2008年 07月 15日
ご近所のランチ処♪
今日は朝早くから日本領事館で用事を済ませ、それからスペインのトラヤさん的「MAURI」でちょっとサンドイッチとお茶をして次の打ち合わせに行き、終わってからまっすぐ帰ってきたのが2時半頃でした。
流石に暑くてクタクタになり、とてもランチの支度どころではありませんでした。
という事で、、、我が家の近所にいつも混んでいるカフェがありましので、初めてそのカフェに行く事にしました。

オープンテラスのテーブル席はほぼ満席、、、日差しがカンカンあたる一席しか空いていませんでしたのでちょっとどうしようか迷っていましたら、奥に座っていたご家族が「私達もう出るから」と声をかけてくださり、日陰のテーブルに座る事ができました。
どうやらこちらのカフェのお客様達は殆どがお馴染みさんのようでした。

その席からはこんな風景が見られます。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0382072.jpg


テーブルクロスもなくお洒落ではありませんが、見晴らしも風通しもよく、とても涼しいオープンテラスにまずは満足!
そして、、その次にビックリしたのはこのお水!!!
ランチ・メニューで飲み物を、パパさんはコーラで私はミネラルウォーターをオーダーしましたら、、、
先日のカフェと違って、、なんとこんなに大きな冷えたミネラルウォーターがデンと出てきました。なんと嬉しい2Lです!
ご近所のランチ処♪_f0095647_0383612.jpg

実はこのカフェでは、ミネラルウォーターだけではなく、ランチメニューの飲み物でワインを頼むともれなく1本運ばれてきます。
飲みたいだけ飲めるというわけです。残ったワインはお料理に使うのだと以前うかがった事があります。
ワイン好きには嬉しいカフェ♪ だからいつも混んでいるのか、、、、



ルディとリナもお留守番をしてくれていたので、オヤツにパプリカを持って勿論一緒に行きました。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0385396.jpg


そして、次にまたちょっと嬉しいビックリ。
ランチ・メニューを見ていたのですが、そうしましたらお店のお兄さんがメニューには載っていないガスパチョもあるよって声をかけてくれました。
この暑さです、、爽やかなガスパチョはとても魅力的!という事で、二人してガスパチョをオーダーしましたら、、、、

やってきましたお兄さん♪
ご近所のランチ処♪_f0095647_0391119.jpg


なみなみと注いでくれたガスパチョはとても爽やかで飲みやすく美味しかった。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0392424.jpg


が、、、それだけではないのですよ、、、こんなにトッピング?する野菜もついてきました。
トマト、玉ねぎ、きゅうり、パピリカの4種類です。ルディとリナにトマトをあげたら喜んで食べていました。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0393894.jpg


ちょっと忙しく野菜不足だったので、野菜をたっぷり入れてしまいました。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0395339.jpg


私はメインにメルルーサのなんとか料理・・・を頼みましたが、あっさりしてソースも美味しかった。
ご近所のランチ処♪_f0095647_040887.jpg


パパさんはチキンの煮込み料理を頼みましたが、こちらも美味しかったです。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0402767.jpg


今回のランチは Menu Del Dia(その日のメニュー)からガスパチョをチョイス、そしてメイン、飲み物、そしてデザートにフレッシュパイナップルとプティングをチョイスしました。
盛り付けも食器類も決してお洒落ではありませんが、お料理は十分美味しかったのに、こちらでは破格的なお値段「9ユーロ (一人分です)」(約1,500円)に合格点!!!


実は今日は朝からルディがちょっと調子が悪くて、お留守番させるのが心配で早く帰ってきたのですが、帰ってから直ぐに黄身を入れたオートミールを少し食べさせて様子を見ましたら気分がよさそうだったのでランチに出かけました。
ルディお兄ちゃん、具合が悪くてもちゃんとリナのベビーシッターはしてくれていたようです。
ご近所のランチ処♪_f0095647_0404472.jpg



今日行ったご近所さんのカフェはこんなところです、「Bar Cafeteria La Luna」。
そんなお洒落なカフェではないのですが、いつも地元の方々で賑わっています。
ご近所のランチ処♪_f0095647_132439.jpg


そして、、、、このオープンテラスなのですが、、、歩道です。。。。。
この日除けは昨年建てられたものなのですが、それ以前はカフェによくあるアンブレラだったのですよ。
このオープンテラスのスペースは、冬になると寒さをしのぐ為になんと厚いビニールのカバーのような幕で覆われます。
でも、、、歩道なんですよ、、、、、、、とっても ふ・し・ぎ???
ご近所のランチ処♪_f0095647_0405990.jpg


こちらのカフェは我が家から5分くらいのプラザ・カタルーニャに面しています。
先日の花火とその後明け方までダンス大会をやっていた広場です。
そして、、、ルディが以前に爪をはがしてしまった広場です。。。。ちなみにルディの爪は未だに生えてきません。。。。

by rudy-love-111 | 2008-07-15 23:25 | お店紹介


<< ルディ・・・・夏バテ???      多忙・・・ >>