2007年 05月 23日
rudyのちょっとそこまでおフランスの旅☆1
皆さん、ただいま帰りました☆
今日の午後、ちょっとそこまでおフランスの旅から無事帰ってきました。
今回は予想していたよりも移動時間が多く、ルディともどもお疲れモードです。
初日はお天気だったにもかかわらず、国境を越えおフランスに入った途端曇り空となり、次の日の日曜日はどんより寒い1日となりました。
でも幸いにも寒いのはその日だけで後はお天気も回復して日差しが強くお肌がヒリヒリする日もありました。

今日はお疲れモードなので無事帰ったご報告とちょっとだけ写真を載せてみました。別に出し惜しんでいるわけではないのですよ、、写真が多くてこれから整理に時間が掛かりそうです。


こちらは初日に訪れたフィゲラスの街の広場です。土曜日だったからか、骨董市???(後日ご紹介します)が出ていました。落ち着いた良い雰囲気の街です。
f0095647_4531047.jpg

こちらはダリ美術館です。
f0095647_4532997.jpg

そして、こちらは何????これが何かは後日ご紹介しますね。
もうわかった方、いらっしゃいますか???

f0095647_4541928.jpg

この後、40分位ドライブして次の目的地のカダケスまで行きましたが、、その途中の道は細くてクネクネしていて、私はもうヘロヘロになってしまいました。
目的はカダケスから岬一つ越えたダリとガラの「卵の家」だったのですが、、、、、


カダケスからはまた同じ道をクネクネ戻ってそのまま、カルカッソンヌの宿泊地へ!
でも、、、途中3回くらい道に迷い、、、おフランスの田舎道・・・たどり着くのは大変でした。


さてさて、どうしてここにピーコックが???
これも後日ご紹介します。これはわかりませんでしょう???

f0095647_4544233.jpg


こちらが今回の目的地、カルカッソンヌの城塞都市です。
あちらの見えるのが古い橋、こちらの新しい橋から写真を撮りました。
でもあいにく、日曜日に訪れた時には曇り空でした。
月曜日に訪れた時には晴れましたので、写真は後日沢山ご紹介します。

日曜日はお天気は悪かったのにそれは賑わっていました。日曜日にはイベントをするそうで、この日は「ワインテースティング」をしていました。
この小さな城壁の中の街をワイングラスを首からぶら下げた人たちが沢山歩いていました。

f0095647_455741.jpg


カルカッソンヌで3泊した後は予定どうりアンドラ公国に向かいました。
フランスからアンドラ公国の国境を越えるルートは結局昨年と同じでピレネーを越えなければなりませんでした。。。。
昨年よりも1ヶ月近く遅かったからでしょうか、雪が少なかったです。

f0095647_4552758.jpg


実は、アンドラのホテルにチックインして直ぐに、PCゲットに街に出てのですが、結局PCゲットは出来ませんでした。
理由はOS・・・・・・アンドラだったら英語のOSがあるかと思ったのですが、全てスペイン語のOSでした。Windows Vistaですとスペイン語のOSでも日本語は読めるし、入力もできるはず(ですよね?)なのですが、OSがスペイン語では設定などに支障がでそうなので、結局購入は見送りました。でも、おまけでデジイチを実際に触ってチェックできましたのでそれはそれで良かったかなと。
肝心のPCゲットにはこれからちょっと時間がかかりそうです。。。。


今回の旅はかなり移動したのでちょっとお疲れ、、、、いつもは窓の外を見たがったり、途中で遊びたがったりするルディですが、今回は車の中ではほとんど寝てばかりでした。

f0095647_6461979.jpg


色々予定外の事もありましたが、それでも南フランスの旅、楽しかったです♪
これから写真を整理して少しずつご紹介させていただきます。

by rudy-love-111 | 2007-05-23 23:35 | アンドラ公国・フランス旅行 | Comments(28)
Commented by パル母 at 2007-05-24 08:22 x
おかえりなさい!楽しんでこられたのですね。
ルディちゃん、体調もよかったようですね。写真を楽しみにしています。
いまのところ1番なのでこのへんで  笑
Commented by KAO-MARU at 2007-05-24 10:44 x
まずは、無事にご帰宅よかったです♪
パソコンは残念でしたが、使えないもの買っても仕方ないですもんね。
また、こちらで協力できることがあれば、何でも言ってくださいね。
(ただし、ご存知のとおりパソにはめっぽう弱い・・・。できるのは連絡係りと受け取りくらいか?)
おフランス日記、楽しみにしています。
3人とも、ゆっくりお疲れを取ってくださいネ~。
Commented by サラ at 2007-05-24 14:09 x
おかえりなさい♪ 長旅お疲れ様でした~楽しい旅になったようで何よりです・・・

PCについては、スペイン語についてはわかりませんが、どちらにしても安い買い物ではないですし、毎日向かい合うものですから 納得のいく物がほしいですよね(*^_^*)

フランスのお話 楽しみにしております
ゆっくりと お休みください。 
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 15:54
パル母さんおはようございます☆

1番にありがとうございます!
ルディは途中かなりのお疲れモードになってしまったので、お肉屋さんに駆け込み牛肉ゲットしてステーキにして食べさせました~~
エネルギー補給にはやはりステーキでした(~_~;)
やはり体力が落ちているので以前のようは無理はききませんね。

今朝はご飯を食べてまたZZZ~~~です。今日は皆で休養日です。

Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 15:59
KAO-MARUさんおはようございます☆

おフランス、やはりパンは美味しかったです!!
沢山買ってきて冷凍してあります~

パソは買おうと思った機種自体はチェックできたので良かったのですが、当分このパパさんのパソを使わないといけないので辛いです。。。。
今、今後の対策を検討しています。
Helpが必要なときにはすみませんが、またよろしくお願いします☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 16:05
サラさんおはようございます☆

今回は自動車での移動時間が考えていたよりも多かったので、ちょっと大変でした(~_~;)
でも車で数時間でまた違う雰囲気を味わうことができたのは楽しかったです。

PCは同じメーカーでも色々でていて、どれが自分に必要な物なのか探すだけでも一苦労ですよね。
これからまた数年毎日使うものなのでしっかり検討してゲットしようと思いますが、、、前途多難です。。。。。
Commented by B&J at 2007-05-24 16:56 x
おはようございます〜&お帰りなさいませ〜★
車での長旅、かなりお疲れのようですね、ルディ君も、あぁ〜、家が一番!!なんて、思っているかもしれないですね?
卵の家、見られなかったのですかぁ・・・。残念。それに、PCも残念でしたね。。。でも、私としては、ちょっとホットしているところもあります。
私共のHP、中身を完全に日本語システムにしないと、PCでは文字化けしてしまうのですぅ。。。rudey-love-111さんに見ていただけなるのは、悲しいので。。。。

それから、どうでしたか、デジイチのほうは??どれが良かったですか?

これからのフランスの旅シリーズ、楽しみです!
Commented by exif at 2007-05-24 18:22
お疲れさまでした。
焦らず疲れを取ってから続きをお願いしますね。
Commented by pole pole at 2007-05-24 18:22 x
お帰りなさい!
お疲れのようですから あまりご無理はされませんように!
レポート楽しみにしていますね。
Commented by ctmc at 2007-05-24 19:57 x
おっかえりなさ~~~い(^^)
元気でお帰りになれたようで良かったですね♪
これからしばらく私達もこの旅行の写真など楽しませていただけるんですね~♪
日本にいながら国境越えですよ♪
ありがたい ありがたい♪
とりあえずはちょっと休憩してください。
自分で思っているより疲れているんものですからね♪
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 22:25
B&Jさんただいま~☆

ルディはお疲れモードでしたが昨日からのステーキがエネルギー補給になったのか、今日も先ほどお散歩に行ってきました。
私はパスしたのですが、とても元気だったそうで安心しました。

そうなんですよ~~卵の家・・・・見られなかったんです~~(T_T)
それに週末はどこも混むのですね、、、、忘れていました。。。

エ~~英語のシステムに日本語のフォントを入れてもダメなんですか??
VISTAは何ヶ国語が可能なのかはわかりませんが、日本語のフォントは読んだり入力は大丈夫だと聞いていましたが、それでもダメ??
我が家はいずれにしても日本語のOS入れます~~
まだ先になりそうですが(~_~;)

デジイチは色々触りましたよ。
後ほど感想をお知らせしますね☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 22:27
exifさんただいま~☆

焦ってはいないのですが、、、忘れそうです~~
こちらにもピーコックいますでしょう?
人懐こいそうですよ~~
びっくりしちゃいました!
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 22:29
pole poleさんただいま~☆

旅行は行っている間は良いのですが、帰ってくるとどっと疲れが出ますね。。。
今日は1日休養日です!
明日も休養日かも~~~(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-24 22:33
ctmcさんただいま~☆

そうなんですね~~自分では思っている以上に疲れているんですね、、、
それも筋肉痛のように、帰ったその日よりも次に日位から・・・・
これって、、、年齢のせい????

早くリカバーして一緒におフランスの旅楽しんでいただけるようレポートしますね☆
Commented by barnapooh at 2007-05-24 22:35 x
おかえりなさーい&お疲れ様でした!!
フィゲラスにカダケスにカルカッソンヌにアンドラといっぱい移動されたんですね☆
お天気もすぐ回復されて旅行日和となってよかったですね!!
ゆっくり休んで旅の疲れをとってくださいね。rudy君も。
Commented by Rinpopo at 2007-05-25 02:48
お帰りなさ〜いヾ(=^▽^=)ノ
ルディママさんもパパさんもルディくんも
ゆっくり疲れをとってくださいね〜
楽しい旅行記の本編、期待してますo(^^o)(o^^)oワクワク
ダリ好きなので、特に楽しみです〜vv

私はすっかり復調しました
お見舞いメッセージありがと〜ございましたv(*^-^*)
Commented by Saori at 2007-05-25 04:25 x
車でちょっと行ってくるね!と外国に行けるのがヨーロッパの魅力ですよね☆(日本以外ほとんどそうですが・・。笑)
写真はいつも本当にキレイですね!一眼レフで撮っているんですか?私は普通のデジカメなので、いつもいい写真が撮れないです!
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-25 06:18
barnapoohさんただいま~☆

今回はちょっとハードスケジュールでした。
私達二人だったら大丈夫なのですが、ルディ連れだと神経使います。
おフランス次の日は寒かったですよ~~~
皮のコートもって行って良かったです。
でもその後はもう暑くて、帰ってきたら腕が真っ黒になっていました。。。



Commented by masashi at 2007-05-25 08:39 x
お帰りなさいませ!
お疲れのようなので、ゆっくり休みをとられてください☆
旅行日記楽しみにしています♪
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-25 16:26
Rinpopoさんおはようございます☆

ルディがお疲れモードだったのでステーキたくさん食べさせていたら、なんと・・・・せっかく体重が5.6kg維持だったのが、、、5.8kgになってしまいました(~_~;)
朝も夜もなのでひょっとして、、、、5.9kgとかに近いのかも。。。。
ダイエットしてたのに、すぐ戻ってしまうなんて、、、悲しすぎです(T_T)

ひょっとして、、、、私も??と思うと体重計に乗れません。
でもでも、今日もゆっくり休養して・・・沢山食べます。

Rinpopoさんリカバーされて良かったです!ニャンズ心配しますものね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-25 16:31
Saoriさんおはようございます☆

そうそう、簡単に国境を越えられるのがヨーロッパですよね!
でも、、、スペインは端っこなのでフランスかポルトガル位です。
ドイツは色々な国と接しているので旅行は楽しいでしょうね。

写真はコンデジなのですよ、、、それも、、機種古いの(~_~;)
今回も設定とか勝手にいじってたら写真が良くないのでアップできるものも少ないんですよ、、、、ショックです。。。。。
次回に買う機種の新モデルがでるのを待っています。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-25 16:33
masashiさんおはようございます☆

ちょっとお疲れで、こんなに暑い時って、、お蕎麦・・・・ざる蕎麦食べたいですよね~~~
ラーメンでも良いかな・・・
お疲れモードの時には日本食のちょっとしてもの恋しいですよね。
Commented by taco-poo at 2007-05-25 20:24
お帰りなさい~♪
ちょっとだけって言いながら、シッカリ写真をアップしてるルディママさん、
偉いです~!私だったら暫く放置だわ~( - д -;)
さすがはおフランス、雨模様の橋も、風情があってステキ。。。
ルディくんも相変わらずホットドックくん咥えてるし♪
って、今気付いた!ルディくんの首輪も、メイドインおフランスだっ!!
Commented by HUKUHUKU at 2007-05-25 21:40 x
こんばんは!
 お帰りなさい~~。
 すてきな旅の報告、楽しみにして
 いますが、まずは、ゆっくり
 体の疲れをとってください。
 では・・・・・・・。
Commented by きみかる at 2007-05-26 00:08 x
おかえりなさい!!
橋の写真にロマンを感じます。まずはゆっくりしてくださいね。
カバンをかかえて行ったルディちゃんのおフランスの旅日記楽しみにしてます。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-26 04:04
taco-pooさんこんばんは☆

車の旅は自分で運転しないのに疲れました~~
写真も沢山撮った割には、何これ???っていうものが多くて。。。。。

曇り空での橋とお城、ちょっとロマンティックな感じがしました。
ルディのホットドック君は予備を持っていきましたが、しょっちゅうチェックしながらこれも神経使いました~~~
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-26 04:07
HUKUHUKUさんこんばんは☆

たまにハードな生活するとお疲れモードがなかなか抜けません(~_~;)
これってお年ですね~~って事でしょうか???

日本でだったら焼肉、うなぎで栄養補給できるのですが、こちらでは自力で補給しなければならないのが辛いです~~
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-26 04:09
きみかるさんこんばんは☆

お天気の日もいいのですが、この曇り空の中の橋とお城も気に入っています☆

ルディの荷物活用しましたよ。
寒かったり、雨が降ったりでお洋服厚手のもって行って良かったです。
お腹がすぐ濡れてしまって途中でお着替えしたり、、、、、
やっぱりルディの荷物はあのガラガラ一杯いります。。。。


<< ちょっとお疲れ・・・      旅行のお知らせ☆ >>