2008年 04月 08日
ブラブラ バルセロナ ♪ ボケリア市場 カラフル・フルーツ☆
バルセロナでも大のお気に入り、ボケリア市場♪ 先日勿論行って来ました!

f0095647_1272063.jpg


メイン・ゲートを入ってすぐに目につくのがこのフルーツショップ。
カラフル・フルーツが沢山ディスプレーされています。
f0095647_1443586.jpg


珍しいフルーツも沢山、この時期、もう普通にはお目にかかれない無花果も、、ほらこの通り。
f0095647_1451216.jpg


f0095647_1305452.jpg


キノコ類もこちらには沢山の種類が並べられています。
f0095647_1312899.jpg



そして、反対左側はスイーツ・ショップが並んでいます。
f0095647_1511467.jpg


こちらも負けずにカラフルです!!
f0095647_1491055.jpg



オモチャ箱をひっくり返したようなカラフル・スイーツ、、とても可愛いのですが、、、、
いただくにはちょっと躊躇してしまいます。。。。。
f0095647_1331194.jpg



今が旬のイチゴたち♪
f0095647_3464011.jpg


こんな風に積み上げられてディスプレーされています。
聞かないで下さいね、、、あの下の部分はどうなっちゃうのかって・・・・
f0095647_3525175.jpg


こちらのグリーンの・・・・名前がわかりません~~が、タパスの定番です。
バルでは焼いたものに塩がかかって出てくるのですが、一皿に一つくらい飛び切りスパイシーなのが入っているそうです。
ラッキーな事にまだ当たった事はありません☆
f0095647_3575417.jpg



何でも吊るしてドライにするのでしょうか、、、
昨年は赤唐辛子をこのように糸に吊るしてドライ唐辛子を作りましたが、今年はまだ作っていません。
これからでも間に合うあうかな・・・・・
f0095647_1542128.jpg



こちらはカラフルフルーツ・ジュース♪
f0095647_4403369.jpg



色々な種類がありますよ。
f0095647_7205034.jpg



ボケリア市場にはこの他肉屋さんに魚屋さん、乾物屋さんやバルなども入っていまして、買い物がなくても見ているだけでとても楽しい気分になります。
フルーツは重たくなるので買えませんでしたが、他にヤムヤムなものを買ってしまいました☆

by rudy-love-111 | 2008-04-08 21:23 | | Comments(30)
Commented by ひっぽ at 2008-04-09 07:27 x
おはようございます♪

すごい種類&カラフルなフル-ツですねぇ~☆
フル-ツ大好きな私は見てるだけでテンションが高くなりました。(笑)
キレイにディスプレイされてますが、崩れないんですか!?不思議ですぅ。
Commented by exif at 2008-04-09 08:02
こういうのは見ているだけでも楽しいですよね。
片っ端から買ってしまいそう。
でも持って帰るのが大変になってしまうか。(^^)
Commented by デュークまま at 2008-04-09 08:47 x
カラフルですね~♪ とってもキレイ!!
こういう市場は大好きです。
行ってみたいわぁ~
あれこれ見ながら何時間でも過ごせそうですぅ。。。
こちらのフルーツショップには”ディスプレイ大賞”をあげちゃいますよー!!(笑)
Commented by rauke at 2008-04-09 09:17
うわわ!めちゃカラフル!
"売る"と言うよりかは"魅せる"と言うのが正確なのかなぁ^^
いやぁ、撮るだけじゃなく経済事情許す限り購入してしまいそうです。

特に8枚目以降、ホワイトバランスを替えた写真も見てみたいなぁ^^
Commented by pole pole at 2008-04-09 09:34 x
カラフルなマーケットですね~
どこをとってもカラーで溢れています。
素敵なディスプレーすごいですね~
あまりにキレイすぎて壊すのがもったいないくらいです。
ジュースももうできているんですね~
冷蔵しなくっても大丈夫なんでしょうかね?
ドライフルーツもすごいです。
Commented by mi-piace at 2008-04-09 14:52
私も4年前ボケリアで狂ったように(?)写真撮りまくってました(苦笑)
っていうかどこの国に行っても市場は絶対欠かせない!
ホント、ヨーロッパの人たちの市場でのディスプレイには感心させられます。

毎日毎日きち~んと丁寧に積み上げるんですよねぇ・・・。
そういうことはすっごくマメに出来るのに、他のことがいい加減とか。

シッチェスには市場はあるのですか?

Commented by りんぽぽ at 2008-04-09 16:09 x
わ〜〜カラフルですね〜ヽ(*^^*)ノ
日本みたいに、無機質に個包装された商品が並ぶ
スーパーマーケットじゃなく
一度こうゆう積み上げ式(笑)の市場で
思いっきりお買い物してみた〜〜い!!!

でも、上〜の方のものはどうやって取るのかな....とか
下の方の果物さん、つぶれちゃわないのかな...とか
疑問点??もチラホラ(笑)
あっ、ルディママさんが、聞かないで〜って書かれてましたね(*≧m≦*)
Commented by おじょー at 2008-04-09 17:28 x
見ているだけで楽しくなっちゃうわぁ~。
どれもこれも一つづつ味見してみたい!
バルセロナへ行った時には必ずその市場へ連れてってね。うふふ
Commented by KAO-MARU at 2008-04-09 18:02 x
わ~キレイ♪パワフルな市場ですね~。
行きたかった・・・(T_T)。
フルーツとキノコが並んでいるのは、日本では考えられないディスプレイですよね。
どちらも特徴のある芳香が命ですから、隣り合わせでは匂いが混ざっちゃいませんかねえ?
旬のものしか食べないのがヨーロッパ流だと勝手に思っていましたが、
季節はずれのイチジクも探せば手に入るってことですね、
人間の貪欲な欲求は、万国共通かぁ(~_~;)。
Commented by ロココたえ at 2008-04-09 19:50 x
ルディママさん、こんばんは!

地中海だ!
スペインだ!
カラフルだ!
見ているだけで楽しくなってきますね!
私もドイツ時代は朝市に旧市内の広場に買い物に行っていましたが
見ているだけで面白かったです。
ただし、フルーツなどこんなに綺麗な積み上げ方はしてなかったので、
お国柄でしょうかね~
トウガラシも美味しそう!!
フルーツなんか見たことがないようなのが見えますね~
イチジクも日本のとは全然違いますね。
フランスのイチジクが日本にも入ってきていますが滅茶苦茶甘いのです。
良く似ているのかな?
食いしん坊だからこんな市場があったら買いまくっていますね~
お花屋さんもあるのでしょう?
どんな花なのかな~
ドイツはライラックの大きな枝がドサット切って置いてあってビックリしましたが。スペインはオリーブかな~
パンもどんなパンなのかしらとまあ話がとまりませんね。
これで終わりにします。アハハ
Commented by カピラ小坂 at 2008-04-09 21:09 x
ボケリア市場 一度言ってみたいと!とおもわづ声が出ました。凄くカラフルで豊富ですね、フルーツでは一番にイチジクが目に入りました。でも どれもコレモ欲しいです。 先日のキッチンでのカルロス君たちのお料理にも感心しましたし、キッチンが広くて明るくて素敵ですね。そこでお料理をしているRUDYさんの姿が目に浮かんできます。これからの季節広いバルコニーでの御食事タイムでワンちゃんを交え楽しい時間をお過ごし下さいませ。
Commented by B&J at 2008-04-09 22:27 x
こんにちは〜★
流石、有名な市場ですよね〜♪見ているだけで幸せな気分!!
ロンドンにも昔、ディスプレイで賞を取った八百屋さんがストールを出していたところがありましたが、同じように並べていました。真ん中あたりのイチゴを一つ・・・なんて取ってしまったら、どうなるでしょう!!??
う〜〜ん、rudy-love-111さんは、どんなyumyumなものをお求めになったのでしょうか??楽しみですぅ〜★
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:01
ひっぽさんおはようございます☆

丁度イチゴの季節だったのでどこもイチゴの山でした。
見ていて本当に買いたかったのですが、カメラ抱えての旅?でしたので、残念ながら買えませんでした。
でも見ているだけでも楽しかったです~

私もいつも思うのですよ~~崩れないのかしらって(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:04
exifさんおはようございます☆

ここはバルセロナの中でもかなりお気に入りの場所です!
見ているだけでも楽しいですよ~
バルセロナに住んでいた頃はよく買いに行きましたが、最近はなかなかいけまえん。。。
買い物しすぎて帰りが大変になってしまいそうです(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:08
デュークままさんおはようございます☆

お好きでしたよね~~市場♪
私もここに行ってしまうとついつい時間が経つのも忘れてしまいます、、、
兎に角色々なものが置いてあって飽きないですよね~~

ディスプレー大賞ですか???
本当ですよね、、ここは入り口を入ってすぐのところにありますので、力が入っているのでしょうね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:23
raukeさんおはようございます☆

カラフルビタミンが沢山でした!
ショップによって綺麗に並べてディスプレーしているところと、バサッと積んでいるところがあるのですが、両方とも迫力があります!
カメラが無かったら買って帰りたかったです~

WBはオートで撮っていたのですが、かなり赤みというかオレンジがかっていましたので、赤みを落としてみたのですが、、
白熱電球の設定にするともっと自然な感じになりますね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:31
pole poleさんおはようございます☆

カラフルでしょう~~
丁度イチゴの時期だったので赤が目立ってよけいカラフルでした。
ドライフルーツもナッツもかなり種類が豊富です!
市場はやはり楽しいですよ~

ジュースは下の段は氷の中にズボッてはいっていました。今の時期は観光客も多いのでどんどん出るのでしょうかね、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:36
mi-piaceさんおはようございます☆

やはり写真撮りまくりましたか~~
本当に楽しいですものね!!
沢山買って帰りたいものもあったのではないですか?

シッチェスにも市場はあるのですが、今改装工事中なんです、、
それでお隣の市場に青空市が出る土曜日に買出しに行きます。
こちらは勿論そんなに大きくはないのですが、良いお店もみつかり買い易いので結構楽しんでいます。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:40
りんぽぽさんこんにちは☆

カラフルでしょう~~
本当にフルーツの山ですよ~~
大きなイチゴがドバッて盛られています~~~~
ルディもリナもイチゴが好きなので、大きいのを丸かじりしています!

りんぽぽさんの疑問点2点はそのまま私の疑問点でもあるのですが、、
3年経った今でも不思議の世界です、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 16:45
おじょーさんおはようございます☆

一つずつ味するとすると・・・・一体どの位滞在が必要かな???
フルーツだけではないのですよ~~~
もっともっと沢山色々なものがありますよ~~♪

大丈夫!!!
この市場は直ぐ見つかりますよ~~☆
お味見する為には毎日通わないとダメですよ~
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 17:01
KAO-MARUさんおはようございます☆

こちらは絶対にお連れしたかったです~~!!
まさか祭日だったとは思わなかったので、、、、、(T_T)
次回は絶対にボケリア市場とワイナリーをメインにスケジュールを組みますね!!

この一番手前のショップは日本でいう「千疋屋」みたいなもので、季節はずれの珍しいフルーツも置いてありまはす。ただし、お値段はお高いです、、、
こちらでは野菜もフルーツも同じカテゴリーの中なのでしょうかね??
ディスプレーも葡萄の隣にインゲンが・・なんて(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 17:20
ロココたえさんおはようございます☆

ヨーロッパの青空市は楽しいですよね!!
こちらでもよく行きますが、フランスに行った時でも青空市行きました。
その土地土地で変わったものがあるので本当に楽しい!!

このボケリア市場は今ではかなり観光客が入ってきているので、そんなのもあってディスプレーがされているのだと思います。

こちらのイチジクも甘いですよ~~
甘酸っぱくて中がトロッとして真っ赤で美味しいです!

お花屋さんは市場の中ではなくて市場にむかってく広い遊歩道の両脇にあるのですが、、、こちらはちょっと・・・・・です。。。。。
市場の中にはまだまだ色々なお店が入っていてご紹介しきれません~~
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 17:45
小坂さんおはようございます☆

こちらはもうイチジクの時期は過ぎているのですが、こんなに立派なものを見つけたので思わずパチリしてしまいました(~_~;)
小坂さんでしたら、きっと色々な食材を探されて楽しめる事間違いなしだと思います!

今度のキッチンはかなり広く明るいので使いやすく、毎回隣町の市場に行くと買いすぎて帰ってきてキッチンに立ちっぱなしで腰が痛くなります(~_~;)

カルロス君達は慣れない手つきで頑張ってました。
この9月で中学3年生になりますが、早いですね、、、、

Commented by you-to-you at 2008-04-10 20:57
開店準備を見てみたい。すご~い^_^;
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 22:33
B&Jさんこんにちは☆

バルセロナの食を支える市場だけに色々な食材がありますよ~~
B&Jさんにもお気に召していただけるようなヤムヤム♪なものがあります~~
勿論後ほどご紹介させていただきますね☆

イチゴを積み上げのテクニック、素晴らしいですよね~
ちょっとあたってくずれたら大変なことになりますよね、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-10 22:35
you-to-youさんこんにちは☆

私もみてみたいです~~
一体どうやっているのでしょうね????
Commented by パル母 at 2008-04-10 23:44 x
絵画を見ているようでした。このディスプレイは、伝統があるのでしょうね。きっと各お店に伝わる秘密の技!があるのでしょうね。昔は日本も、果物やさん、八百屋さん、魚屋さん、・・・みんなきれいに並べてありましたよね。今はパック入りばかり。
↓のカルロス君、大人っぽくみえてびっくりしましたよ。キッズ、という言葉が似合わなくなりますね。でもルディママさんにとってはキッズなのでしょうね。ルディちゃんもリナちゃんもおとなしく見ていましたね。
Commented by MIKO at 2008-04-11 04:35 x
すごい!デジカメのサンプル写真(カメラ屋にある)
みたいですね。
すごいキレイです。
なんか夏を感じますね。&元気が出ます。
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-11 06:03
パル母さんこんばんは☆

この並べ方、そのお店ごとの秘伝??があるのでしょうか、、
相当なテクニックと根性が要りそうですね(~_~;)
日本では昔のような八百屋さんや魚屋さんなどなかなか見られなくなりましたね。
こちらは嬉しい事にまだまだ主流です。

カルロス君達、本当に急におとなっぽくなってしまいました、、、
もうこの9月で中学3年生ですものね~~
もうキッズではないですね、、、、
でも、、まだまだ可愛いのですよ☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-04-13 01:49
MIKOさんこんにちは☆

レスが遅くなってしまいすみませんでした~
デジカメのサンプルですか??
そういえば、こんなカラフルなのがよくサンプル写真になっていましたね(~_~;)
ビタミンカラーは見ているだけでも元気が出ますね!


<< ブラブラ バルセロナ ♪ 教会...      キッズ・クッキング・クラス ♪ >>