2007年 10月 19日
丸いチーズは何kg???
チーズの好きな方~~~
こんなチーズはいかがでしょうか???
こちらのお店のチーズコーナー、、、かなり大胆に並べられています。
f0095647_4311622.jpg


値段の札は御なじみkgあたりの単価です。
では、、、、この丸いチーズ1個は何kgあるのでしょう、、、、、????
f0095647_4314447.jpg


こちらはでこの大きな丸いチーズを丸ごとでも、、、ほんの一スライスでも、お望みのままにスライスまたはカットしていただけます。
チーズは生活必需品アイテムなのか、お値段もとてもリーズナブル♪

さて、、この丸いチーズの重さ、、当たった方にはチーズを進呈!なんて事はございませんのであしからず。。。。

by rudy-love-111 | 2007-10-19 23:05 | | Comments(13)
Commented by B&J at 2007-10-20 06:58 x
こんばんは〜★
我が家もチーズの消費、けっこうな量で、お店に行くと、よく切ってもらうのですけど、丸ごと買ったことはなくて。。。品物の内容によってもちょっと重さが違うと思うのですけど。。
う〜〜ん、う〜〜ん・・・・・・2.5~3Kg、大きいのになると5Kgくらいでしょうか??? えっ、ルディ君くらいのも??
私は、青や白のカビ系で、クリーミィなものなども、好きです。。。
Commented by KAO-MNARU at 2007-10-20 08:40 x
チーズ♪チーズ♪
以前、スペインチーズの特集を日本でやったときに感じたのは、ほとんどハード系で、羊さんが多かったなあということでした。
羊さんも好き☆ですが、私もB&Jさんと同じく↑、カビ系やウオッシュ系の柔らかいタイプが一番好き☆
そんなのも、ありますか~(*^_^*)?
Commented by アレッサ at 2007-10-20 12:08 x
うぅ~~~ん・・・・5キロくらいあるんでしょうか?
普段は 日本製の6Pチーズ、とか ごくごく普通のを頂く程度なのですが、 たまに 本格派(というのか?)のチーズを 食べてみたくなって
チーズコーナーに行ってみるのですが イマイチ 解らないために
ミニセットみたいのを 買って満足しています。
ワインとか飲めたら もっと好きになっていたでしょうね!!
Commented by すむたれ at 2007-10-20 13:45 x
うわー! おいしそー! なんかネズミサイズになってかじってみたい!
ボクはあんまりチーズを食べないんですが...それでも食べてみたいと思いますもんね!

Commented by パル母 at 2007-10-20 18:16 x
切り売りしてもらえるお店があるなんて、いいですね。こちらでは真空パックに入ったものばかりです。たまに思い切って外国のチーズを買うと、おいしくなかったりします。日本の加工チーズの味になれてしまっているのでしょうね。私も白カビ系がすきです。でも、本場の本物の味を知らないのですよね。
ワインまつりの時のチーズセット?が忘れられません(食べた気になっています)今年はなかったのですね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-20 18:22
B&Jさんこんにちは☆

ヨーロッパのご家庭でのチーズの消費量はかなりのものでしょうね、、、、
我が家はお料理用には良く使いますが、ワインもいただかないのでたまに私がつまむ程度ですが、、私もクリーミー系が好きです。
でも食わず嫌いで他のチーズを買わなかったら、この前のジャーマン・バーで出たヒラヒラチーズが美味しかったり、フィリップが出してくれたチーズが美味しかったり、、、チーズって奥が深いですね。

エエエ~~~5kgありますか???
実は、、、私もまだわからないんです~~
今度行った時にチェックしようと思いまして(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-20 18:34
KAO-MNARUさんこんにちは☆

そうなんです、こちらは羊さんのチーズがとても多いですよ。
ウォッシュ系もカビさん系もたくさんありますので心配しないでくださいね!
私はアオカビは苦手ですが、白カビ系のクリーミーなチーズは大好きです。
でもでも、、、カロリーを考えると・・・・・(ーー;)

Commented by rudy-love-111 at 2007-10-20 18:39
アレッサさんこんにちは☆

エエエ、、、やはり5kgですか????
チーズってそんなに重たいのでしょうかね??
正解はまた後ほどご紹介しますね!

チーズはワインを飲まれる方だと色々と詳しいのでしょうけど、我が家も飲みませんのでよくわからないのですよ、、、、
たまに新しいものに挑戦するのですが、当たったり、、はずれたり、、、、
なかなかお気に入りのチーズを探すのは大変です。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-20 18:45
すむたれさんこんにちは☆

ネズミサイズですか??
よくアニメなどでネズミさんが食べている穴がたくさんあいたチーズもありましたよ~~

ネズミサイズのすむたれさんとシーサーちゃんの競演が見たいです~☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-20 18:54
パル母さんこんにちは☆

そうなんですよ~こちらは好きな量をスライスしてくれるのが嬉しいです。
ビックリしたのが、以前ハンバーガーのパンを持っている人が、ハムを少々とチーズを一スライスしてもらって、、それもパンにはさんでもらっていました~~~~(@_@;)

チーズは味がわからないので、私もいつも初めは少し買って味をみてから買うようにしています。
今年は無かったんですよ~あのお店達・・・
でも後からわかったのですが、ホテルの中で大々的にハムやチーズやパエリャなどのフードコーナーがあったそうです!!!
残念!!!来年は参加します~~~☆
Commented by hatyametyak at 2007-10-20 21:51
ルディママさん、こんばんは!

アメリカに行ったときもチーズの種類が山のように、ありました・・・どれがおいしいのか全然わからなくて・・・それに安いんです。シッチェスはどうですか?日本のチーズをたくさんとりあつかっている店は、ちょっとですごく高いです・・・

いろいろなチーズを食べたいなあと思うものの、ちょっと手がでません・・・
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-21 00:20
hatyametyakさんこんにちは☆

そうでしたたね、、、アメリカでもチーズ沢山ありましたね。
私も飲まないのであまりチーズの事は詳しくないので、初めてのチーズの時にはちょっとだけ買って試してみます。

こちらのチーズもお安いのからお高いものまでありますが、日本の酔うには高くないですよ。
ホラ、、、、、こちらって生活必需品はリーズナブルなんですよ~~
ケーキ類の方が高いかもしれません。。。。。
Commented by わし子 at 2007-10-22 21:47 x
見てるとワクワクしますよね~~♪
チーズは 種類によっても熟成具合によっても味が違いますし、我家では何種類かを少しずつ買うことが多いです♪♪ 家族内で好みが分かれるせいもありますが・・・食べる時もまたワクワク出来て楽しいです♪♪


<< おNEW ☆      シネマ・フェスティバル 結果は?? >>