2008年 02月 10日
ルーフ・バルコニーの先住者達☆あなたは誰???
先日のルディの件では温かい励ましたのコメントありがとうございます。皆様の応援にとても励まされました。
ルディの足は普通に歩けるようになってきていますが、まだ胃の方が回復していないようで、昨日は早朝に嘔吐し、その後はケプケプしていました。
また酷くなるのは怖かったのですぐに先生に電話したところ、続けて嘔吐するようであれば直ぐに病院に、それ以上嘔吐しなければ1日絶食するよう言われました。

ケプケプはしていたもののそれ以上の嘔吐は無かったので様子を見ることにしました。
ちょっと調子が良くなると本ワンお腹が空くようです。。。。。
24時間絶食なのですが、、仕方なく、お粥をもっとお湯で溶いたり、蜂蜜湯を作って少しだけ飲ませました。
今日もまだ胃の調子は良くないようなのですが、昨日のようにケプケプはしていませんので、大分回復しているのだと思います。
今日はチキン&黄身&ご飯を煮てバーミックスでガーしたペーストご飯と蜂蜜湯を少しづつ2時間おきくらいに与えていしたが、大分元気になって、なんと夕方にはボールをくわえて遊びたがっていました!
このままリカバーしてくれると良いのですが、、、、でも油断禁物!しっかりケアしていきたいと思います。


さて都心では2月になって雪が続いているようですが、こちらはここのところ毎日良いお天気が続いています。今週初め頃には一旦崩れて雨が降るそうですが、水不足のカタルーニャ地方には雨が必要です。何しろ現在貯水量25%だそうです。。。。。
このまま雨が降らなければ、バレンシア地方から船で水を運ぶ事も計画中とか・・・・

そんな今日この頃ですが、今日も朝から良い天気 ♪
ルーフバルコニーから見たシッチェスの街です。海がキラキラして本当に綺麗です。

f0095647_0145391.jpg


今回の我が家のフラットにはルーフバルコニー、屋上があります。
今まで出来なかったBBQも出来ます!!焼肉しますよ~~~
そんな我が家のルーフバルコニーには先住者がいました。
こちら・・・・・・

先住者 その1)

かなり背が高いです、、、、でも先端は枯れている・・・・
f0095647_1541690.jpg



よく見ると先端部には数枚新しい葉が・・・これから葉が茂ってくるのでしょうか。。。。
f0095647_036976.jpg


先住者 その2)

なんだかモシャモシャ葉が茂っています、、、、、花は咲くのでしょうか、、、、でも何の花??
f0095647_0363138.jpg


先住者 その3)

これは・・・・多肉君???あまり、、好みではないのですが、、、、
f0095647_0541491.jpg


先住者 その4)

これはシッチェスの街でよく見かけるピンクか白の花が咲く木です。名前は・・・??です。。。。
f0095647_12314.jpg


先のほうからは新芽でしょうか???これは・・・あっても良いかな、、、、
f0095647_055120.jpg


その4)のおまけ

先住者 その4)は二鉢ありまして、一つのほうのには下のほうにこんなオマケが、、、、、
f0095647_0561561.jpg


形は可愛いバラのよう、、、これってやはり多肉君ですね。
私がパパさんに引っこ抜いてと言いましたところ、パパさんが花が咲くかもしれないと言っております。
小さな鉢に入っている多肉君は可愛いと思いますが、、こうなってしまっては、、、あまり可愛く感じないのですが、、、、、
f0095647_0384756.jpg



この先住者達は一体どなたなのでしょう???

実はこれらのプラントは前居住者が置いていったものです。
このサボテンは危ないのでトニー君(仲介業者の担当者=オーナーの息子)に持っていってもらうよう伝えてあります。。
結構大きくてトゲトゲが長いです、、、リナが飛びつきそうで怖い・・・・
f0095647_13188.jpg



あまりお手入れされていないようで、、ちょっと哀れなこれらのプラント・・・・
これらのプラントは水をあげて栄養剤を与えれば生き返るのでしょうか???
これからレモンの木とハーブ類を置きたいと思うのですが、、、、、
 
トニー君に持って行ってももらう=処分・・・になるような気がするのでちょっと可哀相なのですが、、、、このまま枯れてしまうのでしたら今のうちに処分してもらわないと後で自分たちで処分するには大きすぎるし重過ぎます。。。。

置いておくべきでしょうか???処分してしまったほうが良いでしょうか???
ちなみに裏側の風景はこんな感じです。

f0095647_1502999.jpg


by rudy-love-111 | 2008-02-10 19:15 | プランター菜園&ガーデニング | Comments(41)
Commented by カピラ小坂 at 2008-02-11 07:15 x
お引越しで大変 と遠慮していましたが ルディちゃんが悪くなり本当に大変だった事とお察しいたします。少しよくなったようで安心はしましたが愛犬の具合の悪くなるのは飼い主としては一番の心配事でドウかお疲れの出ませんようにして下さい、そしてユックリと養生させてあげてくださいね。リナちゃんも早く遊びたいでしょうが我慢ですね。ワンちゃんも環境が変わると暫く落ち着かないと思います。
それにしてもとてもよいところですね。バルコニーからの眺めも素敵です。
又色々なパーティも出来そうですね。皆が元気にそろって和やかにしている風景を楽しみにしています。
お大事に。
Commented by パル母 at 2008-02-11 10:11 x
ルディちゃん、食欲がでてきたけど胃腸が付いていかないのですね。薬の副作用でかなり傷めてしまったのですね、かわいそうに・・・特別食作りも大変ですね。早く治ってほしいです。
生物を置いていかれるのは・・・ちょっと迷惑ですね。処分しにくかったのでしょうが、置いていかれたほうも処分しにくいですよね。先がとがったのや、刺のあるものは危ないですよね。それに大きな鉢も倒れたりするとね。私も、自分が扱えない大きさの鉢は持っていないです。
私の「これはあってもいいかな」はルディママさんと一緒でした(笑)
きっと、捨てないで、誰かにもらわれていきますよ。
山の上の方まで家がありますね。山の木が日本とは違うような気がします。
Commented by pole pole at 2008-02-11 11:05 x
ルディ君 歩けるようになってよかったです。リナちゃんが来たことで精神的に参ったのではないでしょうか? ママさんたちの必死な看病が効を奏して足も治ってゆくことと思います。自分に総ての関心が来たことできっと安心したのかしら?それにしても そんなに副作用の強い薬を処方する医師にちょっと疑問を感じました。精神的なものだったとしか思えないのですが・・・
眺めがいいですね。遠くに見えるのはシッチェスの教会でしょうか?
大きな落し物 きっと処分に困られて置いていったのでしょうね。
大きなのは ユッカの仲間?例のリュウゼツランの仲間だと思いますが・・葉っぱはハランに似ています。新芽が出ているのはキョウチクトウかな? これ 有毒なんですよ。茎や葉をルディ君たちが食べないことを願っています。サボテンはやはり危ないですよね。
残しておいてもいいようであれば そのように。でなければ処分も止むをえないかもですね。重い物は下に降ろすだけでもたいへんです。
何度も送信ボタンを押しても送信されないのですが・・・・
Commented by ayako at 2008-02-11 14:57 x
ルディ君、回復してきたようで本当によかったです!!(涙)
昨日、テレビで動物病院の特集があっていて、動物たちの切ないシーンがたくさんあり、さらにこちらにお邪魔したらルディ君が具合が悪くなっていて、コメントもできずに様子を見守っていました。どうかこのまま良くなっていきますように!!日本からお祈りしております!
マロは元気ですが、元気すぎるのか床からソファへピョン!と飛び乗って寝て、ピョン!とまた床へ飛んで降ります。。。腰に悪いから!と降りそうになったときは抱えて降ろすのですが、「どうして?」という顔をして、なかなかやめてくれません。。。
ママさんも、引越しの疲れと看病でお疲れでしょう。どうかレスは気にされずゆっくりしてくださいね!!
Commented by B&J at 2008-02-11 18:00 x
おはようございます〜★
ルディ君の病状は、ずいぶん落ち着いたようですね?リナちゃんのような仔犬がいたり、同室で暮らしていると、なかなか絶食させることって難しいですね。。。でも、犬の絶食って、早くに健康を取り戻すためには、非常に良いことなんですよねぇ。。。

ルーフテラスには、お残りさんがいたのですね。。。
私など、ここに来たとき、庭はジャングルでした。。そして、たくさんの知らない植物もありましたので、最初は色々と調べて、なんとか育てなきゃ!!と思いましたが、2年くらい頑張ってからフッと思ったのです。ここは私の庭、自分が好きじゃなければ、処分するべきだと!!多くは貰っていただいたり、場所を移動させたりしました。今は大正解だと思っています!(^^)V
Commented by Rinpopo at 2008-02-11 20:52 x
ルディくんの4日間、読んでいて胸がしめつけられる思いでした
我が子の突然の不調ほど、パパママの胸を痛めるものはないですよね(ノω・、)
まして、病名がはっきりしなかったり、深夜の異変などは特に...。
同じ想いを何度かしてきたので、ルディママさんパパさんの
その時の身を切られるようなご心痛、お察しします。

ルディくん、快方に向かってくれて、本当に良かった!!!
いろんな事が重なっちゃった事もあっただろうけど
これからは、ひたすらのんびり落ちつくだけだものね(*^-^*)
ルディくんの体調も、どんどん良くなっていくと思いますvv
ルディママさんパパさんは、心身共にお疲れがたまっている時だと思うので
どうかご自愛くださいね〜。

ちなみに、私も多肉君は、小鉢じゃないと...( ̄▽ ̄;)
Commented by ひっぽ at 2008-02-11 22:29 x
こんばんは♪
ルディ君回復に向かってるようで良かった!!!リナちゃんと遊べる日も近いですね。
でも、ムリは禁物ですね。大事になさって下さいね。

それにしても素晴らしい景色ですねぇ~
ウチの父ちゃんは羨ましがってます。(笑)
ガ-デニングにBBQ、楽しみが沢山ありますね。
Commented by デュークまま at 2008-02-12 08:05 x
ルディ君はとりあえず落ち着いている様子なので安心しました。
足の方は大丈夫ですか?
胃腸が回復するとママさんも一安心ですね。

まぁ~、何て眺めのいいお家なんでしょう~♪
先住者のいる屋上での焼肉パーティーがUPされるのをお待ちしてます(笑)
Commented by アレッサ at 2008-02-12 10:08 x
ルディ君のこと、先日から とっても心配していました。
引越しの大変なとき・・・・そんな時に限って・・・っていうの多いですよね。
 「恐怖の4日間」 って本当に お気持ちが良く解ります!!
今まで元気だった仔が 急に嘔吐と下痢が止まらなくなるなんて・・。
しかも ヘルニアを疑うような足の心配もありましたものね。
他人事とは思えず ドキドキでした!!
でも落ち着いてきたようで 本当に良かった~~
rudy-loveさんも、こうしてベランダの植物の事なんかを 
記事に出来るくらいな精神状態に 戻られて ホッとしています。
Commented by すむたれ at 2008-02-12 21:35 x
うーわー! キレイだ~! うちも海に近いけど...全然ちがうっ!
うらやましいです~! ルディちゃんも良くなってきてよかったよかった! 食べれるようになればちょっと安心しますよね~♪
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-13 04:47
小坂さんこんばんは☆

お陰さまでルディは大分落ち着いてきたように思います。
先週は本当に引越し準備とルディの急病でアタフタ大変でした。。。
ワンコは何も言わずにただグッタリしているので、見ていて本当に辛いですね。。。。

リナはルディと遊びたくして仕方ないようなのですが、ルディは多分まだ十分回復していないからか、以前にようにはまだ遊べません。。。
リナはエネルギーが余っているので、毎日相手が大変です。。。
片付けもまだまだなのですが、焦らないで少し時間をかけようと思います。
片付いたら早速引越しパーティーしようと思います☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-13 04:53
パル母さんこんばんは☆

ルディは大分いいようなのですが、まだご飯とチキンとポテトをガーしたペーストご飯です。
栄養が取れるように、黄身を入れたり工夫していますが、はやく完全復活して欲しいです。

これらのプラントはまだ生きているようなので棄ててしまうのが可哀相です。。。。
でも、、好みではないので、、ちょっと困っています。。。。

シッチェスのバルセロナ側には山があるのですが、その山があるのでバルセロナとは気候がちょっと違うのだとおGちゃんが言っていました。
そんなに高い山ではないのですが、、本当なのか疑問・・・・
Commented by おじょー at 2008-02-13 19:44 x
驚きましたぁ~ルディちゃん大変なことになっていたんですね。
ルディままとパパさんが心配している姿が目に浮かびました。
なんとか食事も出来るようになったのですね。安心しました。
どうぞお大事にしてください。
一日も早くルディちゃんが元気一杯走り回れるようお祈りしてます。
Commented by べいべ at 2008-02-14 00:20 x
遅れてごめんなさい・・・ちょっとダウンしていて・・・ルディちゃん、大変だったんですね・・今も・・・とにかく少しでもたべてくれること、できたら歩けるようになることが願いです。うちのじゅんも足がわるいので、いつか手術することになるだろう、その時のために
関節サポートのサプリ飲ませています・・・
うちの子は、歩けなくなってがっくりきました。それから気持ちがあれるんでしょうね・・・起きられないと暴れて・・そのときは今のように介護用品もなくて、バッグをきって私が手にヒモをもってぶらさげて、そこに体をいれられるようにしてたてるようにしたり、段ボールで横に傾く身体をよせながらでもあるけるように1部屋をつぶして迷路つくりに仕事休んでつくったり・・・がんばりました、私もワンも・・・ルディちゃん、まだ若い!!大丈夫!!ルディママさん。もうひとがんばり!!エールをルディちゃんとママさんに送ります!!

多肉植物ですが、今、ママさんはルディちゃんのこと、リナちゃんのこと、片付けのこと、大変なはずです・・・できれば、もうおもいきられたほうがとおもいます・・・。
Commented by at 2008-02-14 16:20 x
先住者さん達、随分多種多様ですね。でも、体格のいい先住者さんが多いようですし(苦笑)、私も皆さんがおっしゃるように今思い切られた方が後々お楽かな、と思いました。

消化力が落ちているルディくん、ご飯に消化酵素を加えてあげては如何でしょう?Prozymeというのを私は使った事がありますが、葛練りにこれを加えるとあっという間に、「練り」が液体になってしまいます。
酵素ですので、ご飯を冷ましてからでないと加えられませんが。植物性のものですと、胃酸に影響されにくいです。3大栄養素全てに効果があるものが便利です。
Commented by すぷりんぐ at 2008-02-15 01:16 x
ルディー君が回復に向かっているようで本当によかったです!!
引越しにルディー君のダウンと大変な事が重なってしまいましたね。

ルディー君の寝顔を見ていると「一日も早く元気になってね」って
心から思ってしまいました。
rudy-loveさんの献身的な看病と神様に感謝する気持ちが
絶対にルディー君をどんどん元気にしていると思いますよ。
はい、深呼吸~!大丈夫、大丈夫  ですから!

Commented by miko at 2008-02-15 07:19 x
ルディ君、回復の兆しが見えてきてよかった!
この調子で元気を取り戻してくれるといいですね。

それにしても本当に窓からこんな素敵な景色が
見えるなんて夢のようですね、うらやましいです。
Commented by ミニチュア at 2008-02-15 19:00 x
お久し振りです^^
先月から仕事を再開したので、ブログを放置状態です(^_^;)

ご無沙汰している間に、リナちゃんと言う新しい家族が増えたんですね♪
そしてお引越し。
ルディ君の体調も心配ですね。。。
パパさん、ママさんの動揺が文面から伝わってきます。
早く元の元気なルディ君に戻りますように(*^-^*)
Commented by Shikokuboy at 2008-02-15 22:59 x
今晩は。お久しぶりです。
引っ越しも終え、新しい生活のスタートですね。
おめでとうございます。
ルディ君が大変なことになっており、びっくりです。
早くよくなってくれることを、こちら四国から祈っております。
Commented by taco-poo at 2008-02-16 14:21
大変だったんですね・・・。
人間よりもずっと小さいこの子たちの、あまり良くない変化は
本当に心配で、不安で、可哀想で涙が出てきますよね。
愛する息子の一大事、動転するルディママさんの姿が目に浮かびます。
このまま何事もなく順調に回復し、四人の楽しい新居暮らしが始まること
心から祈っております。
Commented by ルディーの最初のパパ at 2008-02-17 23:31 x
初めて書き込みをしますが、岡山のルディーの最初のパパです。ルディ-頑張ってますね。スポーツドッグのルディーですから体力はありますから、元気になるでしょう。ルディーの産みのママも、胃腸が弱かったので気をつけてください。ここに投稿して良いのか悪いのかもわからずにお送りしましたので、変なところに行ったらごめなさい。
それでは、ルディーの復活ブログを期待してます。
Commented by diario_bcn at 2008-02-18 02:14 x
こんにちは。
先程、rudyママさんとお話をしました。
こちらへのコメントで何人の方の目に留まるかわかりませんが、きっとみなさんご心配されていらっしゃると思いますので、私からで申し訳ありませんがお伝えしようと思います。
お引越しをされて、電話回線の工事がまだです。きっともうすぐだと思いますので、私も更新が楽しみです☆
ルディくんの具合ですが、体調も回復して今は普通の食事を元気に食べているそうです。
足の具合も良くなっていますが、原因に関してはわからないので無理はせずに、今は屋上やおうちの近くで少しずつ遊んでいるということです。
リナちゃんは相変わらず元気で、そしてルディお兄ちゃんの後をついてお散歩もはじめたようです!
早く回線が引かれて、ルディくんからのバルセロナ便りが届きますよう。
そして、イブも一緒に早く3ワンで仲良く元気に遊べますように。。
Commented by アレッサ at 2008-02-18 09:30 x

ご伝言いただいて ほっとしました~!!
・・・・実は 死ぬほど心配してたんです・・・・。(-_-;)
朝 起きると まずチェック!! 
夜 寝る前まで チェック!!
の一週間でした。    そういうことなら 本当に良かった~~!!
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:04
pole poleさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディは胃のほうはリカバーし、足も普通通りに歩けるようになりました。
でも原因がはっきりわからないので、今は走らせないようにしています。
リナが来た事で多少はやはり精神的に色々あったと思いますので、そんなストレスで胃腸が少し弱っていたのかもしれません。
もし歩けなくなったのが精神的なものだったのであればこれから今まで通りに生活できるのですが、、、どうなのでしょうね。。。。

テラスの大きな忘れ物(???)、、毒がある方はやはりリナが心配なので可哀相だと思いますが処分しようと思います。
他のものも、、、他に持っていってもらえるか聞いてみます。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:11
ayakoさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
動物病院での様子とかの番組はこちらでもたまにやっています。
見ているととても辛いですね。。。。

まろ君は元気なのですね。
でもピョンピョンはやはりダックス、、良くないですね。。。
実はリナが最近ではピョンピョン色々なところに飛び乗るのですよ、、、
まるで猫ちゃんのようです(~_~;)
ルディよりもバランス的には胴長なようなので気をつけないといけないと思っています。
毎日NO!NO!の連発です。。。。



Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:19
B&Jさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディは胃のほうはもう大丈夫みたいです。足はわからないので、まだ走らせないようにしています。
年齢も年齢ですので、これからは少し走させるのは控えようと思っています。

ワンコの絶食はなかなか難しいです、、、、
でも何も与えないで胃を休めないといけないのですよね。。。

ルーフテラスの忘れ物、、、可哀相だけど、皆さんからいただいたアドバイスを参考にさせてもらおうと思います~
でもかなり重たいと思うのですよ、、大きなテラコッタの鉢に入っていますので、、、
持って行ってもらえるのかちょっと心配です(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:31
Rinpopoさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
Rinpopoさんこそ、ラピ君の件で大変な時にわざわざコメントありがとうございます。
あの4日間は本当に生きた心地がしませんでした。。。。。。
今ではすっかり元気になってくれて本当にただただ嬉しいです。
何も言えずに苦しんでいる小さなこの子達の姿を見るのは本当に辛いですよね。。。

ラピ君もきっとすぐに良くなってくれると思います。
子供達の健康管理は気が抜けませんが、、頑張りましょうね!!
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:35
ひっぽさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディは見た目はすっかり以前のように戻ったみたいなのですが、確かに無理は禁物ですね。
まだ外では遊んでいないのですよ、、、、
部屋でもリナの方が元気に走り回っています。。。。

見晴らしはとても良いのですが、、、、その分ちょっとなだらかな坂を上がるのですよ~~
足腰が丈夫なうちだけだと思います(~_~;)

Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:38
デュークままさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディも元気になりました。
足は見た目では以前のように普通に歩くのですが、、、なにぶんにも突然歩けなくなったので、怖くて走らせられません、、、
当分は運動自粛です。。。。
でも、本ワンはとても体調は良いようですので一安心です☆
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:42
アレッサさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
何度もチェックしていただき、また2回もコメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、ルディは復活!!しました~~
一時は本当にどうなるかと思ったのですが、今では足も今まで通りのように歩けるのですよ。
年齢が年齢なので、何時何が起こるか本当に不安でしたが、ルディは頑張ってくれています。
まだまだ頑張ってもらわないと!!
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:47
すむたれさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
すむたれさんのお宅も海が近いのですね。
そちらの海とこちらの海は繋がっていますもの、そんなに違わないですよ!

ルディは今では食欲旺盛で、もっともっと~って幾らでも食べたいようです。。
これはこれでちょっと困ります(~_~;)

Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 04:58
おじょーさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
そうなんです、、4日間大変な事になっていたんです、、、
今ではすっかり体調は戻っていますが、足の方はよくわからないので運動自粛です、、、
当分は走らせないようにしようと思っています。
でも、食欲は旺盛なのですよ、、、下痢で痩せた分すぐに戻りそうです。
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 05:09
べいべさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
そうでしたね、、じゅん君も足が悪かったのですね、、、
ルディは今まで足も腰も痛がったりした事がなかったのに、朝起きて急にだったのでビックリしました。
自分でも左足が利かなかったのでビックリしてキューキューないていたのかもしれません。
もしこのままだったら車椅子をどこかにオーダーしなくてはとまで考えていたのですが、今のところは足は普通に歩けています。
未だに原因がわからないので、これからはあまり無理はさせないようにしようと思っています。
エールをありがとうございます!

多肉君も大きな木も毒があるかもしれない植物も、、、可哀相だけど持っていってもらおうかと思っています。。。

Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 05:22
秋さんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
いつもアドバイスしていただいてありがとうございます。
ルディは胃腸の方はやっと落ち着いてきて、今では食欲が出てきてもっともっとと食べたがります。。。。
野菜のペーストと肉類を与えているのですが、セロリとリンゴをバーミックスでガーしておやつにしたりもしています。
まだ薬局やナチュラルショップに行っていないのですが、もう少し落ち着きましたら、教えていただいたサプリを探してみます。

ルーフテラスの先住者さんたちは、、皆さんのアドバイスを参考にさせていただこうと思います。
実は、、、この先住者さん達、好みからは大幅にはずれているんです、、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 05:38
すぷりんぐさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
お陰さまでルディは見た目はすっかり以前の通りです。
ただ、歩けなくなった原因がはっきりしないので、それだけがちょっとまだ心配です。
これからはあまり無理をさせず、様子を見ながら少しづつお散歩にも連れて行こうと思っています。
足は一時的なものでこのまま回復してくれると嬉しいのですが、、、
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 07:54
mikoさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディはやっと胃腸の方は回復したようで今ではバクバク食べています。
といっても、野菜のペーストにお肉は微塵切りです。。。。
もう年なので、なるべく消化にいい様に毎日作っています。
足は、、、まだちょっとわからないので、走らせないように、ジャンプさせないように、、いつも見ています。。。。。

見晴らしは最高なのですよ!でもね、、、なだらかな坂を上がるのですよ、、、、
年取ったらちょっときついかも、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 08:04
ミニチュアさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
お仕事再開されたのですね、良かったです!
でもあまり無理をしないようにしてくださいね。

ルディは大変な目にあったのですが、今ではとても元気にしています。
でももう年なので、、、何事も無理をさせないようにしています。

我が家は今年に入ってから新しい事が沢山ありました。
新しい家族に新しい住まい。
今はちょっと大変なのですが、もう少ししたら落ち着くと思いますのでそれまで頑張ります!
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 08:10
Shikokuboyさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
今回はプチではなくすっかりご無沙汰してしまいました、、、
引越し前は準備に追われ、引越しの時にはルディが急に具合がわるくなり、引っ越した直後は大忙し、、、
その後はネット無しの生活でした。。。。。
ルディは心配していた足も今では普通に歩けるようになり、これからやっとゆっくり写真も撮れるかなと思っています。
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 08:17
taco-pooさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
ルディもギズモちゃんと同じように色々心配の種を持っていますので、体調管理がとても大事です。
病気の時には小さいか体がよけい小さくはかなげに見えて辛いですよね。。。
あの時にはこのままどうにかなってしまうのではないかと本当に心配で不安でしたが、こんなに元気になってくれてとても嬉しいです。
足の方は原因がわからないのでどうしようもないのですが、とりあえずは無理をさせずにしようと思っています。
なんだか今までよりも余計に甘えん坊になってしまいました(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 08:26
ルディーの最初のパパさんこんばんは☆

すっかりレスが遅くなってしまいすみません、、やっとADSLが入りました。
コメントありがとうございます。
ルディ、復活しましたよ!
あの時は本当にあのままどうにかなってしまうのかと思ったほどでしたが、ルディは頑張ってくれました。
テンカン発作の時も、肥満細胞種の時も。そして今回も、、、ルディはいつも頑張ってくれています。

ナナちゃんも胃腸が弱かったのですね。。。。。
最近は野菜のペーストの手作りご飯だったのでとても快調だったのですが、、、もう年ですから胃腸も弱くなっているのでしょうね。。。
今はもうすっかり胃腸の方は大丈夫みたいで、食欲旺盛です。
ルディにはナナちゃんの分までまだまだ頑張ってもらわなければ!
これからもルディの事を見守っていてくださいね☆


Commented by rudy-love-111 at 2008-02-21 08:30
diario_bcnさんこんばんは☆

先日はお電話ありがとうございます。
そしてわざわざ書き込んでいただいてありがとうございました。

ルディは足の心配を除いてはすっかり元気になりました。
でもまだあまりお散歩はしていないのですが、、、、

リナは相変わらずです、、、、
我が家では最近は野生児リナちゃんと呼んでいます(~_~;)
ここ数日お天気が悪くてちょっと寒いですが、温かくなったら姉妹一緒に遊ばせてあげたいですね。
覚えているかしら???
楽しみにしていますね☆


<< ご無沙汰しています。      恐怖の4日間・・・・・ルディが... >>