2008年 03月 10日
久しぶりの日本食ランチ♪
今日は朝からe-Taxの作業をしているのですが、、申告の計算自体は非常に単純なのですが、e-Taxでの初めての作業・・・・なかなか大変でした。
途中昼頃にルディとリナを病院に連れて行って、ビーチにお散歩に行って息抜きをして、午後からまたPCに向かってまた格闘・・・・・訂正するのに手間取り、送信したら、エラー・・・・・
そしてやっと送信できました!
これで本当に良いのかちょっと不安なのですが、とりあえず、納税額を銀行に振り込んでしまいました。
何か間違っていたとしても、とりあえずは申告して納税したという事にはかわりないですよね???

今日は朝方は晴れていたのですが、、、徐々に曇ってきてやはりちょっと寒かった。
3月中旬だというのに夜は暖房をつけています、、、、


昨日は良いお天気でした。久しぶりにいつものメンバーで日本食ランチを楽しみました。
実はカールには引っ越した後、買い物に付き合ってもらい、大き荷物を運んでもらいました。Telfonicaにも電話してもらったり、土曜日のゲームにはパパさんも一緒にバルセロナまで連れて行ってもらいました、本当にいつもお世話になっています☆
この日はフィリップはお・ま・け。実は他にもお世話になったラグビー友達をご招待したのですが、都合が悪かったのでフィリップ&ナタリーが参加 ♪
前のピソの保証金の清算がまだ出来ていないと話したら、、ナタリーが一緒にエージェンシーに交渉に行ってくれると何回も言ってくれました。6人の中でスペイン人は彼女だけ・・・・
アッ、、でも彼女はスパニッシュ&フレンチさんです。
清算の方は、やっと明日完了するようです☆こちらも1ヵ月以上かかりました。。。。。



ヨーロッパもアメリカと同じ習慣があるのでしょうか、、家にご招待すると家の中を案内するようですが、上の階は大分片付いたのですが、下の階はまだダンボールがそのままです。。。。
お家ツアーは、リビング&キッチン、そしてルーフバルコニーだけで、下の階は今回はパスさせていただきました。
そう、、、色々なものがまだダンボールに中に入ってしまっていて行方不明です。。。。
この日も、テーブルクロス類が見つからなくて・・・・・・

久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4262176.jpg



久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4263667.jpg


カールとナタリーが来ましたら、必ず小坂さんの豚の紅茶煮、今回もお持ち帰り用を用意しましたら大喜びでした。1400g作って、、我が家に残ったのはほんの数きれのヒット作です。
そして、今回初めてのさつま揚げをメニューに加えてみました。タラのすり身を作ってからポロネギとタコのみじん切りをくわえて揚げましたが、さつま揚げが意外に美味しく出来ました。
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4265026.jpg


今日はその他に温野菜のサラダと牛の野菜巻き、そして海老と白身の魚の天麩羅にタコご飯を用意しました。揚げながら出しましたので、写真を撮る暇はありませんでしたが海老の天麩羅はやはり人気物。
そしてタコご飯も人気でした。フレンチのフィリップが食べられるのか心配だったのですが、、、しっかりお代わりしていました。


ユリアはすっかりスリムになって若くて綺麗なママになっています。
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_427133.jpg


ナターシャちゃん、こんなに大きくなりました ♪
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4273252.jpg


カールがリナを抱いてナターシャと遊ばせようとしたのですが、、リナが暴れる暴れる・・・・
まだまだ他に人には慣れないです。。。。今日もベアトリス先生に今が一番大切な時期なので、色々な人とワンちゃんに慣らせるようにとアドバイスされました。
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4275283.jpg


リナはとってもお疲れモード・・・・・
リナ : フゥ~~~~
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_4321883.jpg


ルディも元気でした。ルディは大人しくナターシャにグニュグニュされていたようです。
久しぶりの日本食ランチ♪_f0095647_435046.jpg


今日はやっと確定申告が終わってホッとしました!
これでまた少しづつ残りのダンボール箱を片付ける事にします。
プチご無沙汰しましたが、明日からはまた皆様のところにおうかがいさせていただきます☆

by rudy-love-111 | 2008-03-10 23:59 | 友との集い


<< 繋がらない・・・・・またまた不...      ちょっと多忙の日々・・・・・ >>