2007年 08月 03日
スペインの移動スイカ屋さん☆2007
今日も相変わらず暑いシッチェス、お散歩は夜9時頃からしか出られません。。。。
暑くて買出しに行く回数も減り、、、、スイカもここ数日買いに行っていません。。。。

でも、、なんて便利なのでしょう!
ホラ、去年も来ていたあのスイカ屋さんがトラックを前の道に止めて大声でなにか叫んでいます、、、イヤ・・・・営業しています。

という訳で、今日は冷蔵庫にちょっとスペースがあるのでのぞいてみました。
ドアを開けるとずぐにトラックが止まっていて、先客さんがいました。
このおGちゃんはメロンを買っていました。
「美味しい??」って聞いたら「勿論だよ」って♪

スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3241990.jpg

トラックの中は、、、昨年同様、スイカにメロン。スイカは日本スタイルのシマシマも転がって(?)いました。
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3244061.jpg


初めて丸ごと買うスイカはこちらのスイカです♪
おじさんが抱えているこのスイカ!!ルディも一緒に記念撮影☆
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_325062.jpg


            ルディ: これボクのスイカ???
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3251525.jpg


            ルディ: ワァ~ボクのスイカ♪
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3253210.jpg


            ルディ: 今日は沢山食べられるね!
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3254748.jpg

そう、、、我が家の息子はスイカが大好きです。

このアンティークの秤を撮ろうとしましたら、おじさんわざわざメロンを乗せてくれました。
今年もまだこの秤を使っていました。でもね、、、計る時とってもアバウト・・・・
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3264878.jpg


スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_326649.jpg今日買ったメロンはカルロス君の大好きな緑の濃い、日本でいう「伝助スイカ」タイプです。

このスイカ、7.2kgありました!
さて気になるお値段は、、4.8€です。
ユーロが今ちょっと下がったので800円位?

スイカは今シーズンなのでかなりお手ごろ価格です。


スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_4565688.jpg中身は??
割ったら丁度食べごろでした。
冷蔵庫に入れて冷やしていただきましたが、おじさんの言うように、甘くてジューシーで美味しかったです!

ただ、我が家の冷蔵庫はあまり大きくないのに、中身がいつも沢山入っているのでそんなにいつも1個丸ごとのスイカは買えないのが残念。。。。


勿論ルディのスイカもありました、はいこちら、たまには沢山ね♪
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_327752.jpg

日本に居たころはメロンは好きでしたが、スイカは食べなかったんですよ、、、
こちらは乾燥しているのでメロンよりもスイカの方が水分があり、きっと美味しいのでしょうね。

大喜びでガツガツ食べていました。いつもは大きなままでは食べないのですが、今日は頑張って食べていました。かなり美味しかったようです。
スペインの移動スイカ屋さん☆2007_f0095647_3273030.jpg


この移動スイカ屋さん、夏はスイカとメロンを、冬はオレンジとみかんを売りに来ているようです。
昨年はメロンを、そして今年はスイカを試しましたが、美味しいし、重い思いをしなくていいのでこれらは冷蔵庫が空いているときに利用したいと思います。

by rudy-love-111 | 2007-08-03 23:40 | 日々の事


<< 一足先にドラゴン君登場@Vil...      二度あることは三度ある・・・・ >>