2008年 06月 25日
大はずれ・・・・
何が大はずれかといいますと・・・サマージャンボみたいなもの。。。。

スペインの宝くじ「ONCE」の6月24日のSAN・JUANスペシャル!
1枚4ユーロ、賞金が10,000,000ユーロ プラス 年間72,000ユーロが25年間☆
日本円ですと、約17億円と年間1,200万円が25年間(総額約3億円)支給されます。
夢のような額ですね。。。。。
大はずれ・・・・_f0095647_038053.jpg



別にこのONCEを買うつもりではなかったのですが、、2週間位前にVilanova市場の前のONCEボックスで買おうとしましたら、、、4ユーロと言われ、、エエエ???
それじゃないんですが、、と思ったのですが、、パパさんがいいよというので買ってしまいました。
が、、、、、今朝チェックしましたら、、はずれ・・・・・
こんな額は使い切れませんので必要ないのですが、、、、その~~、、ほんの一部で結構なのでが、、

我が家がいつもたまに買うのは、、とってもささやかな 1枚2.5ユーロ、毎週金曜日抽選の賞金6,000,000ユーロ(約10億2千万円)の宝くじ。。。。
いつも思うのですが、、、当てっている人いるのかしら。。。。。


**** 今日のおまけ

1. リナの水浴び・・・・???

今日もとても暑かったので、テラスでリナに水浴びをさせようと思ったら、、、
全然興味なし、、、、、タマゴちゃんを入れても見ているだけ・・・・
大はずれ・・・・_f0095647_23195199.jpg


ボールを二つほど入れたのですが、、ただ見ているだけなので、ためしにプランターに生えていたサラダ用の葉っぱを浮かべてみると、、、、
大はずれ・・・・_f0095647_23201019.jpg


ボールにはこれほどの執着は見せなかったリナが、、、、、
ヒャ~~首が伸びる、、、伸びる、、、、何とかザウルスのようです、、、、
大はずれ・・・・_f0095647_2320242.jpg


やっと葉っぱをゲットしました。でもやはり水にまでは入りませんでした。。。。
大はずれ・・・・_f0095647_23203946.jpg


ちなみに我が家のプランター菜園、色々な葉っぱを植えていたのですが、、、我が家の恐竜・何とかザウルス君がその葉っぱを食べているようで育ちません。。。。。
ルッコラは一度葉っぱをちぎって食べさせたら、その後全部食べてしまっていました。。。
根っこも引き抜いてありました。。。。。
この前はパプリカの下の方に生えている葉っぱを食べていまして、、、、下の方の葉っぱが無かったのはこの何とかザウルス君が食べてしまっていたのだと判明しました。。。。。
我が家の恐竜君、、フレッシュサラダがいたく気にいったようです。。。。

さあ、、、、この恐竜・何とかザウルス君ってどの仔でしょう???

この仔???
大はずれ・・・・_f0095647_0571548.jpg


それとも、、、、こ・の・仔????
大はずれ・・・・_f0095647_410879.jpg



2. リナの初「お外でシーシー」☆

今日の午後、リナが初めて「お外でトイレタイム」の時にシーをしました!
ここ2ヶ月位パパさんが1日3回位、ルディと一緒にリナを外にトイレタイム連れて行っていたのですが、何故か外では絶対にトイレはせずに部屋に帰ってきて慌ててトイレシートに走っていきシーをする毎日でした。ビーチにお散歩の時にはする時もあったのですが、、、
パパさんがっかりの日々でしたが、、、今日初めて外でシーが出来ました。
これで外ですることを覚えてくれたでしょうか。

by rudy-love-111 | 2008-06-25 22:30 | 日々の事


<< ちびっ子達の夜遊び@Sitges      サン・ホアンのお祭☆前夜祭・眠... >>