2007年 09月 15日
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??
ワイン好きの皆さん、こちらはワインの元・・・ワインの原料になる葡萄です☆
カタルーニャ地方は白ワインが美味しいそうですよ。

ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_2312546.jpg


そしてこちらはワインの木 ♪  ではなくて、、、葡萄の苗です。販売しているのだと思います、昨年も販売していましたから。 昨年からちょっと興味があるのですが、、、これはそのまま食べても美味しくないのですよね???

ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_23133291.jpg


ということで今日はワイン・テイスティングをやっているのかランチを早めに済ませて偵察に行ってきました!!
はい、やっていました、テイスティング!! 場所は昨年の場所とは違ってもっと教会寄りになりました。
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_23134815.jpg


でもでも、、、、お目当ての生ハム・サラミやチーズやチョコのブースがありません、、、
今年はワイン・メーカーのブースばかりで、そのカウンターにワインのお供のチーズやサラミ等が出ている程度でした、、、、ショック・・・・・・
でも、、ワイン好きの皆さんはそんな事は関係なく、ワインの樽のテーブルを囲みテイスティングを楽しんでいらっしゃいました。
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_23142861.jpg


ちなみに今回のチケットは、、
   5€チケット   ワイン・テイスト 4回
   8€チケット   ワイン・テイスト 10回
   (グラス一つ追加は2€です)

ワイン好きな方だったら、絶対に8€チケットがお得ですよね、、、でも、、、飲み放題ではないと思いますよ。。。。明日もやっています。
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_23144137.jpg

我が家にとってはちょっとがっかりな今年のテイスティング・・・・・
昨年よりも規模が小さくなったのかしら、、、やっぱりハムやチーズのブースが欲しいです。。
来年はおつまみブース戻ってくるかしら・・・・・


という事で、折角暑い中に出向いたのですが、、我が家にとってはちょっと不満が残りましたので、帰りにルディのお気に入りのカフェでお茶タイム☆
ルディはずっと、ミルク(パパさんのミルクティに付いてくるミルクですが・・)のやってくる方向を見ています。。。
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_23471514.jpg


         ルディ: ボクはハムやチーズが無くても、ミルクがあればいいよ ♪
ワイン・テイスティング・・・ハムは?チーズは??_f0095647_234876.jpg


今日も朝から暑かったです。今日出かけたのは2時頃だったのでまだそんなに人は多くありませんでしたが、シェスタ後の夕方はきっと大混雑だったと思います。
カタルーニャ地方にもワインの産地がいくつかあるようです。ワイン好きな方だったらこの時期ワイン祭りめぐりをしても楽しいかもしれませんね。

by rudy-love-111 | 2007-09-15 22:28 | Festival・Event


<< 暑すぎ・・・・デス。。。      正体は??? >>