2007年 04月 25日
頑張るワンのルディ  不調。。。。
ここのところマラカス事件以外はとっても頑張るワンだったルディですが、今日は朝からちょっと不調・・・・・
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_1842615.jpg

お腹がキューグル鳴って全然元気がありません。。。。。
気持ち悪そうに下を向いてたたずんでいます。。。。
膝に乗せても、ベッドに寝かせても気持ち悪くて寝られないようです。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_1845144.jpg

そういえば、昨日夕方のお散歩から帰ってきてグッタリしていたかも。。。。。

思い当たるのは・・・・飲みすぎ か 朝方の冷え。。。。。
アッ、飲み過ぎってアルコールではありませんよ、、、勿論ミルクです。

昨日の昼間のお散歩の帰りにいつものカフェに寄ったのですが、、というか勝手にルディがカフェに入ってしまったのでしょうがないので後から付いていきました。。。。
私がお隣の旅行代理店でお兄さんと話しているうちに、、、パパさんにかなりミルクをもらっていたようです。。。。。
別にパパさんのせいだとは言いませんが。。。。。
飲みすぎで胃液が薄くなったとか???
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_18132788.jpg

それか、朝方ちょっと冷えていたので、ブランケットをはいで寝ていたのでお腹が冷えたか、、、

いずれにしても胃腸の調子が悪いようで朝トイレに出たときに草を食べていたそうです。

何か食べたそうにしていたのでオートミールを用意しましたが欲しくないというので絶食です。
と思いきや、パパさんがパンを食べ始めたら、パンが食べたいようでしたので、ほんの少しだけハチミツとミルクをひたして与えました。

機嫌よく食べてしばらくソファで寝ていたのですが、急に起きだしてソファから下り・・・・頭を下げてこのポーズ・・・・・・
これは気持ち悪い時にするポーズです。。。。鼻が床についてしまいます。。。。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_1862239.jpg


しばらくたつと今度はバルコニーに出るというので出しましたら、、、もどし始めました。。。。草と先ほどちょっと食べたパンを。。。。

そのあとはずっとお膝で寝ていました。

だいたい半日位休養していると直るので、このまま様子をみて午後になっても具合がわるそうだったら病院行きです。。。。

ここのところの急な暑さで体調を崩してしまったのかしら。。。。。
気をつけてはいたのですが、この姿を見ているのはやはり辛いです。。。。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_18145148.jpg

本当にちょっとした事でも体調に影響がでてしまうのでシニアワンコの健康管理は気が抜けません。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_18151587.jpg


それでもランチタイムのルディはというと・・・・・少し元気がでて何か食べたそうにしていました。
一緒に椅子に座って・・・・待っています。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_4242556.jpg

            ルディ: ボクのご飯は???

コラーゲンチキンを少しだけ食べました。
頑張るワンのルディ  不調。。。。_f0095647_4245795.jpg

食べた後も何もなく、お散歩にも行くというので出かけましたが、やはりあまり元気がなかったので軽く歩いて帰ってきました。

吐き気はもうなく、食欲はあります。ウン○君も花丸です。
でも、、、まだ少し元気がないのでちょっと心配です。
明日には復活してくれると良いのですが。。。。

季節の変わり目はワンコもニャンコも体調を壊しやすいと思います。特に今年のように天候が不順だと体が付いていけなくなってしまうようです。
皆さんも十分気をつけてあげてくださいね。

by rudy-love-111 | 2007-04-25 22:54 | 今日のRudy


<< アラ?の瓶詰 アララ?の缶詰め      サン・ジョルディの日☆ >>