2007年 08月 25日
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り
今回のお祭りの正式名は「Festa Major」です。個人的には悪魔の火祭り、悪魔のパレードなどと呼んでいます。

木曜日花火が終わったのが、午前0時近かったと思います。
1年目は花火が終わってすぐ帰ってしまったのですが、昨年花火が終わっての帰路、途中で真弓ちゃんファミリーに会い、花火の後のパレードが楽しいのだと教えられました。

今年は花火が終わっても帰りませんよ~~待つこと15分位・・・・
現れました~~あの教会の階段をウルルン隊一行、王様一行、そして最後に悪魔君一行が降りてきてビーチ際の道をパレードします。

さあ、、、王様が降りてきました。あの階段を降りてくるのは至難の業だと思います。
何しろあの王様を担いでいるのはたった一人、、、そして担いでいる人は何も見えないのですから、、、、
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19515531.jpg


王妃さまも登場です。初めての方にご説明しますが、この王様・・・シッチェスではかなりアイドルのようです。。。。
ちなみに王様一行は王様&王妃様が2組、女性チームがかつぐ中位の何とかさんご夫婦、計6体なのですが1体づつに演奏隊がついています。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_1952932.jpg


ウルルン隊は何チームもあったのですが、、動きが激しくブレブレ、、、まるで心霊写真のように写っていました。。。。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19522331.jpg


このチームは大変だと思いました、、、だって、、、ずっとこの肩車であの教会からの階段を下りてきたのですから。。。。。
フォーメーションはいくつかあり、もっと列になっての肩車のフォーメーションが素晴らしいです。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19523614.jpg


いよいよ悪魔君ご一行の登場のようです!
教会の前の階段を下りる時から既に花火を振り回しながらでケムケムです。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_1953121.jpg


この悪魔君が振り回している花火はグルグル回っているのですよ、、、
大きめの「ねずみ花火」を想像していただけばその威力を分かっていただけると思います。
かなり火の粉が飛び散りますので、怖い・・・・けど、悪魔君はおかまいなし。。。。。。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_2254487.jpg


この花火の火の粉にあたると良いそうで、みんな火花を浴びようと近づきます。
でもこの火花結構熱いのですよ、、、去年は背中火傷していました。。。。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19534184.jpg


これ、シッチェスのドラゴン君なのですが、煙で見えません、、、、
愛嬌のある可愛い?ドラゴン君なのですが、、、次回にはアップで撮ってみます。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_195422.jpg


階段から降りてくる悪魔君、そしてもう下にいる悪魔君、、、
もうあちらこちらで花火の火の粉と煙・・・・
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19541861.jpg


こちらの2枚はパパさんがFinepixで撮りました。
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19543839.jpg


Finepix F31fd、近くでの撮影はなかなか綺麗に写っていました。
KISSデジではここまでは焦げてしまいそうで近づけません、、、、
Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_19545333.jpg


Festa Major ☆ 悪魔の火祭り_f0095647_195635.jpg
実は、花火が終わって待っている間に、また買ってしまいました。

あのチョロス&今度はチョコラテです~♪
疲れていたせいか、このチョロスをチョコラテに浸してパックンしたのが美味しかったです。
朝からは無理だけど、チョロス&チョコラテ・・・良い感じです☆




ところで今回の被害・・・・・私の髪の毛。。。。。。
帰ってから妙に焦げ臭かった、、、、爪の焦げた匂いというか、、、髪の毛の焦げた匂い・・・・
ンン??? まさか??? と洗面所に行って手で髪をさわったら、、、、
抜けました!!お岩さんのように、、、というか、、焦げて途中から切れていました。。。。
やはり、帽子が必要のようです。。。。。

今晩は10時からパレードのファイナルです。
こちらはかなり激しいのでどう考えてもKISSデジは無理ですのでFinepixに頑張ってもらいます。今年は火傷しないようにしなくては!
では、、、いってきま~~す☆

by rudy-love-111 | 2007-08-25 21:40 | Festival・Event


<< 電話回線不調です。。。。      シッチェスの ☆ 初・花火 ☆... >>