2008年 04月 21日
ピクニック日和♪
今日の天気予報は雨マーク&曇りマークだったですが、ここシッチェスは朝から青空が広がり、地中海はエメラルドグリーンとブルーのツートンカラー♪
良いお天気がわかったのか朝からリナはテラスで遊びたがり、仕方ないので9時頃からテラスで運動会。。。。
あまりの気持ちよさに、今日のランチはお弁当に♪

お弁当と言ったら、おにぎりです。
おにぎりと言ったら・・・・塩鮭!
f0095647_46910.jpg


海外組みでもお手軽に懐かしい日本に味を楽しめるのがサーモンではないでしょうか。
昨日作った塩鮭のフレークでおにぎりを作りました。
買ってきたサーモンに粗塩をまぶして一晩冷蔵庫に入れておくと、かなり身がしまり塩鮭のようになります。
その塩鮭をフライパンで焼きながらゴマを入れてほぐし、最後に隠し味のお醤油をチョット入れて強火で炒ったら出来上がりです。
お茶漬けにしても美味しい~~、日本の味です☆

今日はテラスでピクニック気分♪
f0095647_3231048.jpg

早速、バジルを収穫してトマトサラダに使いましたが、香りがよくて美味しい!
来週はバジルをもっと買ってきて、バジル園を作ろうかと思案中♪


ルディもリナも先日のように走りまわったり日向ぼっこをしたり。
ランチ後にはビーチまでいつものようにお散歩に行きましたが、リナもルディもいつものお気に入りの場所で走り回り、そして砂浜を走り回り、、リナはともかくルディもはしゃいでちょっと心配。。。。

案の定、、帰ってきたら2ワンともグッタリで暫く ZZZ~~~
それもこんな格好です、、、
f0095647_3311344.jpg


あらま、、
f0095647_3312891.jpg


なんだか平行???
f0095647_3315141.jpg


とっても平行!!
f0095647_3322884.jpg


ルディお兄ちゃん、、なんだか笑っているよう。
f0095647_3324729.jpg


実は2ワン、シェスタしていたパパさんのお腹から足のあたりで寝ていたので、パパさんは重たい~~~って言いながら寝ていました。。。。


ぐずついていたお天気もやっと回復して明日の天気予報はやっと雨マークが消えていました。
明日からは気温も上がっていくようです。
今年は4月に入ってもお天気が安定しませんでした、これで少しはよくなるのではないでしょうか、、、もうすぐ5月ですものね。

by rudy-love-111 | 2008-04-21 23:05 | 日々の事 | Comments(18)
Commented by B&J at 2008-04-22 06:54 x
こんばんは〜★
和食ランチですかぁ・・・私も塩鮭作り置きしたので、早速明日のランチにしますぅ〜!!
バジルやオレガノは、ササッと使えるので、口の広い大きめなテラコッタ鉢にハーブだけの寄せ植え、よろしいのではないでしょうか!?
ルディ君とリナちゃん、すっかり兄妹ですねぇ〜〜〜♪よく似てきましたよ!リナちゃん、非常に良い毛色と毛質だというのがよくわかります。密集してて触ると気持ちよさそう!
4月もあと10日なんですね!こちらもやっと少しだけ春な気温です。。。
Commented by ロココたえ at 2008-04-22 07:36 x
ルディママさん、おはよう!

フーン、成る程、塩鮭を作るのですね。
美味しそう!
お米はどうされているのかな。
こちらは昨日は夏がきたように暑くて体調がおかしくなります。
今日も朝から気温が上がっているようなので、初夏になりそう!!
未だ服の入れ替えしてないから今日はコーラスなのに
何着ていこうかな~

ルディちゃん、リナちゃん、そっくりですね。
とても可愛い!!
仲良しなんですね~~
ワンちゃんをまた飼いたくなってきます。
Commented by depthfield at 2008-04-22 08:00 x
なんとなくですが、シッチェスとこちらの天候って同じような事が多い気がするんです。
こちらが嵐の時は、そちらも。晴れの日は同じように。
気温とかは違うのでしょうし、まったく違うときもありますが、
なんか似ているんですよね〜。
Commented by ひっぽ at 2008-04-22 11:22 x
おはようございます♪
2ワンの寝姿可愛いですねぇ~ルディ君は薄目開けてますか???
朝からお天気が良くていっぱい遊んでお疲れモ-ドなのですね。

和定食ランチ美味しそう~♪お料理やさんのランチみたいですよぉ~
塩鮭はどこにでもあるのかと思ったら違うんですね。
自分で作った方が絶対美味しいですよ。好みの塩加減で出来るし。
おしゃれなランチでパパ様、羨ましぃ~☆
Commented by デュークまま at 2008-04-22 18:04 x
お久しぶりです!
はぁ~、二人の寝顔を見ているとホント幸せを感じますね~♪
ルディ君とリナちゃんの仲の良さが伝わってきますぅ。
こういう写真を見るとつい横で寝ているデュークにも妹を・・・と考えてしまいます(笑)
二人とも幸せそう~
Commented by ctmc_dog4 at 2008-04-22 21:05
お~これは可愛いですね~(^^)
何時間でも見ていられますね~(^^)
本当に仲良しになってよかったですね♪
これがしあわせってものですね♪
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-22 23:46
B&Jさんこんにちは☆

塩鮭、やはり作り置きしてますか!
あると便利ですよね(*^_^*)

我が家のプランターの野菜たち、、お引越し計画中です~~
ただ植えれば良いってものでもないようで、、(~_~;)
テラコッタの大きな鉢は見てきたのですが、、素敵なのですが重たくて(~_~;)
色々検討中です~

リナの毛色はだんだん黒い部分が少なくなってきました。
密集してきて毛も長くなってきました。特に尻尾の毛がどんどん長くなってきています。
ルディのようになるでしょうかね、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-22 23:54
ロココたえさんこんにちは☆

そうですよ~~売ってないですから、、塩鮭も干物も自家製です。
ドイツではどうされていましたか???
お米はこちら沢山売っています。スペイン米もピンからキリまでありますが、ある程度のお米だと結構美味しくいただけますよ。

こちらも今日は朝から日差しがガンガン!!です。
気温も上がってきていますが、湿度がなく丁度過ごし易い気候です。
そろそろ衣替えですね。

ワンコ生活楽しいですよ~~
でも、、ロココたえさんはそれでなくともお忙しいのに、ワンコが家族になったら休憩する暇もなくなっちゃいますよ、、、
朝早くから晩までフル回転ですよ~~(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-22 23:56
depthfieldさんこんにちは☆

私もね、、、時々そう思うんですよ~~
皆さんのブログを拝見していて、、あれれ、こっちと同じだ~って。
面白いですよね、、、こんなに離れているのに。
で、、、今日はどんなお天気ですか???
こちらはお日様ギンギンですよ~~~
ビーチではビキニ姿が沢山いました☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-23 00:01
ひっぽさんこんにちは☆

ルディは薄め開けていますかね?
なんだか口元も笑っているように見えて可笑しいです。
今日も朝から沢山遊んで、今は2ワンともシェスタしています。

塩鮭や干物は海外ではなかなかありませんよね、、、
我が家では両方とも自家製です。
これが結構美味しくて、手軽に日本の味を懐かしめます。

和定食ランチ、なかなかおかずがなくて~~
お惣菜用の材料が見つからないです。。。
これも栽培しなくてはダメかしら、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-23 00:04
デュークままさんこんにちは☆

お久しぶりです。
デューク君はすっかりリカバーしましたでしょうか??
本当に災難続きでしたね、、、

デューク君に妹ちゃんが出来たら、きっと楽しいですよ~~~
デューク君も遊び相手が出来て大喜びではないでしょうか??
どうしますか~~~???
2ワン生活、楽しいですよ~~☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-23 00:08
ctmc_dog4さんこんにちは☆

私もね、、、ず~~~っと見ていても飽きません!!!
親ばかですがね(~_~;)
仲良し兄妹になってくれて本当に嬉しいです!!

リナは本当にルディが好きなようで、朝・晩ルディはパパさんに外にトイレに連れて行ってもらうのですが、リナはずっとルディを待っていて、戻ってくると大喜びで遊びます。
ほんの、10分くらいトイレに行っているだけなのにですよ。。。
Commented by すぷりんぐ at 2008-04-23 23:53 x
こんばんは。
本当に二人は似てきましたね~。
本当にそっくり!!最初のrudy-loveさんの悩みはどこへやら
ですね♪
やっぱり一緒に過ごして家族になっていくんですね。

それにしても今日の記事のおにぎり美味しそうです。。。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-24 06:25
すぷりんぐさんこんばんは☆

似てきましたか??この2ワン、、
リナは相変わらず意地悪っ子なのですがね、、(~_~;)
でも、お兄ちゃんと同じような格好して寝ていたり、待っていたり、、遊んだり、、
リナもだんだん可愛くなってきました~☆
親ばかです~~(~_~;)
Commented by afield at 2008-04-24 23:58
この2ワンズの寝顔と寝姿、癒されますね。
とっても素敵な写真です。
何度もしつこいようですが、
リナちゃん迎えて本当に良かったですね♪
Commented by MIKO at 2008-04-25 05:57 x
まぁ、仲良しですねぇ!!うらやましいです。

うらやましいといえば相変わらずママさんのお料理、
すごくうらやましい!!美味しそうなんだもん。
今日うちは焼き豚を作りました。
ラーメンやチャーハンに使おうと思ってますが
とりあえずは焼き豚丼で!
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-25 05:57
afieldさんありがとうございます☆

もう、、始めて良かった2ワン生活!!!って感じです~~
なんだか変なコピーですが(~_~;)
今はいつまでも2ワンが元気で仲良くいてくれることだけを祈っています。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-27 14:35
MIKOさんおはようございます☆

ごめんなさい、、こちらへのレスがおとしてしまって、、
2ワン、仲良しですよ~~
チェーリーちゃんとイアン君はどうでしたか??

焼き豚ですか!!良いな~~
チャーシュー麺になりますね!!
そうそう、チャーハンとかにもいいですものね。
作り置きしておくと便利な1品ですね。


<< メンテナンスのお知らせ。      野菜専門の苗屋さん@Vilanova >>