2008年 03月 10日
久しぶりの日本食ランチ♪
今日は朝からe-Taxの作業をしているのですが、、申告の計算自体は非常に単純なのですが、e-Taxでの初めての作業・・・・なかなか大変でした。
途中昼頃にルディとリナを病院に連れて行って、ビーチにお散歩に行って息抜きをして、午後からまたPCに向かってまた格闘・・・・・訂正するのに手間取り、送信したら、エラー・・・・・
そしてやっと送信できました!
これで本当に良いのかちょっと不安なのですが、とりあえず、納税額を銀行に振り込んでしまいました。
何か間違っていたとしても、とりあえずは申告して納税したという事にはかわりないですよね???

今日は朝方は晴れていたのですが、、、徐々に曇ってきてやはりちょっと寒かった。
3月中旬だというのに夜は暖房をつけています、、、、


昨日は良いお天気でした。久しぶりにいつものメンバーで日本食ランチを楽しみました。
実はカールには引っ越した後、買い物に付き合ってもらい、大き荷物を運んでもらいました。Telfonicaにも電話してもらったり、土曜日のゲームにはパパさんも一緒にバルセロナまで連れて行ってもらいました、本当にいつもお世話になっています☆
この日はフィリップはお・ま・け。実は他にもお世話になったラグビー友達をご招待したのですが、都合が悪かったのでフィリップ&ナタリーが参加 ♪
前のピソの保証金の清算がまだ出来ていないと話したら、、ナタリーが一緒にエージェンシーに交渉に行ってくれると何回も言ってくれました。6人の中でスペイン人は彼女だけ・・・・
アッ、、でも彼女はスパニッシュ&フレンチさんです。
清算の方は、やっと明日完了するようです☆こちらも1ヵ月以上かかりました。。。。。



ヨーロッパもアメリカと同じ習慣があるのでしょうか、、家にご招待すると家の中を案内するようですが、上の階は大分片付いたのですが、下の階はまだダンボールがそのままです。。。。
お家ツアーは、リビング&キッチン、そしてルーフバルコニーだけで、下の階は今回はパスさせていただきました。
そう、、、色々なものがまだダンボールに中に入ってしまっていて行方不明です。。。。
この日も、テーブルクロス類が見つからなくて・・・・・・

f0095647_4262176.jpg



f0095647_4263667.jpg


カールとナタリーが来ましたら、必ず小坂さんの豚の紅茶煮、今回もお持ち帰り用を用意しましたら大喜びでした。1400g作って、、我が家に残ったのはほんの数きれのヒット作です。
そして、今回初めてのさつま揚げをメニューに加えてみました。タラのすり身を作ってからポロネギとタコのみじん切りをくわえて揚げましたが、さつま揚げが意外に美味しく出来ました。
f0095647_4265026.jpg


今日はその他に温野菜のサラダと牛の野菜巻き、そして海老と白身の魚の天麩羅にタコご飯を用意しました。揚げながら出しましたので、写真を撮る暇はありませんでしたが海老の天麩羅はやはり人気物。
そしてタコご飯も人気でした。フレンチのフィリップが食べられるのか心配だったのですが、、、しっかりお代わりしていました。


ユリアはすっかりスリムになって若くて綺麗なママになっています。
f0095647_427133.jpg


ナターシャちゃん、こんなに大きくなりました ♪
f0095647_4273252.jpg


カールがリナを抱いてナターシャと遊ばせようとしたのですが、、リナが暴れる暴れる・・・・
まだまだ他に人には慣れないです。。。。今日もベアトリス先生に今が一番大切な時期なので、色々な人とワンちゃんに慣らせるようにとアドバイスされました。
f0095647_4275283.jpg


リナはとってもお疲れモード・・・・・
リナ : フゥ~~~~
f0095647_4321883.jpg


ルディも元気でした。ルディは大人しくナターシャにグニュグニュされていたようです。
f0095647_435046.jpg


今日はやっと確定申告が終わってホッとしました!
これでまた少しづつ残りのダンボール箱を片付ける事にします。
プチご無沙汰しましたが、明日からはまた皆様のところにおうかがいさせていただきます☆

by rudy-love-111 | 2008-03-10 23:59 | 友との集い | Comments(10)
Commented by ひっぽ at 2008-03-11 08:49 x
おはようございます♪
確定申告、お疲れ様でした。会社員の我が亭主は会社で全てやってくれるので、大変なんだなぁ~と、思ってしまいました。

おしゃれで美味しそうなお料理の数々ですねぇ~☆
お客様の顔ぶれを見なければ日本かと思ってしまいます。
リナちゃんはずいぶんお姉ちゃんになりましたね。
Commented by KAO-MARU at 2008-03-11 08:53 x
確定申告、お疲れ様~。
EーTAXができて、慣れれば特に海外からの申告は以前よりも楽になるのでしょうね。
私はアナログ・・・、税務署へ行き何時間も並んで申告しました(~_~;)。
カールさんやフィリップさんたちとお食事会、さつま揚げまですべて手作りで、すごいです♪!!
「本物の日本食」をそちらの皆さんに知ってもらえて、日本人として嬉しいです。
Commented by ayako at 2008-03-11 11:48 x
確定申告、私も実は自営なので毎年やってますが、つい昨日やっと提出しました!e-Taxも検討したのですが(CD取り寄せまではしたのですが、、)ついつい国税庁の作成ページが楽なもので、そこで作ってプリントアウトして郵送で・・・となってしまっています。。なんだか手続きとか面倒な気がしてしまい、私のような小さな自営にはいらないかしら~と思ってしまって(^^;) 面倒ですよねえ・・・確定申告。。

まろも、リナちゃんくらいのころは「人に慣れさせないと・・・」と思って
私が出かけるときもラジオをつけたまま(人の声に慣れさせるため)にしたり、なるべく連れてあるいて色んなひとにだっこしてもらったりしました♪
結果、スーパー人懐っこいワンコ♪になりました(^^;) ・・・番犬には不向き・・・(笑)
Commented by パル母 at 2008-03-11 23:58 x
みなさんとお食事もできて、少しは落ち着かれたようですね。自家製のさつま揚げなんて、作ったことがありません。そちらにある材料で作られて、すばらしいです。
ナターシャちゃんとユリアさん、モデルさんみたいです。よく笑ってかわいいナターシャちゃんですね。ヘアーバンド?に名前が書いてありますね。
リナちゃんは、疲れたのね。気疲れ?
今度のお部屋は、明るい、モダンな感じですね。新築みたいです。家具が新しいからでしょうか。
Commented by rudy-love-111 at 2008-03-12 05:29
ひっぽさんこんばんは☆

やっと昨晩終わりました。。。。
でも、、、本当にあれで良かったのか未だにちょっと不安です、、、、
一回やれば慣れるかなと思うのですが、1年経ったら我が家のパパさんすっかり忘れそうです、、、、

実は毎回同じようなメニューなんです、、、、
こちらではインパクトのある味付けが好まれるようなのですよ。。
やっぱり薄味は難しいのでしょうね、、、、日本の味ですものね。

リナはちっともお姉さんにはなっていないのですよ、、、、
本当にいつまでもワイルド・キャットのままです(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-03-12 05:38
KAO-MARUさんこんばんは☆

毎年の事ですが、この時期は気分的に重たいです。。。。
でも、やっと終わったのでホッとしました。
e-Taxは慣れると便利なのだと思いますが、、、今年は初めてだったので本当に大変でした(~_~;)

さつま揚げは以前にも作ったのですが、なかなか思ったようにできなくて苦労しました。
先日は初めてタラを使ったのですが、、さつま揚げにだんだん近づいてきたように思います。
沢山作ったのですが、次の日も美味しかったです。トン汁にも入れました!
ゴボウがあればゴボウのさつま揚げができるのですが、、、
「本物の日本食」・・・・かどうかは疑問です、、、(~_~;)
Commented by miko at 2008-03-12 06:25 x
ナターシャちゃん本当に大きくなりましたね。
子供の成長は早いです。ユリアもすっかりママの顔ですね。
それにしても紅茶煮、紅茶だからカールは好きなんでしょうか?
さつま揚げも長いこと食べてないけど今週末から日本なので
食べてきます!!

PS:週末にドッグショーに行ってました。ママさんに
見て欲しいお土産があるのでまた来てくださいね。
Commented by rudy-love-111 at 2008-03-13 05:20
ayakoさんこんばんは☆

レスが遅くなってすみません。。
確定申告お疲れ様でした。
年1回の事ですが、、本当に面倒ですね、、、、
e-Taxはシステム自体は便利だと思うのですが、使い勝手がね、、、
慣れてしまえば楽なのかもしれませんが、、慣れるまで時間がかかりそうです。。。。
我が家のパパさん、、、絶対に来年になったらすっかり使い方を忘れていると思います(~_~;)

まろ君も今のリナのようなトレーニング(かな??)したのですね~~
リナはまだまだ人になれていなくて、怖がるのですよ、、、、
だからなるべく色々な人に抱っこしてもらっているのですが、、大人しく抱かれていません、、、、
ワンコにはだんだん慣れてきたのですが、まろ君みたいに、スーパー人懐っこいワンコに慣れるでしょうか??
Commented by rudy-love-111 at 2008-03-13 05:35
パル母さんこんばんは☆

レスが遅くなってしまいすみません、、、
1ヵ月経ちましたので、生活自体は落ち着いてきたのですが、、、、それでもまだまだ色々あります、、、、
今日もADSLは最悪な状態で皆さんのところにおうかがいしても、画面がでてきません、、、(~_~;)

さつま揚げなんて日本にいたら、美味しいのがどこででも買えますよね、、、
こちらでは蒲鉾もさつま揚げもなくて、、あるのはカニカマです、、、
これがお高いわりには日本のもののほうがずっと美味しい!!

ナターシャちゃん、、実はモデルクラブの大手エージェンシーの面接にパスして登録したようです。先日はバギーのCMのオーディションを受けたそうですよ。
ユリアとナターシャちゃん親子でモデルさんになれますよね?

リナにとっては、初めてのお食事会だったので、人が沢山だったので気疲れしたようです。
フィリップにからかわれると、向かっていきましたよ、、、ビックリワンコです、、
今度のフラットははアメリカンスタイルなので、とてもモダンで明るいです。
ヨーロッパ的なインテリアもいいのですが、、、やはりアメリカンスタイルのほうがすみ安いです☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-03-13 05:43
mikoさんこんばんは☆

お土産が早く拝見したくてうかがったのですが、ADSLの回線に問題があって全然見ることができませんでした、、、、
明日には復旧すると言ってはいるのですが、、、、拝見するのが楽しみです☆

子供の成長は早いですね~~
ナターシャちゃん、しっかりしてきました。
カールはイギリス人なのに、紅茶飲まないのですよ、、、
でもこの紅茶煮は大好きでいつもお土産を用意しているのですが、本当に大喜びしてくれるので作る張り合いがあります!

いよいよ日本なのですね、、、日本食沢山楽しんできてくださいね☆


<< 繋がらない・・・・・またまた不...      ちょっと多忙の日々・・・・・ >>