2008年 04月 29日
危険な香り・・・・
今日はまたまた朝からADSLが繋がらず、電話会社のTelefonicaに電話したり、テクニカルサービスに電話したり、、、、、、毎度の事ですが、スペインの電話会社、かなり問題があります。。。

そんな事で朝からバタバタしていたのすが、パパさんが郵便局に行くついでにクロワッサンを買ってきてもらいました。
今回はバターが入ったものではなくて、バターが入っていない正統派のスペイン・クロワッサンです。
カフェのチェーン店「elFornet」(いつもVilanova市場に行った帰りにルディが寄るカフェと同じです♪)で買ったものなのですが、こちらのクロワッサンはバターが入っていませんがちゃんと層があり回りがサクサク、中がしっとりとしています。そして形も綺麗な三日月形。
普通のカフェやパン屋さんのクロワッサンはもっとパサパサだったような気がします。
ちなみにバターが入っていないのに、、、一つ1.20€します・・・日本円だと約190円・・・・

危険な香り・・・・_f0095647_4443295.jpg


神戸のCofee Room カピラ の小坂さんよりコメントでクロワッサン・サンドのリクエストをいただいていましたので、早速作ってみました!

中身を色々考えたのですが、今回はイベリコ豚のロースハムにしてみました。
シンプルにクロワッサンのハムサンド♪
危険な香り・・・・_f0095647_4451379.jpg


私はサンドにするならイベリコ豚の生ハムよりもスペインならではのこちらのイベリコ豚のロースハムが好きです。
この脂身が口にいれると甘く、とろけるようなのですよ。
シッチェスにあるお気に入りのハム屋さんで買っているのですが、他のハム屋さんやデパートのハム売り場で買うよりも、こちらのショップが一番美味しい。

で、、、肝心のバターが入っていないクロワッサンのハムサンドなのですが、、、
イベリコ・ロースハムのお味が引き立ち想像していたよりも美味しくいただきました。
でもバター好きの私としてはバターが入ったクロワッサン・サンドも試してみたくなりました☆



このクロワッサン・サンドを2時頃いただいたのですが、夕方ちょっと小腹が空きまして、久しぶりにマフィンを焼く事にしました。
今回はカラメルソースを使ったマーブル・マフィンに挑戦。
危険な香り・・・・_f0095647_4453287.jpg


マフィンは簡単ですのですぐに焼きあがりました。
危険な香り・・・・_f0095647_4455210.jpg


我が家のマフィンはシリコン樹脂の型で焼いていますので、マフィンの包みがなく焼き上がりがなんとなく間の抜けたマフィンになってしまいます。
危険な香り・・・・_f0095647_4461472.jpg


今回のマーブル・マフィン・・・・・・カラメルを沢山入れたつもりだったのですが、焼きあがるとあまりカラメルのインパクトがありませんでした。
中身もあまりマーブルになっていませんでしたし、、、、
危険な香り・・・・_f0095647_4465313.jpg


次回はカラメルをもっと入れたほうがいいみたい、、、、、でも、、、バタータップリ&カラメル・・・
とっても危険な香りです。。。。
まだ夕方だと思ってマフィンのおやつをいただいたのが、、夜の7時半・・・・外はまだまだ明るいです。。。。
我が家のパパさんはこのあと普通に夕食をいただきました。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-04-29 23:59 |


<< テラスに根が生えた・・・・      マンション生活から一戸建てへ♪ >>