2007年 05月 04日
バルセロナのプチ・電気街
今日は朝から晴れてルディもいい調子!
ということで急きょバルセロナに行く事にしました。

駅に行く途中、病院の前の芝生でちょっとエクササイズのルディです。

f0095647_5333684.jpg
とっても元気に走っていました。

でも写真がブレブレ・・・

爪・・・まだ生えてきません。。。。
生えてくるのでしょうか・・・・・


f0095647_534245.jpg



ここは芝生がフカフカなので走りやすいようです。

病院の前なのですが、よくワンコが遊んでいます。






こちらはバルセロナ大学(Universitat de Barcelona)です。
スペインで2番目に学生数が多いとか。。日本語のコースもあるそうです。
大学のキャンパスは他にもいくつかあるそうです。
f0095647_5342652.jpg

今日歩いたところは、古い建物も多いし、変わったお店も沢山あります。
こちらはアルコールからパンやお菓子や、とにかく色々扱っているようです。
ショーウィンドーの写真なガラスが反射してしまってうまく撮れませんでした。
f0095647_5344783.jpg

こちらの建物はこの出窓がとても素敵でした。かなり古いつくりだと思います。
f0095647_53523100.jpg

さあ、、、だんだん目的地に近づいて来ました。
f0095647_535646.jpg

ルディも頑張って歩きましたよ。
実は今日は晴れていたわりには気温はそんなに上がらず、羽織る物が必要でした。
まだ例年のような暖かい気候には戻っていません。。。。
f0095647_5354412.jpg


今回の目的地はこちらです。
向かった先は、バルセロナの秋葉原・・・じゃない、電気街、、、だと聞きましたが、、、、、
とってもプチです。。。。
先ほどのバルセロナ大学の手前あたりからもう、小さなお店が並んでいますが、Gran Via de les Corts Catalanesの両サイドがプチ・電気街になっています。
でも、、、そんなに長い距離ではありませんよ。

外国からの観光客が秋葉原に行きたがる気持ちがわかります。
あんなに多くのショップが立ち並んでいるところは他の国でもそうそうは無いでしょうね。

まあ規模が小さい(とっても・・・)ながらも、他で見るよりは沢山家電ショップや、パソコンショップ、そしてカメラショップが並んでいますので商品の品揃えはあると思います。

さあ、、、目的のものはあるでしょうか?
f0095647_5361564.jpg


by rudy-love-111 | 2007-05-04 23:38 | 街を歩けば・・・ | Comments(20)
Commented by B&J at 2007-05-05 07:17 x
こんばんは〜★
ルディ君、元気そうですね!写真、躍動感があって素敵ですよ。爪・・・人間と同様に半年かかるとも言われますが、そろそろ先が見えてきてもいいかしら??でも心配はいらないと思いますが。。。

バルセロナは、いつ見ても素敵な建物ばかりですね。
電気街にお買い物だったのですか??目的の品物ですか??う〜〜ん、新しいカメラかなぁ・・・・いや、多分今回は、外付けHDじゃないですか??
それにしても、本当に肌寒そうですね。スペインの5月には見えませんね。。。
Commented by miko at 2007-05-05 08:07 x
あ!PC CITY,イギリスではPC WORLDっていいます。
同じロゴで同じ看板だからきっと系列ですね。
高いですけど何でもありますよね。

何でも屋さんのショーウインドウ、びっしりですね!!
本当何でもありそう!!
Commented by exif at 2007-05-05 08:12
「ツメが引っ掛って取れちゃったの」と中年猫をもらった事があります。見たら血だらけ。処置はしましたが、抜けてしまったなら仕方ないと思っていました。でも気がついたら生えていました。
\(^_^)/
どのくらいかかったかは憶えていないけれど。
ノンビリ待ちましょう。

バルセロナは都会ですね。
何を買ったのでしょうか?B&Jさんも書かれているように、HDかカメラでしょうかね?
たぶんカメラは下見で、バックアップが必要なHDかな。
Commented by きみかる at 2007-05-05 18:23 x
ルディちゃん、うまく撮れているじゃないですか!!こんな写真、とってもいいですね。元気!!でもまだ生えてないのですか・・・いつになったら生えてくるのでしょうか。また痛くなってしまうじゃないのですか??
バルセロナ・・・行ったことがないのですが、車の色をみてもカラフルですね!!シッチェスでも感じたことなんですが。アメリカとは全然ちがいます。
秋葉原、きみかる、関西なので行ったことがないのです。名前だけ知っています。電気屋さんだけらけとか。
パパさんたちは何を買いにバルセロナまでいかれたのでしょうか・・・新しいPC??
Commented by Rinpopo at 2007-05-05 19:04
出た〜!!空飛ぶルディくん!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
このポーズが出ると、本当に絶好調〜vvっていう感じで
嬉しくなっちゃいますo(≧ω≦)o

ショーウインドにぎっちりディスプレイされたお店
なんだかおもちゃ箱みたいでワクワクしますね〜
こうやって、ぎっちり詰め込んであっても
お洒落に見えてしまうのは、さすがヨーロッパだから??(*´艸`)
お目当ての物は、見つかったかな〜
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-05 20:11
B&Jさんこんにちは☆

1枚目は走りはじめて元気な頃、、お耳が上がります。
2枚目はそろそろ疲れた頃、、、お耳がペショです。
最近はもうシニアワンコですので、すぐスピードがなくなります(~_~;)

爪の生えてくる穴がふさがってしまったのかしらって毎日チェックしていますが、、、、半年くらいかかるのですか、、、、

昨日行った通りにはカメラ屋さんも沢山並んでいました。
でも、、、、我が家のパパさん&ルディ連れでしたので、カメラの方は全然見れませんでした。。。。
それでもショーウィンドーをチラッとのぞいたら、やはり一眼レフはニコンとキャノンが多く並んでいました。

で、、ゲットしたものは、ピンポ~~~ン♪ 大正解~~~~☆
外付けHDです~♪
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-05 20:18
mikoさんイギリスにもありますか??

PC WORLDになっているのですか??
ちょっと高い???
安いのかなって思っていたのですが、、、(~_~;)
多分郊外のほうに行くともっと大きなショップがあると思うのですが、バルセロナの電気街(メチャ小さい(ーー;)けど)と聞いたので行ってきました~

この写真のお店ショーウィンドーが3箇所くらいあるのですが、まぁ~~色々なものが並んでいましたよ。
日本では何やさんて言うのでしょうね??
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-05 20:25
exifさんこんにちは☆

エ~~~???
爪が抜けちゃって血だらけな中年猫ちゃんをもらっちゃったのですか???
アララ、それって大変だったのでは??
中年猫ちゃんの養子縁組ってなかなか難しいように思いますが、その後は爪も伸びて幸せに暮らしたのですね。
exifさんのところにもらわれて良かったです☆

exifさんも大正解!!外付けHDです☆
でもバックアップ用というか、写真のデーターはコピーではなくて、全部移してしまいました!
だって、、PCが重たくて遅いのですよ、、、、
でもそれってバックアップになってないから、またまたバックアップ用が必要???
疲れます~~~(ーー;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-05 20:33
きみかるさんありがとうございます☆

ワンコの走っている写真は難しいです~~
だって、尻尾だけとか(笑)しょっちゅうですよ。。。
いまコンデジ検討中です!!
2年前くらいに買ったのにもう全然スペックが古いんです(~_~;)
コンデジも数年で変え買えの時代なのですね。。。。

ルディの爪は生えてきていませんが、もう赤くなったりはしていないし、痛がったりもしていませんので後は待つだけみたいです。

ヨーロッパはアメリカとは全然違いますね~~~
イーストの方に行けばヨーロッパ的な街並みが見られますが、やはりヨーロッパの街並みはとても好きです。

秋葉原は昔は「オタク」の街だったようですが、今ではファッショナブルに変身したようですよ。
買ってきました!外付けHD☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-05 20:38
Rinpopoさんこんにちは☆

出ました!!空中浮遊です!!!
でもお耳がダンボちゃんにもウサちゃんにもなっていませんでした~
昨日は帰ってきてちょっとグッタリしていましたが、今日は朝からバルコニーで出て日向ぼっこしたりヌイグルミで遊んだり元気にしています。
でも、、、昨夜またまたお腹がキューグルなって心配してしまいました。
本当にこのQ腹なんとかならないかしら・・・・
そのたびにもうドキドキです(~_~;)

このお店はよ~~く並んでいるものを見るとそんなに珍しいくもないと思うのですが、そうそう、ギュッと詰まっているのですよ、、、
なんだかとっても楽しくて写真撮ってしまいました☆
Commented by HUKUHUKU at 2007-05-05 21:42 x
こんばんは!
 ルディちゃん、元気になってよかったです。
 爪がはえてくるのを待つのみですね。
 特に1枚目の写真、元気な走りっぷり、
 かわいいです♪

 出窓の写真の建物、素敵ですね。
 これは、住まい(マンション)でしょうか?
 雰囲気ありますね~。
 
Commented by ayako at 2007-05-06 01:32 x
ルディくん、元気元気!! かわいい~~!!
飛行犬ですね!今、日本で流行っているようです♪
バルセロナは、家電は高そうなイメージが・・・。。日本の家電メーカーは優秀なんですね。バルセロナのデパートの家電売り場にも、日本製がたくさんならんでいました。
まろは、背中を痒がって皮膚炎になっているらしいです。。こちらに帰ってきたら、エリザベスカラーかしら。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-06 07:08
HUKUHUKUさんこんばんは☆

お腹がたまにQ~腹になるのはちょっと心配なのですが、本ワンはいたって元気みたいです。
爪は全然生えてくるような気配がないのでちょっと心配してしまったのですが、半年位かかると聞いてちょっと安心しました。

この建物は多分住居だと思います。出窓が素敵でしたよ。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-06 07:14
ayakoさんこんばんは☆

飛行犬????日本で流行っているのですか????
ヨーロッパは全般的に家電高いのではないでしょうか。
家電&カメラ等も電化製品は日本製はとても人気があるようで確かに高いんですよ~~~
こちらの人達は日本製が一番みたな気がしてるようで、特にソニーとかパナソニックは人気です。
そうそう、クーラーも三菱や富士通等、日本製人気あるそうです。

まろちゃん皮膚炎ですか???
痒いのは可哀相ですね、、、、引っかいてしまっては余計ひどくなてしまうし。。。。
何かのアレルギーでしょうか?
早く治ると良いですね。。。
Commented by pole pole at 2007-05-06 09:48 x
さすが バルセロナですね~雰囲気がとてもいいです。
電気街があるのですか~~
で 目的の物はなんだったのでしょうか?
ゲットできたのでしょうか?
家電品?それともカメラ?
Commented by あんずパパ at 2007-05-06 22:38 x
秋葉原は今では電気街でありながら、特異な街になりつつありますね。

電気製品はやはり日本製が人気ですか?
現在パリで開かれてる「院展」のオープニングに出られた画家さんの話だと、ヨーロッパでは韓国製の小型車が多いと聞きました。
そのうちで電気製品でも中国・韓国に追いつかれちゃうかもしれませんね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-06 22:47
pole poleさんバルセロナのほうがヨーロッパらしいですか?

電気街・・・と言っても、、ほんのちょっとね(~_~;)
目的のものゲットしました!
外付けのHDなのですが、データ整理が面倒で、、、
まだ途中です(~_~;)
日頃からちゃんと整理しておかないといけませんね、、、
カメラも沢山ありましたが、、、、我が家のオマケがくっついていたのでちっとも見れませんでした。。。。
次回は一人で行かないとダメですね。
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-06 22:58
あんずパパさんこんにちは☆

秋葉原は昔の「オタク」の街からもっとファッショナブル(?)に変身しているらしいですね。

電化製品は日本製が他の比べて高いのですが、ものすごい人気ですよ!
こちらのお友達もおGちゃん達も日本製のものを持っていると自慢してますよ。

韓国製の車は他と比べるとお安いので人気なのでしょうかね、、、
日本車もよく見かけますよ、ホンダ・トヨタ・日産が多いです。
こちらだと日本に比べ高いですよ~~ビックリしちゃいます(~_~;)
それだったらわざわざ日本車買わなくても良いんじゃないかと思うほどです。

中国・韓国どんどん日本に追いついていますよね、、この先日本は大丈夫でしょうか???
Commented by ayako at 2007-05-07 04:48 x
私も知らなかったんですが、いつもお邪魔しているブログにて紹介されていました。こんなのです。http://awaji-info.com/dogrun/contents1.html
連写で撮影するようです^^ ルディくん、連写じゃなくても立派に飛んでますね♪
Commented by rudy-love-111 at 2007-05-07 05:59
ayakoさんありがとうございます☆

それにしてもすごいですね!!!
プロのカメラマンさんが撮影するのですね~
本当に飛んでいますね(笑)
マントをつければスーパーワンですね♪


<< 今度こそ・・・???      簡単 イカ墨パスタ&チョリソー... >>