2007年 12月 05日
カルロス君からのプレゼント♪
今日は嬉しい事がありました。
日本語クラスに来たカルロス君が「プレゼントがあるんだ!!」って・・・・

何のプレゼントかっていいますと、、、これこれ、、、
カルロス君お手製のスイーツです♪
出来立てホカホカのこんな大きなケーキです☆
ココナツが入っていて、感じとしては、、大~~きなマフィンのようでした。
勿論とっ~~~ても美味しかったです☆

(追記12/6: 今日オヤツにいただいたら、マフィンというよりもフィナンシェのようにしっとりとして昨日の温かい状態よりももっと美味しくなっていました!!!)

カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_6541522.jpg


卵を4つに、ココナツに、ベーキングパウダーに、、蜂蜜に etc....・・・・・・混ぜてから30分寝かせて、、、、詳しく説明してくれたのですが・・・・覚えきれなかった。。。。。
兎に角一人で作ったそうで、出来立てを持ってきてくれたので本当にまだ温かかったです。
フカフカ具合も丁度良く、、、私が作るよりもずっと上手です。
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_654082.jpg

(急なことだったので、慌てて写真を撮ったのでかなりひどい出来・・・)

光君は歯医者さんだそうでお休みだったので、早速真弓ちゃんも一緒におやつタイムにしました。
が、、、バクバク食べてしまって、、、気が付いたらお皿は空っぽ・・・・・
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_6544543.jpg


カルロス君はルディにもくれました。
最後に、もう一度「最後の一口」をルディにくれましたよ。
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_6542955.jpg


真弓ちゃんは麦茶が好きなので、カルロス君にも麦茶を出したのですが、、、
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_655373.jpg


この麦茶・・・・カルロス君には相当不思議な飲み物だったようで、ホラこの通り、、、
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_6551936.jpg


何度も何度も臭いをかいだり、覗いたり、、、、
カルロス君からのプレゼント♪_f0095647_655348.jpg


我が家は食後にはここ最近ずっと暖かい麦茶を飲んでいるのですが、カルルス君にはちょっと渋すぎだったかな??

カルロス君とっても美味しいスイーツありがとう☆

by rudy-love-111 | 2007-12-05 23:44 | 日々の事


<< スペイン式アイス?スケート場&...      ニセ警察官にお気をつけください... >>