2008年 04月 17日
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆
バルセロナのカタルーニャ広場から港に出るまでの大通り、ランブラス通りは中央に広い歩道、両サイドに一車線の車道になっています。
その歩道には大道芸人たちが芸を競っていたり・・・・???

ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0462064.jpg


怪しいゲームをしているおじさんも、、、
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0464781.jpg


そして初めてここを通った時にはちょっとビックリしたのですが、、沢山の鳥屋さんが並んでいます。
焼き鳥屋さんではないですよ、、、
ペットショップのようです。色々な種類の鳥やウサギやハムスター、熱帯魚や亀など、、、
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0501637.jpg
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_050365.jpg


で、、今日のタイトルの「住宅展示場」なのですが、、、
住宅は住宅でも・・・・こちらです。

 鳥さんの為の住宅展示場です♪ 

ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_051416.jpg


住宅展示場ですから色々なタイプがあります。
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_054358.jpg


ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0543398.jpg


ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0554992.jpg


ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0562186.jpg


こちらは雪国仕様???
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0564767.jpg


こちらがその住宅展示場ですが、他の鳥屋さんでも住宅の展示販売しています。
鳥は飼おうとは思いませんが、この住宅、可愛いので思わず1個くらい欲しいと思ってしまいました。
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_15890.jpg


これらの住宅、形は勿論違うのですが、お部屋の大きさも色々、入り口も大きいのや小さいのや、種類が豊富です。
住人ではなくて、住鳥さんによってある程度家が決まっているのでしょうね。
作りは結構凝っていますよ。


スペインではペットとして鳥を飼うのがポピュラーなのか、、、、
スペイン国民はこんなに鳥が好きなのか・・・・・今でも不思議です。

ところでこの鳥達の可愛い家なのですが、どこに取り付けるのか、、、
庭の木??バルコニーの軒裏???山などの木に勝手に取り付けてしまう???
これも謎です。。。。

ところで、この住宅・・・・本当に鳥さん用かしら???
リスとか・・・???




他のショップだったと思うのですが、こんなものも見つけました。
ワンコ用のバルサ(バルセロナのサッカー・チームです♪)のユニフォームです。
ブラブラ バルセロナ ♪ 住宅展示場☆_f0095647_0581329.jpg
 

バルサのユニフォームをルディに着せたら、広場のおGちゃん達は喜ぶと思うのですが、、、
でも、、、素材がちょっと、、、、、でした。。。。。

by rudy-love-111 | 2008-04-17 22:56 | 街を歩けば・・・


<< ホットドック兄妹♪      昼の海・夕方の海  >>