2008年 01月 03日
バルセロナ スリ対策バック!
クリスマスからずっと良いお天気に恵まれていましたここシッチェスですが、今日は昼頃から雨が降り始め久しぶりに寒い一日となりました。
どうやらイベリア半島お天気が荒れ模様のようです。ガリシア地方では強い雨の為警戒を呼びかけ、マジョルカ島群、カンタブリア、アンダルシア地方では強風警報が出たようです。

天気予報では明日は晴れマークになっていましたが、、本当に晴れてくれるのでしょうか。。。。
実は明日は用事があって、朝早くからバルセロナまで行かなくてはなりません。
お買い物ではないのですよ、、、こちらではバーゲンは1月7日から始まります。

そんなわけで今日は「ちょっとそこまでバルセロナ ♪」用のスリ対策バックのご紹介です。
といっても、そんな名前で出ているバックではありません。
私が勝手にそう命名しただけですのであしからず。これこれこちらがそのバック☆

バルセロナ スリ対策バック!_f0095647_22463815.jpg


どこがスリ対策なのかと申しますと、、以前にバルセロナに行った時に遭ったスリ未遂事件の教訓を生かして・・・・・

☆ 素材はしっかりとしたもの。

カッターでバックの底を切られる事もありますので、あまり柔らかい素材のものだと簡単に切られてしまいます。しっかりした素材のものが良いように思います。

☆ 斜め掛けができる事。

よくメトロに乗っていて、ドアが閉まる寸前にショルダーバックなどをひったくられる事故が多いそうです。斜め掛けにしているとまず狙われないのではないでしょうか。

☆ しっかりとフタが出来るもの。

テクニシャンも多いスリ軍団、、ファスナーだけではちょっと油断している隙に開けられてしまいます。しっかりフタが出来るものが良いように思います。

これらの3点を満足しつつ、使い勝手がよくちょっとお洒落なバックを探してゲットしましたのが上のTOUS (トウス)のバックです。
TOUSはスペイン・バルセロナ発祥のブランドでスペインっ子の人気のブランドです。
スペインというとロエベを思い浮かべる方が多いと思いますが、このTOUSは普段使いのバックとして若い方から、マダムまで幅広く親しまれているようで、価格帯から言って、丁度アメリカのCOACH(コーチ)のような存在でしょうか。
日本ではあまり馴染みがないブランドかもしれませんが、このクマさん見た事ありませんでしょうか??

バルセロナ スリ対策バック!_f0095647_22384878.jpg


そう、TOUSはアクセサリーが有名です。可愛いクマのペンダントヘッド類からとてもエレガントな宝石類も豊富に撮り添ええていて、いつもお店は混んでいます。

このバックの模様もよ~~く見ていただくと、、、ホラ・・・・クマさんマークなのですよ。

バルセロナ スリ対策バック!_f0095647_22565383.jpg


バックの内ポケットのファスナーにもこんな可愛いトレードマークのクマさんが☆

バルセロナ スリ対策バック!_f0095647_22161697.jpg


こちらではよくバックを斜め掛けにされている方を見かけますが、それはファッションだけではなく自衛の手段なのかもしれないと最近思いました。
バルセロナに行くとついついお買い物が多くなり、両手に荷物を沢山抱えて帰ることになってしまいますのでどうしてもバックにまで気が回らなくなってしまいます。そんな時にはしっかりした完全防備のバックが重宝しそうです。
勿論ファッションによって斜め掛けはしたくない場合もありますでしょうが、そのような時はぴったりと体に付けて持ち歩く事をお勧めします。
ここバルセロナでは凶悪強盗の話はあまり聞きませんが、スリ・置き引きはやはり多いですので十分気をつけることが必要です。

明日はこのバックの初仕事の日です。しっかりお役にたってくれるでしょうか。

 

by rudy-love-111 | 2008-01-03 21:57 | 生活便利帳


<< Autorizacion de...      ロクシタン・ワンコからすき焼ワ... >>