2008年 05月 18日
大漁 ♪♪♪
昨日は2週間ぶりにVilanova市場に行ってきました。
そして・・・・なんと大漁♪

大漁 ♪♪♪_f0095647_224854.jpg



ロブスター、ミニマグロ、タコ♪
ロブスターはピョンピョン?生きていました!
ミニマグロは地元Vilanova産、約1kgでした!
最近タコが出ていなかったのですが、久しぶりの大ぶりのタコ!こちらも約1kg。

大漁 ♪♪♪_f0095647_2264920.jpg



ロブスター&タコは茹でました。
ミニマグロは半身は昨晩に漬けにして、お茶漬けもしました、なんて美味しい日本の味!!!
そして半身は今晩竜田揚げにしましたが、、勿論美味しかったです。タコのお刺身は久しぶりでした。

実はミニマグロはお店でさばいてもらったのではなく、自分で3枚におろしました。最近では鯖も自分で3枚におろしています、慣れるとできるものですね。
頭、中骨などを出汁にして潮汁も作りました。

大漁 ♪♪♪_f0095647_22161378.jpg


リタイアメント後はスペインでなんてお考えのかた、こちらでは結構色々な素材が手に入ります。
勿論日本のようにとまではいきませんが、料理の手間さえ惜しまなければかなりいい線まで日本の味を楽しむことができると思います。
年をとってくるとやはり生まれ育ったところの味が恋しくなるもの。。。。
海外に住む場合には食生活、かなり重要なポイントだと思いますが、その点でいえば私としてはスペインは合格点ではないかと思います。



☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆


リナとロブスター君との初対面。
動物愛護団体の方々からお叱りを受けますでしょうか、、、
(コンデジ撮影、ロブスター君がちょっと青く写ってしまいました。)

初めての異様な物体に興味津々のリナ。

大漁 ♪♪♪_f0095647_22172366.jpg



リナはとっても興味があり、、ツンツンしていたのはいいのですが、、、、
突然、ロブスター君の反撃にあってしまいました~~





リナはまるで「ママ~~、この子なに???? この子なに???」とでも言っているようです。。。。。
ルディお兄ちゃんも途中から参加しましたが、お兄ちゃんは以前にイセエビ君と記念撮影しているのであまり驚きませんでした。

by rudy-love-111 | 2008-05-18 23:03 |


<< アフタヌーン・ティー@我が家      アロエも花盛り♪ >>