2008年 05月 19日
アフタヌーン・ティー@我が家
今日は久しぶりにパパさんのラグビー仲間のカール&ユリアと夕方5時からアフタヌーン・ティーを楽しみました。

実は昨日、カールとユリアの大好物の豚の紅茶煮を作ったのでマグロの竜田揚げでランチ・ボックスを作って持って行きましょうと電話をしましたら、カール達はイギリスのマンチェスターの実家に居ました。
昨晩シッチェスに帰って来るという事でしたので今朝、「豚の紅茶煮をピックアップしに来る~??」って電話しましたら喜んで大雨の中をやって来てくれました☆

こちらはカールからのお土産、イギリスのスイーツです。とっても可愛いい♪
他にもいただいたのですが、、撮り忘れました、、、、、
f0095647_3554686.jpg


今日は何も準備していませんでしたので、シェスタ前にパパさんにサーモンとハムを買いに行ってもらい、大急ぎでブレッド・メーカーでサンドイッチ用のパンを焼き、ハムとサーモンのフィンガー・サンドイッチを作ってみました。
そして、奥にあるのが土曜日に作ったサクランボのパウンド・ケーキです♪ 
シットリとして食べごろでした。 
f0095647_3453021.jpg



今日はナターシャちゃんも一緒です。
f0095647_349547.jpg


ナターシャちゃん、9ヶ月になりました。
f0095647_3492964.jpg


ナターシャちゃんを抱っこしたら・・・ズッシリ、、ミッチリ、、、重たかった、、、
元気にどんどん育っています~☆
f0095647_3495079.jpg


リナはナターシャちゃんに興味津々、ちょっと近づいては腰が引け、、
お手々を舐めたり、、アンヨをツンツンしたり、、、、
アラ??? なんだかこの光景、、、以前にもあったような・・・・・
f0095647_3501419.jpg


最後に ワン! ワン!・・・・・・・
ア~~~~ァ、、、、泣かせてしまいました、、、、、、
f0095647_3503060.jpg

リナにとってはこんなに可愛いナターシャちゃんもロブスター君と同じ???



なんたって、アフタヌーン・ティーですからね、、、サンドイッチにパウンドケーキにカールからのスイーツも・・・・・・しっかり無くなりました。。。。
久しぶりの語らい、とても楽しく過ごせました。

実はこのブログ、リトアニアにお住まいのユリアのご両親もいつも見て下さっているそうなので、ナターシャちゃんの写真を沢山載せました。
ナターシャちゃんは元気ですよ~~☆

by rudy-love-111 | 2008-05-19 23:50 | 友との集い | Comments(24)
Commented by diario_bcn at 2008-05-20 07:03
こんばんは。
可愛いお菓子ですね~マジパン?のように見えます、、どんなお味なのでしょう??
パウンドケーキとってもおいしそうですね。チェリーが沢山出てきましたものね♪
ナターシャちゃんも大きくなって!おめめはキレイなブルーですね。まだこれから変わるのかな?
パパに似てきたでしょうかね、でも綺麗なママにも似て美人さんかも☆
将来が楽しみですね。
Commented by B&J at 2008-05-20 07:29 x
こんばんは〜★
カールさんからのお土産、見たことあるのですが、食べたことはなかったです。いかがでした?甘〜〜くないですか??
ナターシャちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!!彼女もうちの彼女と同じで、あっという間に大きくなってしまいそう。。
とうとうパウンドに挑戦されたのですか!?このところケーキを作る時間が取れなくて。。。パウンドはケーキの王様ですよね!これからも色々とチャレンジして見せてくださいね!
Commented by depthfield at 2008-05-20 07:53 x
産まれましたよ〜とブログに紹介されてから
何度かこうやって写真を拝見していますが、
子供の成長って早いですね。
あっという間にしっかりしてきたのでビックリしています。
それだけ自分たちは歳を取るわけだね。
Commented by pole pole at 2008-05-20 11:21 x
ナターシャちゃん ずいぶんと大きくなりましたね~
お目目もしっかりとしていてもうlady の風格も見えてきましたね。
美味しそうなランチ!
私も 遊びに行きたいくらいです!
お菓子 市松模様でなんとなく和風ですね。
Commented by りんぽぽ at 2008-05-20 12:38 x
このイギリス土産のお菓子、キレイですね〜(*^-^*)
どんな味がするのかな♪♪

ナターシャちゃん9ヶ月にして
ものすごい美人オーラ出してる〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o
宝石のように美しいお目々にくらくらです(〃▽〃)
いずれ、リナたんと仲よく遊べるようになりますね〜vv

↓ロブスター君と闘うリナたん、可愛すぎて
大爆笑でした〜(*≧m≦*)
Commented by アレッサ at 2008-05-20 15:18 x
わぁ~、もう九ヶ月なんですね!!
だいぶ お姉ちゃんになりましたね~。
でも リナちゃんにワンワン言われて泣いちゃったの?(*^_^*)

それにしても 大急ぎに ブレッドメーカーで サンドイッチ用のパンを焼く・・・というあたりが やはり凄いな~。
私なら ぜったいに 「買いに走りました」となっています!
さくらんぼのパウンドケーキ、焼かれたんですね。
ご近所に住みたいわ~~♪

↓ ロブスター君とリナちゃんのバトル、可愛いです☆
あんなに 高い声なんですね!!  女の子~って感じ。(゜o゜)

Commented by ひっぽ at 2008-05-20 15:49 x
こんにちは♪
ナタ-シャちゃん大きくなりましたねぇ~お目々もブル-で可愛いですね。
イギリスのスィ-ツは可愛いんですね。おもちゃみたいですね。(^。^)

↓リナちゃんとロブスタ-のバトルは可愛いかったです。
 スペインは色んな食材が手に入るんですね。どれも美味しそうですぅ。
Commented by ロココたえ at 2008-05-20 20:02 x
ルディママさん、こんばんは!

アフタヌーンティは楽しそうですね!!
急遽作られたオードブルも美味しそう!

ブレッドメーカーってやっぱり優れ物なのかな~
買おうかと言いながら未だ手でこねています。

Commented by maronn-05 at 2008-05-20 23:09
今晩は!
アフタヌーンティ、楽しそうです。
そして、今日も美味しそうで目の毒です(笑)
ナターシャちゃん、可愛いですね。
涙いっぱいのお顔もいいですね(^^)
きっとユリアさんのご両親も目尻を下げて見ていらっしゃることでしょう!!
Commented by すむたれ at 2008-05-20 23:24 x
わははは、泣いた泣いたw。
ルディちゃんのおっかなびっくり感がいいですねw。首がなが~いw。
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 02:43
diario_bcnさんこんにちは☆

このお菓子、マジパンではないようです、、、
中はちょっとフワッとした感じでしたが、、似たお菓子が思いつきません、

今はチェリーにアプリコットが沢山でていますね。
いつも沢山買いすぎてフレッシュなままで食べきれません、、、

ナターシャちゃんのお目々はどうなのでしょう、、、
パパもママもこのままブルーでいて欲しいらしいですよ。
やはりパパ似かしら??
でも子供はコロコロ顔が変わるそうですからまだわからないですね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 02:50
B&Jさんこんにちは☆

これは小さいタイプだそうで、もっと大きなタイプのものはカットしていただくそうですね。
そうですね、、ちょっと甘めですね。
ユリアはこのチェリーのパウンドケーキ気に入ってくれて、、、実は4切れ食べちゃったのですが、こちらのピンクのお菓子は甘いから半分でいいって言っていました。
カールはアルコールもいけるし、甘い物も大好きでペロっでした。

フィービーちゃんもスクスクですよね、、1日に何k大きくなっているのでしたっけ??
ナターシャちゃんもどんどん育っています、、平均よりも大きいそうですよ(~_~;)
将来はモデルさんかな♪

このチェリーのパウンドケーキ、初めて作ったのですが、、まあまあの出来でした。
でも、、、バターの量が多くて、、、普通の市販のパウンドはきっと粉と同量はバターは入っていませんね、味が全然違いました。
思っていたよりも簡単だったので、これからはもう少し勉強して美味しいパウンドケーキ作れるよう頑張ります~
でも、、、その前に体型が随分怖い事になりそうです(T_T)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 02:53
depthfieldさんこんにちは☆

本当に子供の成長は早いですね、、、
我が家のリナもですがね(~_~;)
ナターシャちゃん、あと数ヶ月で1歳ですもの~~
私達は1年たってもそう変わらないですが、、子供って本当にどんどん変わっていきますね。
真弓ちゃん、カルロス君、光君をみていてもそう感じます。
やぁ~~歳だわ~~って感じます(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 02:56
pole poleさんこんばんは☆

表情がはっきりしてきましたよね、、
良く笑うのですよ。
でも、、リナが何回も脅していました、、、
このままワンコが嫌いになっては大変とルディにフォローさせました。。

そういわれてみれば和風にも見えますね。
世界共通の柄ですね(笑)

これはランチではなくて、ランチの後、、、夕食前の、、、ささやかな(笑)お茶です~~
我が家のパパさんは勿論の事、カール達もこのあとしっかりお夕食していると思います(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 02:59
りんぽぽさんこんにちは☆

ナターシャちゃん、お目々はブルーでまん丸、まつ毛はクリリンの女の子です。
将来はモデルさんかな??
ルキちゃんのようなお嬢様ファッションが似合う女の子になること間違い梨だと思います!!

リナはいじめっ子なのでナターシャちゃんに嫌われるのではないかと心配です。。。。
リナにはロブスター君が丁度いいのかも(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 03:04
アレッサ さんこんにちは☆

アレックス君があっというまに1歳超えたように、ナターシャちゃんもあと数ヶ月で1歳です~~
早いですよね、、、歳取るはずですよね、、(~_~;)
そうそう、リナがワンワンして泣かせちゃったんです、、、

こちらってサンドイッチ用のパンてスーパーに出ているくらいで、、それが凄くまずいんです、、、
だから焼いてしまいました!機械がね(笑)

アレックス君だったら、カプしちゃうかしら???
声高いですよね、、ルディは小さい時からこんな声ではなかったような気がします、、やはり女の子って違うのでしょうか、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 03:09
ひっぽさんこんにちは☆

ナターシャちゃん、いつもママが抱っこしているのでそんなに重い感じには見えなかったのですが、、
重たい!!!みっしりきました、、しっかり育っています。
お目々はまだビー玉のように綺麗です!
でも、、まだこの青いままなのかわからないのですよ、、、大人になると変わるらしいので。

ロブスター君、リナにとっては初めての怪獣でした、、、
こちら食材は色々手に入って食生活はアメリカにいた時よりも全然良いです。
でもね、、デパ地下は懐かしい~~です(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 03:17
ロココたえさんこんにちは☆

この日はちゃんと御そろいのオズボーンのポットやシュガーポット、クリーマーも使ってみました。
でも大慌てで用意したので、セッティングがいまいちでした(~_~;)

ホームベーカリはもし日本に居たら買わないと思いますよ、
手捏ねでしていましたもの。
ただ、こちらは普通の食パンが美味しいものがないのと、ウドンも出来ると思って買いました。
ベーグルや他の種類のパンはやはり手捏ねで作っています。
今日もベーグル焼きましたよ~~♪
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 03:23
maronn-05さんこんにちは☆

日本だったらいくらでもアフタヌーンティ楽しめるところがあると思うのですが、、こちらはね、、だいたい紅茶もティーバックですので、、、
お茶しながらのおしゃべりは楽しいですね。

ナターシャちゃん、普段はあまり泣かないのですが、、リナが目の前で急にワンワンしたのでビックリしてしまったようです、、、
後でルディにフォローしてもらいました(~_~;)

ユリアのご両親はこのブログを見て、シッチェスのお祭りやイベント等の様子もチェックされているそうです、、
責任重大です(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-21 03:25
すむたれさんこんばんは☆

泣いた~泣いた~~って喜ばないでください~(ーー;)
ルディではありませんよ~~~いじめっ子はリナです。
そう、、リナって首が長いんですよ、、、、
やっぱりそう思われますか???
ネックレスが似合う女の子になるでしょうか??
Commented by ctmc at 2008-05-21 09:20 x
ナターシャちゃん本当に大きくなって(^^) 
こんなに可愛かったらパパはメロメロですね♪ 
ユリアさんもなんだかますます綺麗になったみたい♪
イギリスのお菓子 食べてみたいです! 甘そうですね~♪

リナちゃんとナターシャちゃんは幼馴染になるわけですね♪
仲良く元気に育ってくださいね~♪
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-22 06:15
ctmcさんこんばんは☆

どんどん大きくなっていますよ~
パパはね、、本当にメロメロですね~~
ユリアは出産後すぐに体型も戻ってスリムになっていますし、綺麗ですよ!
カールは可愛い娘も綺麗で若い奥様、、もう幸せ太りで最近お腹が・・・(~_~;)

リナはいじめっ子だからナターシャちゃんに嫌われそうです、、、
もうちょっと大きくなったら仲良くなれるでしょうかね。。。。
Commented by miko at 2008-05-23 05:03 x
ママさん、私はパウンドケーキだけは大の得意なんですよ!
バナナが腐りそうになるといつもバナナチョコチップ
ケーキを焼いています。
それくらいの時期のバナナが丁度いいんです。
そのほかはマーブルにしてみたりレーズン入れてみたり
いろいろです。

それにしてもユリアさんに似てますね、ナターシャちゃん。
カールはサッカーを見に帰ってきてたのかと思いましたけど
そうじゃないんですね?
昨日マンチェスターユナイテッドが優勝したんですよ★
Commented by rudy-love-111 at 2008-05-24 06:38
mikoさんこちらにもありがとうございます☆

そうそう、mikoさんはスコーンも上手ですもの、、、バタータップリで煮ていますものね、、
バナナチョコチップですか??
美味しそう~~~ですね!!!
パウンドケーキは基本がしっかり出来ると、きっと色々な種類が作れて楽しいのだと思います、、
私も頑張ります!!

ナターシャちゃん、ユリアに似てきましたか?
初めはカールにソックリだと思いました(~_~;)
カールはサッカーは見ないと思いますよ~~~ラガーマンですから!!
お里帰りだけだと思います。
そうそう、あのピンクのお菓子、、初めてですか??
ちょっと甘かったですが、、中が柔らくて、、、ちょっとムニュっとした食感でしたよ。


<< 生産者紹介??      大漁 ♪♪♪ >>