2008年 06月 07日
Japan ツアー 2008 夏!
Japan ツアー 2008 夏!

といっても我が家ではありません。パパさんのラグビー仲間のお話です。
2週間位前にパパさんのラグビー仲間のウンベルトから夏休みに日本に行きたいのだけど相談にのって欲しいと連絡がありました。
で、、喜んで!という事でウンベルトの家でお茶をいただきながら内容を聞きました。

日程は8月初めから3週間、子供3人連れての家族5人!!
既にこちらの旅行代理店でも資料を集め、、本も買い込み本格的です。
行きたい所は東京、京都は勿論、、、パンフレットや本等で調べたところが富士山、奈良、広島の宮島、比叡山、飛騨高山、白川郷、金沢、倉敷、箱根、日光、北海道、石垣島、沖縄・・・・等などの地名が出てきました。
だいたいの希望を聞き、パパさんが日程をアレンジしてみる事になりました。

そして昨日、今度はウンベルトとイザベラが我が家にやって来て打ち合わせしました。
f0095647_1194175.jpg



2~3回ほどメールでやり取りしながら観光地を絞りつつ、パパさんの京都の友人や以前に仕事をご一緒にした旅行代理店の知人などに色々お願いして大体のスケジュールと概算が出てきました。
f0095647_120992.jpg


昨日の打ち合わせで決まった事。

★ 京都で大文字焼きを見よう~
パパさんの学生時代のラグビー部の後輩の方が京都の祇園で旅館を営んでいるという事で、大文字焼きの超混雑する日程にもかかわらず、お部屋を取っていただきました☆
ウンベルト、、特にイザベラは旅館のサイトを見ながら興奮状態!
京都には4泊するのでその間、奈良に日帰りで行く事になりそう。
下は8歳の女の子、それから11歳に13歳という事で子供も楽しめるようなテーマパークに行きたいとの希望・・・・東映太秦映画村を提案しました♪ いかがでしょうか??

★ 京都から飛騨高山・白川郷・金沢を回って日本の里を満喫しよう~
お二人とも都会だけではなく、日本の古い村や建物にも興味があり是非高山・白川郷にも行きたい、、そして日本庭園も見たいという事で、この2泊3日のツアー。
ジャンボタクシーに乗ってのガイド付きツアーにするかレンタカーを借りて自分で達で回るか検討中。
どうしても旅館、和室に泊まりたいというイザベラの希望で金沢の旅館を探す事に・・・

★ 富士山が見たい~~箱根も行きたい~~温泉に入りた~~い!!
ということで、1泊2日で富士・箱根の外人さん向けツアーに参加するか、レンタカーで自力で観光するか・・・検討中。。。
ここでもイザベラが温泉に入りたいとの希望、、、、水着で入らないでねって伝えました。

★ 日光はデイトリップで。
兎に角イザベラの希望は色々な所に行きたいとの事、、箱根に一泊するので日光は日帰りを提案しました。

★ 沖縄でシュノーケリングがしたい~~
地中海も綺麗なのですが、サンゴ礁はなくトロピカルフィッシュが居ないので、どうしても沖縄でシュノーケリングをしたいとの希望、、、初めはパンフレットにあった石垣島と言っていたのですが、遠い事を伝えましたら、、石垣島でなくてもトロピカルフィッシュが見られればいいとの事で沖縄本島に宿泊してケラマ諸島等へデイトリップをする方向に。


東京には前半5泊、箱根1泊、京都に4泊、高山&金沢に各1泊、沖縄5泊、東京に3泊して帰国の予定です。


初めてのウンベルト・ファミリーのJapanツアー、楽しいく素敵な思い出を沢山作ってもらいたいと思います。
そこで、このルートのお近くにお住まいの皆様、、どこかお勧めなスポットがございましたら是非アドバイスお願いします☆


今日のおまけ 1☆

おやつは慌てて朝焼いた、アップル&ラムレーズンのパウンドケーキとナッツたっぷりのクッキーでした。

f0095647_383292.jpg


今日のおまけ 2☆

夕方PCに向かっていたら、、どこからか「オーラ、、、オーラ、、、」って声が聞こえてきました。
エエ??っと思い、、よ~く聞くと、、なんと外から聞こえてきます、、、、、
リナ!!って一瞬思いながら、、慌ててバルコニーに出ると、、、
なんと、、、お隣との仕切り(こちらではガラスになっています、、)にリナの影が・・・
仕切りの下が10㎝弱位あいているのですが、(小さい時にはプラスティックの網をしていましたが、もう大きくなったので良いと思いはずしたのですが)、、なんと下の隙間を潜ってお隣に潜入してしまったようです、、、、
バルコニー越しにお隣のセニョーラが良いのよ~~って言いながらリナをこちらに来させようとして下さったのですが、、ギリギリの高さでなかなかこちらには来れず、一苦労しました。。
やっぱりまだ網が必要かな、、、パパさんは今日は午後からバルセロナのバルサの本拠地にゲームをしにいって帰ってきたのが9時ちょっと前でした。
明日早速隙間を何とかしなければ。。。。

by rudy-love-111 | 2008-06-07 22:28 | 友との集い | Comments(24)
Commented by ロココたえ at 2008-06-08 06:26 x
ルディママさん、おはよう!

ヘェー、日本に3週間ですか。
向こうの人って長い夏休みがあるので思い切った旅行が出来ますね~

宮島に来られたら案内できますが、宮島はパスのようですね~
京都だったら大阪Bがいますね。
色々アドバイスをもらって良い旅になりそうですね。
ウーン、日本にいても行ってないところが沢山。
羨ましいな~
Commented by depthfield at 2008-06-08 06:56 x
わたしも行ったことが無い所がたくさん。
しかし、3週間はいいですね。
これだけ盛りだくさんだとかなり忙しいような気もしますが・・・。
お子さんがいるとのことなので、
習慣が異なる国で疲れが出てしまう可能性もあります。
なるべく無理のない日程にしないとね。
Commented by Shikokuboy at 2008-06-08 07:12 x
お久しぶりです。
日本に3週間の旅行ですか。いいですねえ。リッチです。
いろんなところを回れるといいですね。
北海道や九州は行けませんか。。。
忙しい旅行になりそうな予感。
うちは家族4人だけど,この旅行をするとなると,資金がいくらいるでしょうか。
無理だ。。。
Commented by pole pole at 2008-06-08 08:56 x
すごい強行スケジュールのような気もしますが 夏の京都 旅館が取れたというのがすごいです。夏の京都の暑さは半端じゃないので ご良好でお疲れにならないといいのですが・・・
3週間で 日本をほぼ1周ですね~
私も行っていないところがあるかな???
日光で泊まらないのは正解かも~~!
箱根の方がずっといいです。
にしてもリッチ!
↓ リナちゃんのお庭 統一感があって へんにペイントしていないのがいいです。
日本の児童公園は カラフルなペイントがされていて なんか自然の景色から浮いているところが多いので・・・
この色なら 自然でいいですよね。
Commented by afield at 2008-06-08 09:22 x
リナちゃん、やりますね〜(笑)
チャチャも「もう大丈夫かな」と思うような隙間にトライしちゃうところがあるので、焦ることが多々あります(笑)
好奇心旺盛なのでしょうか・・。
ところでファミリー旅行、凄いですね。
海外の人たちを羨ましく思うのは、旅行のためにロングでお休みをとること。
日本のゴールデンウィークどころじゃないところがいいですね。
東京周辺だとどこが良いのかしら?考えてみます!
Commented by はなこ at 2008-06-08 12:10 x
もう、オススメはたくさんあります!
まず京都。
2年前に旅行に行った際に娘達は舞妓さんに変身しました。
我が家も真夏に京都だったので暑いかなあと心配していましたが
お店の中はクーラーが効いていて、問題ありませんでした。
京都、舞妓変身・・と検索いただければ、
お店のホームページを見ることが出来ると思いますよ。

それと、富士山!
地元も地元、我が家は富士宮にあり富士山のまさしくお膝元です。
箱根からだと、少し距離がありますが冨士の宮の前には
裾野市といいまして、箱根から30分程度のところに住んでいました。
なので、いろいろとお勧めがあるのですが何から書いていいやら・・

もし必要な様であればメルアドをお知らせしますので
コメントくださいませ。
Commented at 2008-06-08 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カピラ小坂 at 2008-06-08 19:13 x
お友達の日本ツアーは凄いスケジュールですね。あちらの方は長い休暇が取れるのでこう言う旅行が出来ていいですが何だか凄いハードをお元気!としかいえません。いざ となると行きたい所は本当に沢山になるのでしょうね、楽しんでいただければ何よりです。京都のお宿がアノ時期に取れるとはやはりパパさんのお力ですね。以前ヤットの思い出10日間休みを作りオランダに出かけましたがあちらの方に次回はもっとユックリと言われとても無理、夢の夢だと情けなく思ったりしました。日本人には出来ないのですね、ロングの休暇は 
リナちゃん危なかったですね、驚く様なことがおこりますから充分にお気をつけ下さいませ。
Commented by taco-poo at 2008-06-08 21:37
ずいぶんなてんこ盛りハードスケジュールですね!
日光は、タクシーをチャーターすれば一日で回れるけれど
白川郷は、名古屋から結構時間がかかるから
どうせだったら泊まっちゃったら如何でしょうね?
世界遺産の合掌造りの民宿がありますよ。
時間が止まったような世界、小さな小川もあって、
古き良き日本が詰まっている感があるから、外人さんにもいいんじゃないですか?
ただ、豪華とはかけ離れているから、そういう意味で言うと、厳しいのかな~(^^;
Commented by ひっぽ at 2008-06-08 22:10 x
こんばんは♪

う~ん3週間も家族旅行なんて羨ましいぃ~☆
8月初めから3週間だったら沖縄の海で珊瑚の産卵が見られるかもしれません。
本当なら中部の真栄田岬からがお勧めです。
とっても感動しますよ。ただ海からあがったあとは生臭いですが。(^_^;)



Commented by 大阪B at 2008-06-08 22:33 x
ひえ~~~・・・すっごい旅行ですね!!
ま、なんつうか・・・日本は蒸し暑いのでお疲れにならないかを心配しちゃいました。京都は特に焦げるように暑いですので・・・
岐阜ぬけて、金沢は聞くだけで、ジャパン満載って思いますね。で、やっぱ、暑いことがネックです。
京都はもうちょっとリサーチしてみます。今週末にロココ友の会会長が視察に来られるので、今、ケンキュー中。子どもさんがおられて、そういうパークなら太秦村も正解ですよん。金沢はリンクしている人がいますので、聞いてみますね。
東京方面はわっかりましぇ~~ん。
慶良間は正解です。いつも、潜る子は慶良間に行きます。またまた、暑いので、特にここはヤケドみたいなっちゃうので、気をつけてね。慶良間はオススメのコースでしょうね!!
今年はバカみたいに暑いそうなので、ゆったりめの工夫で行ってくださいね。では、また大阪Bのリサーチをお待ちください。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 05:16
ロココたえさんこんばんは☆

こちらは夏のバカンス1ヵ月はあたりまえですからね、、、
日本とは大違いですよね、、、
広島、安芸の宮島もパンフレットに載っていてとても興味があるようだったのですが、何しろこのスケジュールなので、、とりあえず大枠を決めるのに一旦はずしました。
が、、、京都から日帰りツアーがあるので、場合に寄ってはそのツアーに参加ということもありうりそうです。。。
何しろ、色々行きたいそうですから、、、

私もね、、高山・白川郷には行ったことありません、、、、
ケラマだって行ったことありません~~羨ましい。。。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 05:20
depthfieldさんこんばんは☆

あ、、やはり行かれた事がないところありますか?
ヨーロッパはバカンスに1ヵ月は当たり前、2ヶ月位バカンスする方も沢山いるようですから本当に羨ましいですね。。。

このスケジュール、かなり調整したのですよ、、、
初めは1泊とか2泊ごとに移動のとんでもないスケジュールでしたから、、
日本の暑さがわかっていないようです。。
が、、、湿度と暑さというのはなかなか理解できないのでしょうね、、、、
リポビタンDを教えておいたほうが良いでしょうかね(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:09
Shikokuboyさんこんばんは☆

こちらの家族は親子5人です、、、
リッチですよね、、、本当に車1台買えてしまいます。。。。
行きたいリストには北海道のなんとかというテーマパークも入っていたのですが、、全部入れたら大変な事になってしまうので、北海道と九州ははずしました、、アッと四国もです、、すみません、、、(~_~;)
でもこれが大枠なので、まだまだ行きたい所が増えるかもしれません、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:16
pole poleさんこんばんは☆

これでも十分強行スケジュールですよね?
でも彼らは全然強行ではないようなのですよ、、、
もう一泊づつの移動でもOKだって言うのですから、、、
大文字焼きの時期なので旅館はもう埋まっていたのですが、融通していただいたようです。

夏の京都は暑いのですよね、、、、
この蒸し暑さをどうやって伝えたらいいものか、、、、
私は考えただけでもグッタリしてしまうのですが、、、彼らは体力があるようです。。。。
お泊りはやはり箱根の方が良いですか? 良かった☆

リナのお庭、木製の遊具がとても良い感じですよ。
遊びながら体力や運動機能が向上するように考えられているような気がします。
木のぬくもりは良いですよね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:21
afieldさんこんばんは☆

またまたチャチャ君と同じですか~~
本当にびっくりするような事しますよね、、、焦ります~~(~_~;)

Japanツアーかなり楽しみにしているようですよ。
奥さんの弟さんも日本に行きたいって言っていました。
こちらの人たちにとって、日本に行く事は一種の憧れみたいなものなのかもしれません。

バカンスが長いのは羨ましいですよね、、
日本で1ヵ月休みを取ったら、帰ってきてデスクがなくなっているって説明したらビックリ仰天していました(笑)
どこか良い所があったら是非情報をお願いします☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:29
はなこさんこんばんは☆

ワァ~~舞妓さん変身ですか????
私もチャレンジしたいです~~エエ??年齢制限?? (ーー;)
暑い夏の京都でも大丈夫でしょうか??

マァ~~箱根のお膝元、裾野市ですか??
箱根はよく行きました、箱根を抜けて伊豆に行ったものです。
まだドライブで行くのか、ツアーなのかはっきり決まっていないのですが、いかがでしょう??初めての方でもカーナビがあれば大丈夫でしょうかね???
メルアド、鍵コメの方にお願いします☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:35
鍵コメさん初めまして☆ご訪問ありがとうございます。

エイサー祭りの情報ありがとうございます☆
今年は22日からのようですね、という事はどこかで見る機会があるということでしょうか。
楽しそうですね!

ケラマはやはりお勧めですか??
シュノーケリングとても楽しみにしているのですよ。
宿泊したほうがいいのでしょうかね、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:40
小坂さんこんばんは☆

日本人的にはやはりハードスケジュールですよね、、、
でも、、彼らにとっては全然大丈夫みたいです、、、ガッツがありますね!
今回あげた大枠のスケジュールの他にも行きたい所はまだまだあるようなのですよ。
でも、、、これ以上は夏の日本では過酷というものですよね、、(~_~;)
京都の旅館は本当に良かったです。英語も通じるという事で、色々教えていただけるようなので安心して京都は観光できそうです。

リナの脱走は初めてなのですが、、、本当にビックリしてしまいました。
まだまだ目が離せません、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:50
taco-pooさんこんばんは☆

ハードのてんこ盛りですか、、、、そうですよね、、、、
私には出来ません、、、(~_~;)

世界遺産の合掌造りの民宿ですか???
白川郷での宿泊は考えていなかったのですが、、良さそうですね!!
彼らは色々な経験をしたいようなので、民宿も喜ぶかもしれません。
ちょっとルートを検討して、可能であれば提案してみます!!
民宿の情報があれば教えていただけますか。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:52
ひっぽさんこんばんは☆

珊瑚の産卵ですか???
見られたらきっと感動ものですね!!

20日に沖縄入りなのですが、、、時期的に難しいでしょうかね、、
何しろ地中海には珊瑚がない!!って言っていましたから、、(~_~;)

Commented by rudy-love-111 at 2008-06-09 06:58
大阪Bさんこんばんは☆

エエ??今日は関西Bさんですか???
今年は昨年よりも暑くなりそうですか???
京都は焦げるように暑いのですか???
車のボンネットで目玉焼きがやけるそうだと伝えます。。。。

ロココ会会長さんが京都入りされるのですか??
では是非会長へのお勧めポイントを教えて下さいね。

ケラマは今度はヤケドですか??
日本は一体どんなところだと思われそうですね、、、
でも綺麗なのですね、、、よ~~く伝えておきます!

Commented by 名古屋F at 2008-06-09 10:33 x
はじめてまして
奈良のお勧めを探していたらたどり着きました。
金沢 高山 京都という事で 私が良かったところ
・金沢 綺麗ではありますが夏ですので大変です。朝のうちに犀川のほとりを散策するのは気持ちがいいです。 「中田屋」のきんつばがとても上品でおいしいですよ! 金沢駅西口のお土産館(?)では自販機で日本酒の試飲ができます。
・高山 朝市は本当に午前中だけです。その後に街中ぶらぶらで相当に時間がかかります。
 レンタカーなら「せせらぎ街道」を通るととっても気持ちがいいです。
・京都 車で行くなら奈良の方がゆったり回れるのですが 京都はどこへいても素晴らしいです。 私として外せないのは太秦広隆寺の弥勒 日光 月光菩薩様 見とれてしばらく動けなくなりました。 仁和寺の庭園も竜安寺より印象に残りました。
ご参考までに
 奈良では国宝の法隆寺 五重塔に触れられるのはびっくりです。
Commented by rudy-love-111 at 2008-06-10 06:58
名古屋Fさん初めまして☆ご訪問ありがとうございます。

エエ~~奈良のお勧めでたどり着いちゃいましたか??
面白いですね、、、

金沢も暑いのですね、、、、
「きんつば」、私の方が食べたいです!!!買ってきてもらいたいくらい。。
自販機で日本酒の試飲ですか??面白いですね!
京都のお勧めは太秦広隆寺に仁和寺の庭園ですね。
京都は初めにタクシーで1日観光を計画していますので、そのルートに入れてもらえば良いですね。
奈良もやはりタクシー貸切を考えています。
京都、奈良、、いい所が沢山あって難しいですね。きっと気に入ってもらえると思います。
色々とアドバイスありがとうございます☆


<< Japan ツアー 2008 ...      リナのお庭♪ >>