2007年 10月 02日
手巻き寿司の会☆
今日は昨日ちょっとだけご紹介したウルルンなお祭りの前に、フィリップとナタリーの4人でランチをした様子をご紹介します☆

フィリップはご存知の方にはもう御なじみのお茶目なフレンチ・ガイです。
はい、相変わらずお茶目でした。

日曜日に久しぶりにフィリップとナタリーをランチにご招待(・・・・というほどのものではありませんが、、、)しました。

f0095647_2395224.jpg


なんと 初手巻き寿司にしてみましたよ。
でも、、、、日本のように具が沢山なくて、、、、ちょっと寂しかったので、天麩羅や豚肉の紅茶煮も作ってみました。
豚バラはあの・・・例の豚肉屋さんで買ってきました、、1kg以上でした。。
フィリップったら、、、携帯で写真を撮っていました。。。。。
f0095647_23103216.jpg


初めてらしく、、、当然でしょうね、、、、
巻き方など懇切丁寧に説明いたしまして、レッツ手巻きです♪

フィリップは何にでもワサビをつけていたそうです。。。。
で、、、辛い~~~~って涙目になっています、、、毎回同じです。。。。
フィリップは何故か海苔を縦にして巻いていました。
f0095647_2310547.jpg


お箸の使い方はフィリップの方が上手らしく、ナタリーに教えてあげていました。
それが、、、本格式なもち方でビックリ・・・・・私も出来ない。。。。。。
f0095647_23111238.jpg


これはフィリップが撮ってくれるというので、設定して渡しました。
ちょっとお恥ずかしいのですが、、、、折角撮ってくれたものですので。。。。
太った???って言われそう。。。。。。
f0095647_23113423.jpg


フィリップなかなか気遣いが出来る渋いフレンチ・ガイです☆
お手伝いしてくれているのですよ、、、、でもね、、、、我が家の今のキッチンは狭くて一度には片付けられません、、、、食器洗い機もついていませんし。。。。
f0095647_2312626.jpg


ルディはフィリップとナタリーには大分慣れてきたようで、フリップ達の子になっていました。。
ほら、、、ナタリーの美脚に膝枕・・・・・
殿方たち、、羨ましいですか????
f0095647_23122355.jpg


こんな事はとても珍しいのですよ、、、ルディは遊んでもらう時にはいいのですが、抱っこもダメだし、他の人にお腹を出したりしませんから。。
すっかりくつろぎムードのルディは、今度はフィリップのお膝でお昼寝モードです。ビックリ!!
f0095647_23124159.jpg


フィリップは白ワインを持ってきてくれました。冷やして飲むと美味しいよって。
これは・・・誰かさんの為に取っておきますね ♪ お楽しみに~~


この後スイーツ・タイムをしてからフィリップ&ナタリー&我が家のパパさんはラグビー仲間のやっているバーにラグビーのワールドカップのゲームを見に来ました。
私は後からビーチでパパさんに合流したのですが、、その後であのウルルンなお祭りが始まりました。

次回はそのウルルンなお祭りの様子をご紹介します☆
*注 これまた本当にウルルンでした~~~

追伸: ナタリーに下の写真を使うように言われていたのを忘れていました、、、






別に酔っているわけではないのですよ、、、、
もうお腹が一杯で・・・・こんなになったしまいました。。。。。

f0095647_22361872.jpg


by rudy-love-111 | 2007-10-02 22:08 | 友との集い | Comments(34)
Commented by B&J at 2007-10-03 05:43 x
こんばんは〜★
私もちょっぴり御無沙汰いたしました。rudy-love-111さんもお忙しかったようですね。
手巻き寿司ですかぁ〜〜!いいですねぇー!フィリップさんとナタリーさんが羨ましいです。。。
rudy-love-111さん、相変わらずお綺麗ですよ!!コラーゲン効果もバッチリのようですし。あっぱれ!です。それにしてもルディ君、どうしちゃったのでしょうか?とうとう悟りの時期となりましたかね??

お箸の持ち方、フィリップさん本当に上手ですね!実は、我が家でも、私が一番下手かもしれません。。。。
よく子供に怒られます。。(_ _;)。。
Commented by exif at 2007-10-03 07:16
手巻き寿司はいいですね〜。
何でも巻いて食べてしまえるし、材料だけ刻んで用意すれば
あとはおまかせで済むから。
でも、ある程度の人数がいないと楽しくないですよね。
4人くらいが丁度いいかな。
お箸の持ち方は私も間違っています。
一応わかってはいるんですが、子供の頃にきちんとしていないと
もう変更は難しいですね。
Commented by ひっぽ at 2007-10-03 10:07 x
おはようございます。またまたお邪魔させて頂きました。
ルディ君のトロンとした姿お目目ても可愛いです。(^◇^)
抱っこはお好きではないんですかぁ。
うちのサムは知らない人にも抱っこしてくださ~い
なでなでしてくださ~いってやっちゃいます。
散歩中でも平気でお腹出しちゃうし・・・(^_^;)
ティダは抱っこをすると降ろせ~降ろせ~と暴れます。
人それぞれ?犬それぞれなんですね。

私もお箸の持ち方、変です。もう直すのは難しいですね。
Commented by KAO-MARU at 2007-10-03 10:11 x
誰かさんって、たぶんワタクシ・・・♪
お箸の持ち方と鉛筆の持ち方には、私ちょっと自信あります。
両親がうるさかったので(~_~;)。今となっては、感謝ですね☆
スペインでも素敵なお友達に恵まれているようで、良かったです。
ルっちゃんも幸せそう~。
Commented by すぷりんぐ at 2007-10-03 15:25 x
手巻き寿司美味しそう~!!!
最近はお寿司ブームであちらの方も海苔はOKなんですね~
ドイツにおば夫婦がいるんですが、
昔は海苔を食べるなんて、向こうの人には勇気がいる事だった
みたいですよ(笑)

rudy-loveさんはお写真だけ見るとイエローベースっぽいですよね。
(暖色系が似合う人です)
今度、もっとアップの写真を載せてみてください(笑)
髪もきれいですが、なにかお手入れの秘訣があるんですか?



Commented by rudy-love-111 at 2007-10-03 15:28
B&Jさんおはようございます☆

手巻きなんですが、、、、具のお刺身類が全然少なくて、、、、、
サーモンとマグロだけだったんです、、、、
で、、、、牛ソボロも出したりして、、佃煮にしたのですが、すき焼きテイストなので喜ばれました。

ルディは本当にビックリでした!!!
普段ではありえないです~~
他の人のお膝でこんなにリラックスするなんて、、、、
ナタリーもフィリップも会うたびにルディにチュ~~~するので、ルディもだんだん慣れてきたのでしょうかね?

私もお箸の持ち方ちょっと変です、、、、長く使っていると・・・疲れます。。
フィリップったらいきなり写真を撮るとか言い出しまして、、、そんことならちゃんとお化粧しておけば良かったと・・・・・お恥ずかしいです。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-03 15:35
exifさんおはようございます☆

手巻きどうかなって思ったのですが、二人ともお寿司は大好きで日本食レストランにもよく行っている様なのでトライしてみました。
魚類はお刺身で大丈夫なのかちょっと??だったので、マグロとサーモンだけ・・・・あとは卵焼き、カニカマとかキュウリや牛ソボロとか色々なんでも巻いちゃうようにしました、、、
自分で巻いて作って食べるのは面白かったようですよ。

箸は私も正しい持ち方できないんですよ、、、皆起用ですよね(~_~;)
ところでお加減いかがですか????
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-03 15:51
ひっぽさんおはようございます☆

ルディは抱っこは好きなんです、、でも他の人に抱っこされるのは嫌なんですよ、、そのまま連れて行かれそうな気がするのでしょうかね、、
私が抱っこしている時に他の人に触られたり、撫でられたりするのはいいのですが、一人でいる時に呼ばれたりしても他の人のところには行かないし、撫でたりされるのもあまり好きではないようです。
だから絶対に外でお腹を出したりはしないのですよ。。。。
ワンコらしくないワンコなんです。。。。。。

ティダちゃんは抱っこが嫌なんですか??
一言ワンコっていっても、本当にキャラクターは色々ですね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-03 15:59
KAO-MARUさんおはようございます☆

はい、とってありますよ~~楽しみにしていてください!
こちら安くても美味しいワインが沢山あるそうですから、、毎日 朝昼晩??楽しめますよ♪

ルディのこんな姿・・・珍しいでしょう???
かなり気を許していますよね? 
二人ともとても素敵なお友達です♪

KAO-MARU さんお箸の持ち方教室できますね!!
今更ですが、一応正しいスタイルを私も勉強しておかないと(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-03 16:05
すぷりんぐさんおはようございます☆

海苔は初めての方は紙みたいだと思うみたいですね。
それにちょっと潮臭いし。
この二人はかなり日本食は詳しいようで、以前何回か出した海苔巻きもバクバクと食べていたので海苔は大丈夫だと思って。
でも初め大きな海苔を見せてそれをカットしたら、こんなのなの~~ってビックリしていました。

イエローベースですか??
これ以上のアップは出せませんよ~~

髪はコンディショナーを使っている程度で何もやっていないのですよ。
もしコンディションがいいとしたら、コラーゲンスープのお陰かも♪
コラーゲンスープにした後はお肌の調子も良いんですよ☆
Commented by おじょー at 2007-10-03 16:58 x
まぁ~なって豪華なお食事会かしらぁ~。
テーブルセッティングもとってもステキ!

我家にとってもシンプルな寿司マシーンがあるの。
手動式で上からご飯を入れてハンドルを回すと
コロン、コロンって握りが下りてくるの。
良く出来てて面白いんだけど・・・後片付けがめんどーなの。笑
それでも年に何回か友だちを集めてホームパーティ。
5合炊きの炊飯器を3回炊いても間に合わないのよぉ。笑

ルディまま、とっても上品なマダムで美しいですぅ~。
Commented by パル母 at 2007-10-03 18:12 x
手巻き寿司のなかみ、煮豚でもいいのですね。天ぷらもね。ちょっとしたパーティでも自由に選べて喜ばれそうですね。
前に、海苔のかわりに、とろろ昆布のシート?でやってみたら、おいしかったです。そちらにはないですよね。レタスも使えますよね。
ルディちゃん、すごくリラックスしていますね。もちろん、まぐろのお刺身は食べらせてもらえましたよね。
ウルルン祭り、どんなのでしょうね。楽しみです。
Commented by ミニチュア at 2007-10-03 19:14 x
こんばんは^^
初めてお姿を拝見しました♪パパさんは何度か拝見しましたが。
細いしお若いですね☆イメージ通りです!(^^)!

手巻きの具、胡瓜の横にあるのはもしかしてカニカマ?
そちらにもカニカマあるんですか?
我が家では手巻き寿司をしたこと無いかも。。。
2人だと色々な種類を少しずつってなかなか出来ませんよね(^_^;)
Commented by pole pole at 2007-10-03 20:07 x
あら~ ロングドレスを着用されていらっしゃるお姿 初めて拝見しました~
スレンダーで美人さんでうらやましいです。なんてたってお若いです!お肌もつるつる!
とてもじゃないけど 私は登場できませんです~~!
ルディ君もリラックスしたようで・・・
Commented by カピラ小坂 at 2007-10-03 20:14 x
素敵な食事会ですね。フイリップさんもナイスガイですがrudy love 111さんのお料理 とセッテイングが又すばらしいです、そしてご本人も。
よく紅茶豚を作って頂き光栄です。お箸の持ち方 実は私も変なんです。
その上ぎっちょですので、昔は行儀が悪いと よく叱られましたがとうとう治りませんでした。
Commented by Shikokuboy at 2007-10-03 20:39 x
今晩は。ケータイで写真を撮っているフィリップをKissで撮られた
Rudyさん。そのRudyさんのお写真も素敵です。
素敵な時間を過ごされたご様子で、何よりです。
シッチェスからとても素敵な雰囲気を送っていただいた気がします。
Commented by diario_bcn at 2007-10-03 20:45
こんにちは。
いつもながら、美味しそうなお食事が沢山~
ルディくんも本当に慣れている様子。うとっとしていますね。
私も主人のお友達は、ほぼ日本人ではないのでお食事にお呼びするときには色々考えます。。今は日本食お好きな方も多いので喜んでいただけるとすごく嬉しいですよね☆
Commented by hatyametyak at 2007-10-03 21:19
ルディママさん、きれ~~~!!!どうしたら、こういうエレガントな感じになれるのかなあ・・・もう、今日のブログはこの写真1枚で、勉強すること多し!!「美」について・・・。う~~む。見習います。今日、ちょっと気分転換に口紅買いました。

ルディちゃん、すごくリラックスしていますね。なにか感じるものがあるのでしょうね。
Commented by Saori at 2007-10-03 21:38 x
手巻き寿司って教えるの大変ですよね・・・!私も以前やったのですが、散々でした。笑
だけど、どんな風に巻いても味は同じなので、救われました。
Commented by HUKUHUKU at 2007-10-03 21:57 x
こんばんは!
 本当、すてきなルディママさんです~♪
 ロングヘアーがお似合いです!!
 ルディちゃんも、とってもリラックスしていますね♪
 
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:21
おじょーさんこんばんは☆

寿司マシーンなんてあるんですか???
ご飯を上から入れると握りがでてくるなんて、、凄い優れものですね!!
それがあれば簡単に出来ますね!!羨ましい~~~
でも、、、5合炊き3回なんて考えられません~~~~
ジュリー家の手巻きはものすごくゴージャスそうですね!!
考えただけでも、、、ゴックン・・・・・・

お恥ずかしいです~~~でも折角撮ってくれたもので、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:25
パル母さんこんばんは☆

以前にサンフランシスコに居たときに、あちらのおすし屋さんで、色々な具がはいって巻物になって名前がついていたのを思い出したんです~
なんでも巻いちゃっても良いみたいです。
ルディはマグロ&サーモンご飯でした!

とろろ昆布のシートのシートはおにぎりでも良いですよね。
私も大好きですが、、、こちらにはありません~~~(T_T)

ウルルンのお祭り、、、今回はかなり地味です~~~。。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:29
ミニチュアさんこんばんは☆

お恥ずかしいながら、、時々登場しています、、、
アッ、いつもはパンツばかりなのですよ!パンツ派ですので。

そう、、これはカニカマです!!!
こちらではこのカニカマかなりポピュラーでTVでCMやっています。
色々なカニカマが出ていますよ、いかにも蟹!!って感じのもあります。
そして、、、意外に高いんです、、、、、

二人だと手巻きするよりも、食べに行ってしまった方が早いですね(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:47
pole poleさんこんばんは☆

普段はパンツばかりなのですよ、、パンツ派ですから、、
若くはないんですよ、、、本当に、、、、、
コラーゲンスープのお陰でこの乾燥したスペインの気候でも、なんとか砂漠にならずに済んでいます~~~

ルディはどうしたことか、、、私のほうがビックリでした!!!
何かあるのでしょうかね????ワンコなりに色々と・・・???
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:53
小坂さんこんばんは☆

この豚の紅茶煮はフィリップ達は初めてだったのですが、喜んでいました。
で、、、半分は次の日にユリアとカールのところに持って行ったのですよ。
マフィンも焼いて持って行きましたら、大喜びでした。
カールはこの紅茶煮のタレまでご飯にかけて食べてしまうのですよ。
二人ともかなりお気に入りです!!

セッティングはお恥ずかしいのですが、、、もう普段のままです(~_~;)
他にも食器や漆器はあるのですが、引っ越すつもりでいましたので、あまり出していないのですよ、、
実はまだお引越し先探しているのですが、、なかなか見つかりません。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 03:58
Shikokuboyさんこんばんは☆

ナタリーがフィリップはなんでもすぐ携帯で写真を撮るって笑っていました。
フィリップはフレンチ、ナタリーはスパニッシュとフレンチのハーフなのですが、二人とも周りの人たちの事まで考えた気遣いをするのですよ。
とても楽しい時間を過ごせました。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 04:01
diario_bcnさんこんばんは☆

こちらだと手巻き寿司でも具のお刺身がなかなかないから苦労します。
今は日本食はブームですから、皆さんよくご存知だし、喜んでくださいますね。
なによりもお箸の使い方が凄く皆さんお上手なのでビックリです!
次回はお好み焼き&焼きソバパーティーをしたいです~~☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 04:43
hatyametyakさんこんばんは☆

全然エレガントではないですよ~~普段はパンツばかりのパンツ派ですから!!
お化粧も3分間カップヌードルスタイルです~~

口紅買われたのですか????
きみかるさんこそ、いつもネールも綺麗にされているし、、、、
私なんか爪が伸びません(~_~;)

ルディはどうゆう心境の変化なのか、、、、
気が付いたらフィリップのお膝でウトウトしていたので私もビックリです。
ルディなりに何か感じるものがあったのでしょうね、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 04:47
Saoriさんこんばんは☆

手巻きは良いシステム(?)だと思うのですよ、、
好きな物を好きなだけ食べられますから。。
でも・・・・確かに巻くのに器用さがちょっとだけ必要でしょうか???
フィリップは何故か縦巻きなのですよ、、、、
あまり具がのせられないと思うのですが、、
縦に長くのせられるから良いのかしら??
面白いですね。
でも、、確かにどう巻いてもお味は同じ(??)・・・・でしょうか???
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 04:49
HUKUHUKU さんこんばんは☆

ロングヘア・・・・・に、、、なっちゃったんです(~_~;)
実はカットしたいのですが、、、なかなか良い美容院が見つからず・・・
というか、、、怖いんですよ、、、、どうカットされるか(~_~;)
で、、、なかなか行けません。。。。。
でもそろそろカットしたいので、勇気を出して行こうと思います。。。。
Commented by masashi at 2007-10-04 06:29 x
こんばんは!
手巻き寿司おいしそうです!!マラガから荷物が届いたので、チャレンジしたいところですが・・・お刺身には、スーパーのを使って問題なしでしょうか??たぶん、大丈夫だと思うのですが・・・。

ガリシアはすごく寒いですよ~。セーター着てても、まだ寒いです!
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-04 15:41
masashiさんおはようございまうす☆

手巻きは簡単でいいと思いますが、、海苔ありますか???
スーパーといってもこちらではちゃんとお魚屋さんが入っていますよね?
パックになっているものだとちょっと・・・・・・(~_~;)
サーモンは新鮮なものでも、一度冷凍してから使いますよ。
まぐろも不安だったら漬けにすればいいそうです。
この漬けが結構、こちらの皆さん喜びびますよ。

セーターでも寒いのですか????
こちらはまだ半そででも大丈夫です。
早くキッチンが使えるようになると良いですね!
Commented by masashi at 2007-10-05 05:58 x
こんばんは。
海苔は最近手に入れました!サンティアゴにあるかはわかりませんが・・・。
一度食べて問題なければ、お刺身に挑戦してみたいと思います!やはり、お魚は生が一番ですね!

今日も寒いですよ~。たぶん、12度くらいです。
Commented by rudy-love-111 at 2007-10-05 23:19
masashiさんこんにちは☆

我が家は海苔は必需品なので築地の海苔屋さんからお取り寄せして親戚の家に送り、それをこちらに送ってもらっています。
この寿司海苔が安~いのですが、、美味しいんですよ。
業務用みたいで、30帖入りアルミパックなのですが、1年経って開けてもパリパリでした。

お刺身初挑戦ですね!!魚の目を見て買った下さいね!
濁っていたらダメですよ~~プリプリのをね!

今日は暖かくてビーチで泳いでいましたよ。
日光浴もしていました、、、、夏の名残を楽しんでいるようです。




<< Sardanas 大会 ☆つ ...      何のお祭り??? >>