2008年 07月 11日
キャンドル・ディナー♪
今の時期のスペインは昼間は非常に日差しが強く、バルコニーでのランチも日差しよけがないとジリジリ焦げそう・・・・
そうそう、我が家の日差しよけ、、、先日トニー君が業者さんを連れてきて打ち合わせしていました。
本当は6月にはつけると言っていたのですが、、、もう7月半ば・・・・・
トニー君のスペインタイム・モードはどうしても切り替わらないようです。。。。。
が、、、、約束した事は守って付けてくれるのですから、よしとしましょう。。。。

我が家の夕食はだいたい8時前後なのですが、その頃でもまた日差し強いです。
先日は、フレッシュ・シーフードを買ったので、それからパンを捏ね始め、、、ちょっと遅めの夕食になりました。
10時近くなってしまい、流石に灯りが必要でしたので、キャンドルを灯してのディナータイム♪

f0095647_0155067.jpg


この赤い海老はこちらでも高級食材で季節や大きさによってkgあたり40ユーロ位から100ユーロ位にもなります。
我が家、しょちゅう買うわけではありません!! が、先日はそこそこの大きさでフレッシュなものがありましたので少しだけ買ってきました。
色はボタン海老よりも朱色です。搬入されて直ぐのものはピョンピョン跳ねていたりします。
f0095647_0162012.jpg


この日は海老と一緒にこちらの魚を買って来たのですが、、カレイ??ヒラメ???
こんな小さな平べったい形は干物にするカレイだと思ったのですが、「左ヒラメの右カレイ」・・・・・
って事は、ヒラメですか????
f0095647_0163715.jpg



**** 今日もコメント欄閉じさせていただきます。


<追記 1>

実は今12日の午前0時半くらいなのですが、、我が家の前にある総合体育館でバスケットのゲームが続けられています。
今日は何かの大きな大会があったようで午後から賑やかだったのですが、いつまでも歓声が聞こえるのでバルコニーから覗きましたら、、、まだ駐車場には車が沢山停まっていまして、ゲームが続いています。。。。。
0時過ぎているのですが、、、、やはりスペイン、、涼しくなった夜を無駄なく使う???

<追記 2>

12日朝7時半。夜中に話し声が聞こえ、、たまに笛の音とか聞こえていた、、
なんと、なんと、、、昨日から続いている体育館でのゲーム、、まだ続いています!
普段は殆ど車が停まっていない駐車場も満杯、、体育館からは人が出たり入ったり、、、
ゲームはバスケットではなく、フットサルでした。。。
これってひょっとして、、24時間耐久フットサル大会???

<追記 3> 10:44 am.

今月のスケジュール表をチェックしましたら、、出ていました!

  24 INDOORSOCCER  時間: 一日中!

やはりインドアサッカー(ってフットサルでしょうか??)、そして24時間でした。。。 
24時間TVを思い出しました。。。。
体育館の一部がガラス張りになっていますのでバルコニーから見えるのですが、まだやっています。
お疲れ様と言いたいです。 

by rudy-love-111 | 2008-07-11 21:56 | 我が家の食卓


<< 晴れ晴れシッチェス♪      ちょっと忙しい日々・・・・ >>