2007年 05月 15日
Gay map ☆ Gay beach
以前にもシッチェスにはゲイピープルが多い事はご紹介しましたが、バカンス時期が近づいてきた今日この頃、本当に沢山のカップルを見かけるようになりました。
彼らはとてもお洒落でフレンドリー、そして親切で、ルディにもよく声を掛けてくれます。

今日はパパさんがビックリな物を発見しましたので、ご紹介することにします。

なんと!!!Gay map 発見!!
そして Gaymapshitges というサイトまでありました。

f0095647_0185091.jpg

色々な物を片付けていたら出てきたらしいのですが。。。
いつ誰にもらったのか、、、、はたまたどこから持ってきたのか検討がつかないそうです。
多分不動産屋さんかな~~と本人は言っております。
こちらの不動産屋さんは確かに沢山くれますし、置いてあります。

中味はこんな感じで、シッチェスのいわゆるセンター地区と呼ばれる最も賑やかなエリアの地図です。
f0095647_019679.jpg


そして、、、、ビックリしました!!
なんとなんと!!!Gay beach なんて書いてありました!!!
f0095647_0192254.jpg

以前に聞いた事はあったのですよ、Gay beachがあるって事は。
いつもお散歩してたところのビーチでした。

あの~~~~もうひとつ発見が、、、、
スペイン語のわかる方はもうお分かりだと思いますが、、、、
Playa del muerto (Nudista)・・・・・

3km先にどうやらヌーディストビーチがあるようです。。。。。
確かに、、、、、、、あるのですよ数箇所。。。。
お隣のVilanovaの街に行く時に電車の窓からちょっとだけ見えます。。。。
海岸線を走っているので崖下の海を見ていると、、、、いきなり小さなヌーディスト村が飛び込んできます。。。。でも一瞬ですから、ビーチでくつろぐ方々も気にされないのでしょう。。。。

しかし、、、この地図・・・・・シッチェス市公認でしょうかね・・・・・・・


さあ、、、気を取り直して、こちらの地図の右下の青い●これは今観察しているリュウゼツランの生えているところです。教会はこの右になります。
そして、その左側の緑のスペース、こちらがいつもルディが遊んでいる芝生の「ルディのお庭」です。
f0095647_019392.jpg


妖しげな広告が沢山。。。。裏面全部・・・広告でした。
f0095647_0205587.jpg



さてさてこちらは普通のビーチです。
この写真は一昨日のもので、少し曇っていたのですが、沢山人はでていました。
f0095647_0211672.jpg

そしてこちらはGay beachになります。
あの白いコンテナが二つあるところからこちらがGay beachです。
f0095647_0213381.jpg

今まではあまり意識しては見ていなかったのですが、そう言われてみればカッコイイお兄さんがたのカップルが多いですね。
仲良く背中にタトゥーを入れていたり。
f0095647_0215532.jpg

あちらに見えるお二人さん。
スキンヘッドの頭にいきなり日焼け止めのクリームをブチュ~ッと絞って優しく塗ってあげていました。
f0095647_0221378.jpg


このGay beach、確かにそうゆう方々は多いようですが、普通のカップルも混ざっているようです。
これは・・・・知らないのでしょうね、、、、多分。。。。

かなりイケメンさんもいらっしゃるのですが、、、、残念。。。。何がでしょう??

by rudy-love-111 | 2007-05-15 23:14 | 日々の事 | Comments(28)
Commented by B&J at 2007-05-16 07:32 x
こんばんは〜★
なるほど・・・、先日、親類の夫婦が遊びに来たときに、シッチェスのことが話題になったのですが、知ってる?と聞くと、即、あぁ、ゲイの多い町ね という答えが返ってくるほど、イギリスからのゲイの方々が多いみたいですね。。。
元々、Gayとは、とても良い意味の言葉で、お年寄りの中には、この使われ方を非常に残念に思っている方も沢山います。
私、ゲイの方(ここでは男性のほうにしておきます)、お友達いますけど、とても綺麗好きで繊細で、つきあいやすいです。ところが女性のほうは、すごく片意地を張って、自分はレ○ビアンであることを、無理矢理主張している方が多くて(特に男性役?のほう)、話していて楽しくありません。ゲイの方に関しては、断然男性のほうが大らかです。はい。
Commented by exif at 2007-05-16 08:12
シッチェスは有名なんですね。
こんどはヌーディスト村へ取材へ。
写真はダメだろうね。(^^)
Commented by KAO-MARU at 2007-05-16 09:28 x
これは、すごいなあ!!
日本では、見られない光景ですよね。
いろんな人生があって、楽しそう♪
パパさんが見つけたチラシ、重宝しそうですね(^_-)-☆。
そういう方がいらっしゃるのは夏だけですか?
(秋にもいたらな~という希望的観測。ただ見たいだけ・・・。)
Commented by pole pole at 2007-05-16 11:25 x
すごいですね~そんな地図があるのですか~~
ヌーデスト海岸はスペイン語がわからなくてもなんとなくわかりましたよ~
もしかして?と思ったらちゃんと解説してくださったのですね~笑
でも 公認ですごいですね~~
スペインに特別多いというわけではないですよね~
日本が秘密になっているだけなのでしょうかね?
Commented by サラ at 2007-05-16 14:28 x
『わ~っ』『ほ~っ』『へ~っ』をず~っと繰り返し心の中でつぶやきながら 見ていました(笑)
私の知っている日本人のゲイさんも かなりのイケメンです。。。
貴重なイケメンくんが ゲイさんで残念です(??)

スキンヘッドのなでなで写真が ほのぼのしているな~と思うのはわたしだけでしょうか?

でも、皆で公認で温かく見守ってあげてるなんて すてきですね♪

そうだ、以前からお願いしようとおもっていたのですが うちのブログとリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか? ぜひ よろしくお願いします・・・
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-16 15:16
B&Jさんおはようございます☆

アララ~~イギリスではそちらのほうで有名ですか???
でも、、確かに多いですよ~イギリスからのゲイさん達。
こちらのおGちゃんもシッチェスの街をそうゆうふうに見られるのが嫌みたいです。それに、ゲイさん達はとてもリッチなので不動産何軒か所有したり、高いピソ借りたりで、お陰で不動産価格が高くなっているって言っています。

でもゲイさんはとてもフレンドリーですよね!
こちらではフェミニン系とマッチョ系に分かれていますよ。
フェミニン系はとてもイケメン、お洒落でD&Gとかを着こなしています。
マッチョ系は筋トレして逆三角形のスキンヘッドとか・・・
でもそんないかついお兄さんやおじさんもとてもフレンドリーです。

こちらは圧倒的に男性カップルが多いようですよ。
誰かから聞いたのですが、ゲイの多い街は犯罪率が低いそうです。
所得層がかなり高くなる事も一つの原因らしいです。

でもゲイさん以外でもイギリス・ドイツからは多いですよ。お陰で英語が通じるわけですが。

そうそう、以前住んでいたサンフランシスコは世界一のゲイのメッカでした。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-16 15:18
exifさんおはようございます☆

そうみたいですね~~~
口コミですね。。。。

誰がヌーディスト村取材するのでしょうか????
我が家のパパさん???
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-16 15:22
KAO-MARUさんおはようございます☆

う~~ん、以前知り合ったゲイさんカップルはイギリスに帰っちゃったし~~
夏はかなり多くなるのですが、移住している人達も多いですよ。
でもそうゆう人達はもうこちらで生活している普通のゲイさんだから、あまりお手々を繋いだりっていう恋愛時期は過ぎているようですね。

とってもお洒落でスマートなんですよ。。。。勿体無い(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-16 15:28
pole poleさんこんにちは☆

2年過ぎて初めて知りました~~~
地図まであるなんて本当に驚きでした!!!

こちらには男性用のショップも多いのですよ。
それもとてもお洒落系です。

スペインに多いわけではなくて、この街に多くやってきているようです。
何故か気に入られたのでしょうね。
だって、マジョルカ島やカナリア諸島に行ったときには見ることはなかったです。
この街は色々な国籍の人達が住み、またバカンス時期には沢山の人達がやってきているので、比較的外から来る人達の受け入れがフレンドリーだから彼らも住みやすいのかもしれませんね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-16 15:36
サラさんこんにちは☆

お知り合いのゲイさんやはりイケメンさんですか????
勿体無い~~~と私も思います~~~
でもご本人たちは人生楽しまれているようですから大きなお世話ですね(~_~;)

最後のカップル、、、いきなりスキンヘッドの上に白いクリーム沢山出して塗り塗りし始めたのでビックリしました。
優しいですよね~~
もしパパさんだったら、、、自分で無理なさい!!の一言ですね。。。

リンクの件、勿論喜んで☆ありがとうございます。
こちらにもリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by パル母 at 2007-05-16 15:49 x
とても理解のある国なんですね。今、昼ドラでゲイさんが出てきて、いい人役で、好感をもてるのです(笑)
ルディちゃんの庭は、アップの写真にしか載ってないのでは?みどりの少ない中で貴重な、しかも海のそばで、教会のそば・・・小説に出てきそうな場所ですね。それなのに今日も動画が見れないなんて・・・
兄ちゃんがあらゆる対策をしてくれたのですが、3台ともだめです。ここの会社の動画は他の方のも見られないのですよ。真弓ちゃんたちのも見られなかったし、どうなったのでしょうね。うちのプロバイダーの方に原因があるのかもしれませんね。前は見られたのですよ。
海岸に沢山集まる季節になりましたね。お部屋はまだみつからないのですね。
Commented by アレッサ at 2007-05-16 15:57 x
マップがあること自体、すごいですね。
それだけゲイ人口が多いってことですね!
でも そんな海岸に近づくと、ちょっとドキドキしちゃいませんか?

↓ リュウゼツラン、だんだんに開花していくのが とっても楽しみです!
最初 ツボミが 伸びている写真を見たら 生のものだとは とても思えず・・・・ なにか 鉄とかで出来たオブジェのようですね♪
Commented by カピラ小坂 at 2007-05-16 19:22 x
さすがですね、gay beachがあるのですか、地図まであるとは、でも オープンでいいですね、私もその手の方々を知っていますが、皆さん優しくて細やかでとても親切な人たちが多いです。最も大勢がいらっしゃる所には行った事はありませんが、そちらはもうそういう気候ですか?
コチラはまだひんやりの日もあり体の調整がとれず不調です。
Commented by HUKUHUKU at 2007-05-16 23:18 x
こんばんは!
 衝撃MAPです!!!!!!(驚)
 広告も凄いですね・・・。(笑)
Commented by あんずパパ at 2007-05-16 23:46 x
日本ではバラの季節です。
スペインでは薔薇族の季節ですね。(^^;ゞ
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-17 06:08
パル母さんこんばんは☆

理解があるというか皆さん普通なのですよ、たまに目立つほどの美形がいたり、マッチョさんがいますがね。

ルディのお庭はこの前のリュウゼツランのご報告の時に教会のパティオから見たほぼ全景を載せましたが、小さいお庭なのですよ。
でも、個人のお宅でこのくらいのお庭があったら十分嬉しいです~

ビデオだめでしたか。。。。
同じものを他の動画サービスで取り込んでみますね。
実は・・・・今PCが悲惨なことになっています。。。。(涙)
これもパパさんのPCからレスしているのですが、人のPCは使い難いです~~~

新しいのを早急に買わないとダメみたいです。。。。。
で、、、、データーこの前外付けのHDに移したのですが、新しい写真のデーターはまだPCの中・・・・どうなっちゃうのでしょう、、、
当分の不便しそうです。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-17 06:14
アレッサさんこんばんは☆

Gayさんの人口は世界で2番目に多いとか・・・・
Mapを見てからは、そこのビーチを通るとき、ちょっとドキドキです。
でも皆さん優しくて普通に生活されていますよ。
むしろ、とてもお洒落でフェミニンです☆

リュウゼツランは日々育っているのがわかるのでとても面白いです。
この先端は本当にオブジェのようですよね。
色がこんな色なのでよけい生ものに見えないのでしょうか?
でも、、、フレッシュですよ~☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-17 06:19
小阪さんこんばんは☆

以前にそうゆう話は聞いたことはありましたが、地図まであるのは知りませんでした。
別に女装しているわけでもお化粧してるわかでもないし、、普通の人たちです。
むしろ、、とても美形のイケメンさんたちです。
なかにはいかついおじさんもいますが、とってもやさしいのですよ。

こちらは昼間はものすごく暑くなっても、夜や朝方は冷えます。
日陰に入ってもヒヤッしますので、体調壊しやすいです。
この気候に慣れるには時間がかかりそうです。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-17 06:21
HUKUHUKUさんこんばんは☆

大丈夫ですよ~~~~
いたって普通ですから、、、、
広告は、かなり衝撃的???ですよね、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-17 06:23
あんずパパさんこんばんは☆

日本は桜が終わって、バラが綺麗な時期なのですね。
こちらではバラはあまり見かけませんので、丁度良いでしょうか?
Commented by デュークまま at 2007-05-17 07:55 x
う~ん、カルチャーショック!!
確かにこの地図の裏面広告は怪しいかも~~~
イケメンが多いのに。。。
私も残念だと思うなぁ~~(笑)
Commented by やえ at 2007-05-18 14:58 x
私もシッチェスいった際にゲイビーチを覗きました☆
もっと奥のほう?に入り江みたいのがあって、そこはみなさん、
フルヌードで海に入ったりしてました。遠めでみただけですけど・・。
ホテルも、虹色のマークのものは歓迎!という意味だそうです。
おしゃれなカップル多いですよね!
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-18 22:46
デュークままさんこんにちは☆

そんなにカルチャーショックでしたか???
こちらに居るといたって、普通に感じますが、、、、

広告はちょっと怪しいですよね、、、、
でもイケメンさん多いですよ~~~かなり美形です☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-18 22:49
やえさんこんにちは☆

そうそう、よくご存知ですね。
入り江のところはまるでプライベートビーチみたいですよね。
列車から見えるのですよ(~_~;)

レインボーマークのカフェとかありますよ。
時々普通の観光客らしき家族とか混ざっていて、、、アラマ~~知らなかったのね、、、です(~_~;)
Commented by tokyowalker at 2007-05-24 22:25 x
先ほど、べつのところでコメントしましたものです:-)
すっごく驚いたのですが、5月でこんなビーチに人が寝そべっている状態ですか!?わたし、このへんに6月中旬に行きます。やはり水着持って行くべきですか??(笑) 気温は熱いのでしょうか?すみません質問ばかりになってしまいました・・・
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-25 03:11
tokyowalkerさんこちらはもう夏です~☆

ビーチにはもう沢山の人たちが日光浴しています。
泳いでいる人たちもいますが、地元の人たちはまだ泳がないようですよ。
でも日光浴はしているので、水着は持ってきた方がいいと思います。
ビーチに寝そべって日光浴も気持ちいいですよ♪
Commented by tokyowalker at 2007-06-02 23:56 x
返信ありがとうございます。もう夏なんですね!すっごく楽しみです:-)
一応水着買いました。泳ぐかはわかりませんが、日光浴くらいは楽しみたいです☆ でも日焼けはしたくないのでクリーム塗っていきます!!
ありがとうございました。
Commented by rudy-love-111 at 2007-06-03 23:20
tokyowalkerさんこんにちは☆

もうそろそろスペインでしょうか?
水着買われたのですか????
ここのところ本当に暑いですよ!
今日もビーチはとても混んでいました。こちらの日差しはかなりきついですから日焼けも強力なものじゃないとダメかもしれませんよ~~
私なんかもう真っ黒です(T_T)

ガイドブックで読まれたかもしれませんが、モンセラとか涼しくて良いかもしれませんね。
今は10時近くまで明るいので、1日フルに活用できます☆


<< ちょっと不調????もうダメ????      センチェリー・プラント・リュウ... >>