2007年 09月 10日
誰のラム・ステーキ??
ランチ、ランチはラム・ステーキ♪
誰のランチでしょうか???

アッと、この器は・・・・・・・
はい、、ルディのランチです☆よい子なのでちゃんと野菜も食べますよ。
これ1枚で100gちょっとです。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_2340152.jpg


アッ、、でもこのままでは食べられないので、こうなります。
代わり映えのしないご飯です。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_23402969.jpg


誰のラム・ステーキ??_f0095647_23555298.jpg手作り食が90%位になっていますので、毎日の主食は肉・魚類(牛肉・ラム・ターキー・チキン・豚肉などの他に、サーモン・鰯その他の魚類)、そして数種類の野菜のペーストになります。
生ではカルパッチョを1週間に1回くらいの割合で、そして鰯のお刺身も食べさせています。
肉・魚類は1日100gを目安にしていますので、肉類はこのようにだいたい100g位にパックして冷凍しておきます。
我が家の冷凍庫、、ルディの肉類が1kg以上入っています。
時々私達のストックがなくなると、、ちょっともらっています。。。。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_23561083.jpgターキー、チキン、レバー類は茹でて冷凍していますが、牛肉・ラム・豚肉はその日に焼いています。
ので、、、ルディのステーキ用にテフロンのミニミニ・フライパンを買ってあります。

朝だけドライちょっとにコラーゲンスープをかけて、後は昼・夕方・夕食時・お夜食と寝る前にちょっと・・・・・かなり回数多いですが、、1回の量はほんの少しです。
回数を多くして少量づつ・・・・が合っている様で、朝もどしたり、下痢をしたりは本当に無くなりました。


ちょっと手間は掛かりますが、私にとっては具合を悪くされて心配したり、病院に行ったり、薬を飲ませたりよりずっと楽です。

この羊さんのステーキ、大好きなようです。食べ終わった後もペロペロしていました。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_23404233.jpg


そしてもうお代わりはないのかな・・とキッチンの方を見ています。。。。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_23405663.jpg


まだ見ています。。。。

誰のラム・ステーキ??_f0095647_2341983.jpg



              ファルコン・ルディ: ママ~~、、今日の夜もヒツジさん???

誰のラム・ステーキ??_f0095647_2341237.jpg


スペインに来てからはお友達も出来ず、日本にいた時のようにワンコ同士で遊ぶことはなくなりました。
まあ、、、年齢的な事もありますのでいずれにしてもあまりハードには遊べなくなっていますが。。。

毎回、毎回本当に喜んでご飯を食べています。ワン生の半分以上の楽しみはやはり「食べること」になっているのでしょうか。
勿論残りの半分の幸せはママと一緒にいることです ♪

このくらいの手間で、いつまでも元気で毎日がハッピーなのであれば、いくらでも頑張っちゃう。
だから、、、、、元気でいてほしい☆

by rudy-love-111 | 2007-09-10 22:51 | Rudyの手作り食


<< Fiest Nacional ...      Hola, soy Natas... >>