2008年 02月 10日
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???
先日のルディの件では温かい励ましたのコメントありがとうございます。皆様の応援にとても励まされました。
ルディの足は普通に歩けるようになってきていますが、まだ胃の方が回復していないようで、昨日は早朝に嘔吐し、その後はケプケプしていました。
また酷くなるのは怖かったのですぐに先生に電話したところ、続けて嘔吐するようであれば直ぐに病院に、それ以上嘔吐しなければ1日絶食するよう言われました。

ケプケプはしていたもののそれ以上の嘔吐は無かったので様子を見ることにしました。
ちょっと調子が良くなると本ワンお腹が空くようです。。。。。
24時間絶食なのですが、、仕方なく、お粥をもっとお湯で溶いたり、蜂蜜湯を作って少しだけ飲ませました。
今日もまだ胃の調子は良くないようなのですが、昨日のようにケプケプはしていませんので、大分回復しているのだと思います。
今日はチキン&黄身&ご飯を煮てバーミックスでガーしたペーストご飯と蜂蜜湯を少しづつ2時間おきくらいに与えていしたが、大分元気になって、なんと夕方にはボールをくわえて遊びたがっていました!
このままリカバーしてくれると良いのですが、、、、でも油断禁物!しっかりケアしていきたいと思います。


さて都心では2月になって雪が続いているようですが、こちらはここのところ毎日良いお天気が続いています。今週初め頃には一旦崩れて雨が降るそうですが、水不足のカタルーニャ地方には雨が必要です。何しろ現在貯水量25%だそうです。。。。。
このまま雨が降らなければ、バレンシア地方から船で水を運ぶ事も計画中とか・・・・

そんな今日この頃ですが、今日も朝から良い天気 ♪
ルーフバルコニーから見たシッチェスの街です。海がキラキラして本当に綺麗です。

ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_0145391.jpg


今回の我が家のフラットにはルーフバルコニー、屋上があります。
今まで出来なかったBBQも出来ます!!焼肉しますよ~~~
そんな我が家のルーフバルコニーには先住者がいました。
こちら・・・・・・

先住者 その1)

かなり背が高いです、、、、でも先端は枯れている・・・・
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_1541690.jpg



よく見ると先端部には数枚新しい葉が・・・これから葉が茂ってくるのでしょうか。。。。
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_036976.jpg


先住者 その2)

なんだかモシャモシャ葉が茂っています、、、、、花は咲くのでしょうか、、、、でも何の花??
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_0363138.jpg


先住者 その3)

これは・・・・多肉君???あまり、、好みではないのですが、、、、
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_0541491.jpg


先住者 その4)

これはシッチェスの街でよく見かけるピンクか白の花が咲く木です。名前は・・・??です。。。。
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_12314.jpg


先のほうからは新芽でしょうか???これは・・・あっても良いかな、、、、
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_055120.jpg


その4)のおまけ

先住者 その4)は二鉢ありまして、一つのほうのには下のほうにこんなオマケが、、、、、
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_0561561.jpg


形は可愛いバラのよう、、、これってやはり多肉君ですね。
私がパパさんに引っこ抜いてと言いましたところ、パパさんが花が咲くかもしれないと言っております。
小さな鉢に入っている多肉君は可愛いと思いますが、、こうなってしまっては、、、あまり可愛く感じないのですが、、、、、
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_0384756.jpg



この先住者達は一体どなたなのでしょう???

実はこれらのプラントは前居住者が置いていったものです。
このサボテンは危ないのでトニー君(仲介業者の担当者=オーナーの息子)に持っていってもらうよう伝えてあります。。
結構大きくてトゲトゲが長いです、、、リナが飛びつきそうで怖い・・・・
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_13188.jpg



あまりお手入れされていないようで、、ちょっと哀れなこれらのプラント・・・・
これらのプラントは水をあげて栄養剤を与えれば生き返るのでしょうか???
これからレモンの木とハーブ類を置きたいと思うのですが、、、、、
 
トニー君に持って行ってももらう=処分・・・になるような気がするのでちょっと可哀相なのですが、、、、このまま枯れてしまうのでしたら今のうちに処分してもらわないと後で自分たちで処分するには大きすぎるし重過ぎます。。。。

置いておくべきでしょうか???処分してしまったほうが良いでしょうか???
ちなみに裏側の風景はこんな感じです。

ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???_f0095647_1502999.jpg


by rudy-love-111 | 2008-02-10 19:15 | プランター菜園&ガーデニング


<< ご無沙汰しています。      恐怖の4日間・・・・・ルディが... >>