2007年 07月 20日
バルセロナの ☆レンタル自転車☆
追記:2007.7.28

先日バルセロナに行きこのレンタル自転車の詳細を調べてまいりましたところ、無料レンタル自転車ではありませんでした。
間違った情報をご紹介したことをお詫び申し上げます。
タイトルは7月28日付けで変更してあります。

尚、このシステムの詳細は7月28日の記事で説明しておりますので、あわせてご覧下さい。


     **********************************

先日のバルセロナ、本当に暑かったです。
バルセロナの目的地に着いたのは11時前だったと思いますが、メトロの改札を出て、地上に出ると・・・・すでにかなり暑かった・・・

カタルーニャ広場に面する道路でこんなものを見つけました。

バルセロナの ☆レンタル自転車☆_f0095647_447992.jpg

自転車置き場????

にしては、、、同じ自転車ばかりです。
バルセロナの ☆レンタル自転車☆_f0095647_4473312.jpg


横断歩道を渡りながら撮ったのでうまく収まっていませんが、、、自転車がこんなに。。。。
バルセロナの ☆レンタル自転車☆_f0095647_448118.jpg


実はこれ無料のレンタル自転車のようです。
どなたでも利用できる・・・と思います。
バルセロナの ☆レンタル自転車☆_f0095647_448328.jpg


中心街には何箇所かこの無料自転車の駐輪スペースがあって、どこで借りて返してもいいようです。
11時頃でまだ早かったからか自転車はこんなに沢山並んでいましたが、2時頃にはかなり少なくなっていて、歩いていると自転車に乗っている方たちも見かけました。

観光客が使っているのでしょうか?
それとも通勤につかっちゃっているとか????
このシステム前回来た時には無かったです。新しく導入されたシステムでしょうか。。。
ちょっと便利そうですね~~でもこの時期は暑すぎな気がしますが、、、、
ちなみに私は自転車・・・・・乗れません。。。。。

バルセロナの ☆レンタル自転車☆_f0095647_4485653.jpg


残念ながら肝心な用事はすまなかったのですが、ついでだったのでデパートやアジアンショップで買い物をすることに。
久しぶりのチャイニーズ・レストランでランチを済ませ、パパさんには一足先に買ったものを持って帰っていただきました。

私はそれからまた色々とお店をチェックしながら歩いていたのですが、あまりの暑さに写真を撮ったのはメトロを上がってからのこれらのショットだけでした。。。。。

秋になって涼しくなったら是非KISSデジで撮影ツアーしたいです☆
それまでしっかり勉強しないと!!

               *****************

追記:2007.7.22

「無料!レンタル自転車」について、パリでのシステムも含めて有料であるとコメントいただきました。
勝手に乗り降りしているのを見て、すっかり無料!と思いご紹介いたしましたが、来週またバルセロナに行かなければならないので次回にはきちんとした詳細をご紹介させていただきたいと思います。

by rudy-love-111 | 2007-07-20 22:58 | 街を歩けば・・・


<< スペインで青竹発見???      和のおやつ☆ >>