2008年 06月 09日
具無しのフィデオ。。。。
昨日に引き続き、Japan ツアーへのアドバイスありがとうございます。先日の大枠をもう少し具体化する作業をしていますのでいただいたアドバイスを参考にさせていただきます。
それからケラマに行ったのはルディの妹ではなくて弟のブルー君でした。


忙しくしていた時のお助けランチ。
ちょっとしたお惣菜がハムやチーズ、輸入品を扱うお店にデリのコーナーがあります。
先日はそこでハム、そしてショートパスタのフェイデオのお料理を買ってきてお手軽ランチにしました。
手前右の茶色のショートパスタ、フィデオがこの日のメインでした。

f0095647_323433.jpg



何も具が見えませんか?
確かに具があまり入っていないのです、、このフィデオ。。。。
パエリャではないのですよ、、こうゆうお料理のようです。
お味はというと、、、、、魚介類のお出汁がタップリしみています。

見た目があまり美味しそうではなかったので、ずっと今まで買ったことはありませんでした。
が、、、、先日ちょっとした発見をしてしまいました。
Vilanovaに用事があって行った時、ルディとリナはお留守番だったのでランチをして帰ることにしました。地元の人が沢山入っていくレストランに入り、その日のランチメニューを頼みました。

チョイスは、、、 
  1. サラダ or スープ
  2. カネロニ or シーフードがなんとかのフィデオ
  3. ウサギさん or 魚 料理
     デザート & 水 or ワイン・ビール

はっきり言って見た目は・・・・・お味も・・・・・△△△

でも、、私がオーダーしました、シーフードのフィデオが・・・・・これなんですけどね、、、

f0095647_321811.jpg



茶色いフィデオ・・・・・具が何も入っていませんでした。。。。。
あまりのビックリに写真を撮る手も振るえ・・・・・こんな写りになってしまいました。。。。
他の人がこれを頂いていたのをチラッと見て、、、何なのかしらと思っていましたら、、
自分の目の前に出てきたものが全く同じ。。。。。
パパさんのカネロニはまあまあでした、そしてこれは失敗した!!!っと思いました。。。。。

仕方無いので一口フォークですくいいただきましたら、、、いただきましたら、、、、
なんと、魚介類のスープが口に広がって、、、なんてマイルドな味なのでしょう、、、、
はっきり言って、美味しかったです!
何だかわからないのですが、、、あまり美味しかったのでビックリしてしまいました。


で、、、、先日このフィデオと同じだと思って買ったのが最初のお皿に乗ったフィデオです。
残念ながらちょっとお味は違っていましたが、、、デリですものね。
この前のレストラン、、この不思議なフィデオだけが美味しかった。

これはこうゆう料理で名前があるのだと思うのですが、、ちょっとわかりません。
また調べなくては・・・・・
恐るべしスペイン・・・・・まだまだ知らない美味しいものが沢山ありそうです。。。。
それにしても、物事見た目で判断してはいけませんね。

by rudy-love-111 | 2008-06-09 23:10 | 我が家の食卓 | Comments(12)
Commented at 2008-06-10 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おじょー at 2008-06-10 13:59 x
うんうん。スペイン料理は奥が深いよねっ。
おじょーが一番好きなのはボティンのコチニージョ・アサド!
ハムや燻製も美味しい、なんたって味付けが日本人に合うと思うの。
あとね、ライスコロッケもおいしいよねー。
Commented by mi-piace at 2008-06-10 14:54
いえいえ、見た目って初心者にはかなり重要ですもの・・・。
私だって、わけが解らずに頼んだものが見た目。。。。ムムムでも
意外とおいしかったなんてよくあります。

チャレンジも大切ですね~。
Commented by パル母 at 2008-06-10 15:50 x
大発見でしたね。うわべだけで判断してはいけないのですね。
でも、私も↑の具なしの焼きそばみたい!なのは買わないと思いますよ。安い焼きそばパンにはさんである焼きそばみたいですもの。
ルディちゃんたち、ちゃんと留守番できるんですね。お兄ちゃんが大変かな~  そうそう、今日はルディママさんもびっくりのニュースがありますよ。いつも行かれる方のブログ、行ってみてください(笑)
Commented by べいべ at 2008-06-10 20:33 x
ルディママさん、こんばんは!!
大阪はたこ焼きやお好み焼きなど見た目は・・・なものがあって
あのにおいにつられるのですが・・・
このフィデオも焼きそばかなと思っちゃった・・ゲラゲラ!!
その魚介のお味がしみたというものが想像つきません・・・
べいべ、食べることがおろそかになっているので
明日は絶対キッチンをかたずけようと固く固く決心しております。
Commented by ロココたえ at 2008-06-11 04:58 x
ルディママさん、おはよう!
↑のべいべはん、キッチンを片付けなはれ!!
とは言っても毎月のキッチンの掃除今月まだやってないわ。
明日やろう!!

ホント見た目には焼きそばみたい!!
食べると美味しいなんて、大発見でしたね。
名前も分からないのですか。
アハハ確かにFOOD撮りの達人のルディママさんにしては
???でしたね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 05:00
鍵コメさんこんばんは☆

またまた新しい情報ありがとうございます。
ホテルはまだ探している最中のようなのですよ。

美ら海水族館はパパさんの従妹からもとても良いと教えてもらいました。
きっと子供達は喜ぶと思いますので、観光リストに追加するように次回の打ち合わせの時に友人に伝えます。

そば屋さん、美味しそうですね!
私は三枚肉そばが食べたいです☆


Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 05:08
おじょーさんこんばんは☆

ボティンのコチニージョ・アサド、、子豚の丸焼きですね、、
子豚さんはまだですが、この前のシッチェス・ラグビー・クラブのBBQ大会で大豚さんの丸焼きは食べました~~
大豚さんでも美味しかったのですから、きっと子豚ちゃんはもっと美味しいのでしょうね、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 05:59
mi-piaceさんこんばんは☆

やはりチャレンジも必要ですか~~
mi-piaceさんも色々チャレンジされていますものね!!
美味しいと思ったものがXXXで、あまり期待していなかったものが花丸なんて事もありますよね。
でも、、見た目、、ついつい惑わされますね(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 06:03
パル母さんこんばんは☆

そうそう、まるで屋台の焼きそばのようですよね、、
色といい、、具が無い事といい、、、
これじゃあ普通の人は買いませんし、オーダーしませんよね(~_~;)

でも、意外にも美味しかったのですよ~~
これだけ食べたい位です!!

バル母さんのビックリニュースのこのコメントで早速パル母さんのところにジャ~ンプしたのですが、更新されてなくて、、そしてぶんちゃんのところに行ってビックリ仰天でした\(◎o◎)/
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 06:08
べいべさんこんばんは☆

たこ焼きもお好み焼きも、私にはあの姿でもうオヨダなのですが、初めての人はやはり美味しそうには見えませんかね??
実は、今日のランチはお好み焼きでした~~☆
勿論おたふくソースですよん。

確かにこれ焼きそばに見えますね、、、
見た目はこんなですが、、美味しいんですよ!
キッチンのお片づけ頑張って下さいね~☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-11 06:11
ロココたえさんこんばんは☆

キッチンね、、私も整理しないと、、、(~_~;)
みんなで頑張りましょう!

これ本当に具が何も入っていないのですよ、、
お皿を出された時には目が点・・・で思わず笑ってしまいました。。
もう慌てて撮ったのでね、、こんなです。。。。
きっと名前があると思うのですよ、、、今度調べますね。


<< ちょっとそこまで♪      Japan ツアー 2008 ... >>