2008年 07月 01日
なんちゃって フローズン・ヨーグルト♪
昨晩は急に空がピカピカ光り始め・・・・アッ、花火ではありませんでした、今回は稲妻です。
夜9時過ぎ頃だったと思うのですが、、10分間くらい空にパニック映画で見るような稲妻ショーが見られました。
お隣さんはバルコニーで稲妻ショーを見ながらお夕食をしていました。
ルディとリナも流石にこのガラガラピッシャ~~ン!!! にはビックリしたようでお膝に引っ付いていました。
音がなく見るだけだったらかなり綺麗な稲妻ショーでした☆


昨晩の稲妻ショー&大雨が嘘のように今日も今朝から晴れたシッチェス。
リビングに座っている限りでは涼しい風が入ってきて爽やかなのですが、、これが間違いでした。。。
今日は涼しいのかと思ってしまい、昼過ぎに早めにお散歩に出ましたら、、とんでもなく暑く、、、、
とりあえずビーチまで行ったのですが、暑くて遊ぶどころではありませんでした。
そのままカフェに非難しまして、ルディとリナのミルクタイムをして少し休憩してから、またまた日陰を選んでハーハーゼーゼーしながら帰ってきました。。。。。
帰ってからシャワーを浴びてもクラクラでした、、、、
夏のスペイン、、昼間は行動しようなんて思わないようにしなければなりません。。。。
夜も食欲もなく、、、でもこんなものを作っていただいてしまいました。


なんちゃって フローズン・ヨーグルト♪

レモン・ヨーグルトベースのアプリコットのフローズン・ヨーグルトです。

f0095647_3581098.jpg



作り方はいたって簡単!
何故「なんちゃって・・・」なのかといいますと、、、、、
材料はこの二つだけ。

市販のレモン・ヨーグルト♪

f0095647_3584223.jpg



手作りアプリコット・ジャム♪
アプリコットは本当は他に使うつもりだったのですが、、、事情がありましてジャムになりました。

f0095647_359714.jpg



バランスよくミックスして後は冷凍庫に入れて途中何回かかき混ぜるだけ☆
好みの甘さにできるのと、ジャムの種類を変えれば色々と楽しめます。
夏場のスイーツには丁度いいかもしれません。


でも、、、、、今年はカキ氷を作るマシンが欲しいと話しています。
宇治ミルク金時(?)とか、、、懐かしいです。。。。


**** 先ほどから急にまた涼しい風が入ってきています。気温がぐっと下がったようで、、ひょっとして今夜も稲妻ショーが始まるかも、、、、
写真を撮ってご紹介できないのが残念です。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-07-01 21:49 | 我が家の食卓 | Comments(12)
Commented by ロココたえ at 2008-07-02 06:18 x
ルディママさん、おはよう!!

稲妻ショウー、見たいな~
撮れないのですか。

↓のコテージパイ美味しそうですね~
ジャガイモのグラタンが大好きなので、ちょっと似ているかな~

スペインは相当暑そうですね。
やっぱり昼間はじっと寝ておくのでしょう。

今日のフローズン・ヨーグルトも美味しそうですね~
アプリコットジャムと合うのかな?

アハハ、宇治金時食べたいでしょうね。
ルディママさんのことですから、マシンをゲットして作っちゃうのも時間の問題かな。
Commented by rauke at 2008-07-02 10:09
おはようございまー。

稲妻ショー(↑)、僕も見てみたい^^
で、撮りたい撮りたい!
昨年撮った稲妻も、こう、何て言うかダイナミックに撮れなかったんです。

昼間暑いのですか・・・。
そりゃぁカキ氷マシンが欲しいトコロだよねぇ。
ウチにもあるよ^^ 
関西人だから大きなたこ焼き器も(笑
余計暑苦しくなったかなぁ。

ってか、美味しそうなフローズン、今すぐ食べたい!
既に奈良はアッチッチモードにシフトしております^^;
僕も溶けてしまいそうでゲッソリ痩せ細っています!

・・・笑い声が聞こえるなぁ。
Commented by pole pole at 2008-07-02 12:19 x
リナちゃんはちょっと雷が怖いのかな?
うちはふたりとも雷大丈夫のようでよかったです。
でもピカっ!ドドド~ンと地響きするようなのは さすがに驚くようですが・・・
ワンコによっては雷が怖くてぶるぶる震えている仔も多いなか 幸いですね。
こればかりはどうしてあげることも出来ませんです。
フローズンヨーグルト 美味しそうです~!
上のミント(?)は ベランダ菜園でしょうか?
何でも本格的になってこられましたね~
Commented by ぐうびるこ at 2008-07-02 14:21 x
こんにちは!
すっかりごぶさたしておりました~
シッチェスはもう夏本番なのですねぇ・・・

そちらのこういう市販のヨーグルトって、おいしいですよね?
具沢山じゃありませんか?
それにしても、ママさんのテーブルセッティングはいつも完璧ですね♪
Commented by りんぽぽ at 2008-07-02 22:11 x
稲妻って、けっこう好きです〜(*´艸`)
実家のワンずとわが家のにゃんずを比べると
カミナリが苦手なのは、ワンコの方だな〜って思います。

フローズンヨーグルト、こうやって作れるんですね〜
美味しそう〜〜〜!!!
ダ○ンヨーグルトのレモン味って、この辺では見たことないです〜
フローズンヨーグルトを作る前に
まずレモン味のヨーグルトが食べた〜い!!!(笑)
Commented by MIKO at 2008-07-03 05:25 x
私も昔ヨーグルトを凍らしたら期待と
違ってたんですけどかき混ぜないと
いけないんですねぇ。試してみます。
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 05:35
ロココたえさんこんばんは☆

う~~ん、、稲妻ショーは、、どうやったら撮れるのでしょうね、、、、
もう本当に一瞬ピカッとくるのですよ、、、
写真で見るような段々になった稲妻や・・・兎に角凄いんです、、、
ビデオだったら撮れるかな、、、、次回試してみますね。
写真は・・・・無理だと思います、、(T_T)

ジャガイモのグラタンですか??そういえばドイツもジャガイモ料理が多かったですよね。

こちら、、ほんと~~に暑いですよ、、、、日差しが強いんですね、、
アプリコットジャムは甘酸っぱくて美味しいですので何にでも合うと思うのですが、、いかがでしょう??
でも、宇治金時には負けるかな(^_^;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 05:41
pole poleさんこんばんは☆

ルディもリナも普通の雷くらいだったら大丈夫なのですが、先日はサッシも開いていましたし、かなり近かったのか、音がガラガラビッシャ~~~ン!!!って凄かったのですよ、、
ブルブル震えはしなかったのですが、ピッタリくっついていました。。

怖がる仔はパニックになってしまうそうですものね、、、
ぶんちゃんももんちゃんも怖がりさんでなくて良かったですね(*^_^*)

このミントはプランター菜園で丈が高くなってしまったものをカットしてグラスに入れてキッチンにおいておいたら、、どうゆうわけかどんどん育ちまして、、
今バジルとミントがグラスに入って育っています。
ちょっと使うには便利です☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 05:47
raukeさんこんばんは☆

エエ、、、稲妻ショーって撮れるんですか????
一瞬ピカッと光るんですけど、、、、そんなシャッター間に合いませんよね、、
何か仕掛けをしておくのでしょうかね、、、
若葉ちゃんには到底無理。。。。。

やっぱり関西人は一家に一台たこ焼き器なんですね!!
でも、、、そのたこ焼き器も欲しいです!!!
カキ氷マシンってドラえもんとかですか~??

奈良も暑いのですか、、、夏はどこにいっても暑いのですね、、、
暑くて痩せるのだったら、、私も痩せていますよ、、(ーー;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 05:51
ぐうびるこさんこんばんは☆

こちらこそご無沙汰してしまいました、、
スペインの七不思議・・・・フレッシュミルクがとても少ないのに、 何故かヨーグルトを沢山の種類が所狭しとスーパーに並んでいること。
市販の普通のヨーグルトでも美味しいですね。
そうそう、具沢山もあります!
下の方にフルートが沢山入っているのや、混ざっているのとか。
毎日1~2個食べてしまっています(^_^;

いやいや、ネタが無くて慌ててグラスに入れて撮りました(^_^;)
普段は普通にガラスの器に入れています、、、はい。。。
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 05:57
りんぽぽさんこんばんは☆

稲妻は音がなければ凄くきれいなのですよ!
ニャンズは意外に雷が平気なのですね、、
ルディもリナも普通の雷だったら大丈夫なのですが、先日はもの凄い音に、、サッシ開けて見ていたもので、、

そうなんです~~フローズンヨーグルトが簡単に出来ました!
レモン味は私もこちらに来て初めて出会った味です。
さっぱりしていて、最近はこのレモン味にベリー入り、アプリコットを良く買っています。
美味しいですよ☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-07-03 06:00
MIKOさんこんばんは☆

ヨーグルトをただ冷凍庫に入れて固めても、水分が多いから硬くなりませんでしたか????
ヨーグルトに少しジャムとか糖分を入れたり、生クリームを入れて、何回かかき混ぜると良いと思います。
完全に固まる前にかき混ぜるんですよ~~


<< プチ・トマト 初収穫♪      コテージ・パイ☆ >>