2008年 06月 30日
コテージ・パイ☆
今日もまっ・夏~のシッチェス、昼頃近所のスーパーに買いだしに行きましたら、その暑い事!!
ルディではありませんが、途中途中の木陰でハ~ハ~いってしまいました。。。。
夏場のスペイン、、昼間に出歩くのは無謀というものでしょうか、、、、
ルディとリナのお散歩も今日はお休みして体力温存をはかりました。


今日はまたお料理のご紹介なのですが、ずっと前からご紹介したかった1品です。

英国の家庭料理 コテージ・パイ★

コテージ・パイ☆_f0095647_3552376.jpg



コテージ・パイは以前に英国はランカスターにお住まいの Jasper's Journals UK のB&Jさんが作られたお料理のお写真を拝見しまして是非作りたく、作り方を教わり作りったことがあります。その時には中身の作り方がかなりいい加減に作ってしまいましたが、、今回、神戸の、コーヒールーム カピラの小坂さんがレシピをご紹介してくださいましたのでまたまた作ってみました。
レシピはカピラさんのHPの日記 2008年6月20日 「お菓子とお料理のご紹介ページ NO15」をご覧になってください。

ワタクシ、今回はお二人のコテージ・パイをコラボさせていただきました。
ポテト部分はイギリスで食されるのと同じ中身が黄色いポテトがありましたので、英国風にB&Jさんにならいましてスプーンの背で押しながら模様をつけてみました。勿論バターたっぷり入れてしまいました♪
が、、、うまく模様がつきませんでした、、、、B&Jさんの作られたパイはもっと模様が綺麗でした・・・・・
そして、中身は小坂さんのレシピを参考にさせていただきパプリカも入れて作ってみました☆
小坂さんの作られているコテージ・パイはパセリのみじん切りが入ったグリーンのマッシュポテトでカバーされています。

コテージ・パイ☆_f0095647_3531696.jpg



簡単でボリュームのあるこのコテージ・パイ、私はサラダと一緒にいただきました☆
我が家のパパさん、、、勿論ご飯と一緒にいただきましたが、パンでもご飯でも合いますよ。
コテージ・パイ☆_f0095647_3533998.jpg


中身のミート部分を余分に作って保存しておきまして、それを後日ドライカレーにしましたが、そちらも美味しかったです。

材料は簡単に揃うものばかりですので機会があったら是非お試しください☆


*** B&Jさん、小坂さん、簡単で美味しいお料理のご紹介ありがとうございました。

by rudy-love-111 | 2008-06-30 23:38 | 我が家の食卓


<< なんちゃって フローズン・ヨー...      まっ・夏~~! >>