2007年 03月 02日
ダイエットの前だから・・・・
作夜の夕食はやはり11時頃から始まりましたが、そんなに来ていなかったのでちょっと簡単なお食事会でした。
こちらは以前にもお食事会をしたカタルーニャ料理のバールです。
店内はワンコNGなので、二人では来ることは無いのですが、ラグビーの練習が終っての食事はよくここでするようです。
昼間も夜も結構いつも混んでいるのですよ、、、、
入れない人達が外で飲んでいますもの。。。。。

f0095647_626446.jpg
f0095647_6261863.jpg



あまり写真は撮らなかったのですが、ちょっとだけ後半お料理を撮ってみました。
いつものように初めにタパスを何皿か取ってみんなでつまみ、あとからお料理を頼みました。
これはサラダなのですが、、、変わったサラダでした。
野菜だけではなくて、葡萄も皮のままカットしたものが入っていました。
ドレッシングにはハチミツが入っていたようでちょっと甘かったですが、ブルーチーズと合っていたのか皆さんに好評でした。
私は今までドレッシングにハチミツを入れて作った事がなかったので、ちょっと参考になりました。
f0095647_6263072.jpg



レンズ豆とチョリソーの煮込みです。
f0095647_6265689.jpg



これは、変わっていました。
上にかかっているにはフライド・オニオンのようでした。中味は何かと言いますと、、、
f0095647_6343014.jpg



ポーチド・エッグにフォアグラでした。私はフォアグラはちょっと苦手・・・・・
f0095647_6322928.jpg



こちらはポークのマスタード煮??だと思うのですが、やはりこちらはポークは美味しいですね。
f0095647_6324370.jpg



実は昨夜は本当にお疲れモードだったので、私はあまりいただけませんでした。
皆さんもパパさんも元気にパクパクいただいていましたが、、、私はもうクッタクタ状態・・・
だって、昼間、お部屋を見るのにかなりの距離を歩いたのですよ。。。。。



実は昨日はランチもバルでいただきました。不動産物件を見に行く事になり、帰ってから又出直すのは面倒だったのでランチをしてそのまま見に行く事にしました。
ルディはお弁当を持って行ってなかったので、味のついていないポテトをちょっとだけ食べさせましたが、、本ワンとっても不満のようでした。

こちらはお店のおじさんもフレンドリーなので、暖かくなるとよく行きます。

f0095647_6391544.jpg



ルディ: ボクまだまだ食べられるよ~~~
f0095647_6394526.jpg



これは今の時期のバルセロナを中心としたカタルーニヤ地方の栄養満点サラダ、「シャトー」です。
 「シャトー」は、器にエンダイブやトラビッツ等の野菜を敷き、戻した塩漬けにしたタラと乾燥マグロ(こちらはツナでした)に「ロメスコ・ソース」を混ぜ合わせて盛り付け、上に塩漬けアンチョビとアルベキーナ種の小ぶりなオリーブをあしらっただけのとてもシンプルなサラダなんですよ。

「ロメスコ・ソース」は、木の実べ-スのコクがあるたれで、冬のカルロッソをいただく時使ったソースと同じらしいです。
 
レストランではこの時期、「シャトー・コース」とかあるようです。
f0095647_639232.jpg



手前の白いものは、塩鱈を水に浸けて戻したものなのですが、そのままサラダとしていただくのですよ。初めていただきましたが、、、微妙。。。。。
ソースはコクがあって美味しかったです☆

そしてカラマリにフライドポテトのスパイシーソースかけ。
カラマリはようするに、イカのリング揚げですが、勿論美味しいです。
f0095647_639302.jpg



イカのソース煮 こちらはイカのお出汁がでていてとても美味しかった☆
f0095647_644896.jpg



こちらのバールは美味しいのですが、一皿の料が多いのがちょっと。。。。
二人だとこの量でも多いです。。。。。パンは頼まなかったのですが、でも多かったです。
もう少し一皿が小さいと色々な料理が頼めるのですが、、、3~4人で行くと色々オーダーできますね。

最近ショックな事を発見・・・・・
昨年は余裕ではいていたパンツ、、、、、最近はいたらピッタリしています。。。。
このままいったらきつくなりそう。。。。。
ルディと一緒にダイエットに励むことに決めました!!!

by rudy-love-111 | 2007-03-02 23:46 | Rugby Club Sitges | Comments(22)
Commented by HUKUHUKU at 2007-03-03 08:26 x
お早うございます。こちら、朝8時半です。昨夜は
夕飯をまともに食べておらず、今、腹ペコです。
↑どれも、とってもとっても美味しそうですね。
そして、どれも、ボリュームありますね!!
ドレッシングにはちみつ、私も、挑戦してみたい
です。合いそう!!!
そして、ポークのマスタード煮、白ワインと
いただきたいです・・・。グー、グー、お腹が
なってます~。(笑)
Commented by デュークまま at 2007-03-03 10:11 x
だってお食事が美味しそうですもの~~
パンツもぴったりしてきますよ~
ルディママさん、お食事をセイブするより、ウォーキングで対応してみてはいかがですか~
春ですから、是非オシャレなスニーカーでね!!

Commented by you-to-you at 2007-03-03 11:14
皮付きの葡萄・甘いドレッシング・・・どちらも最近めぐり合いました。ん???と思ったのは口に入れる前。美味しかったです。食わず嫌いは損しちゃう(●^-^●)キレイなもの・美味しいモノ・楽しいこと。たくさんありますね♪
Commented by KAO-MARU at 2007-03-03 12:02 x
ウヒャ~\(~o~)/美味しそう!
rudy-love-111 さんが食べない分のフォアグラを私に下さい。。。。
1品1品、すっごく興味あり!作ってみたいです。
ブルーチーズ&ハチミツは、チーズ好きな人たちの中では
定番の食べ方ですね♪
ブルーチーズは、あと洋ナシと合わせるのも定番のようです♪
あ~食べたくなってきた。
でも、チーズはヤギの出産シーズンに入るので、これからシェーブルが旬になってきます。
rudy-love-111 さんは少し苦手かもしれませんが、きっとそちらなら
美味しいものがお安く手に入りそうですね。
サラダに入れて崩しながら食べると食べやすいので、トライしてみてください♪
Commented by barnapooh at 2007-03-03 17:38 x
お久しぶりです。なかなかコメントできずにごめんなさい。
引越しがようやく終わり、新居でのネットも無事繋がったのでまたブログ再開です。

おいしそうなタパスばかりですね!!
rudy-loveさんもダイエット? 必要ないと思うんですが。。
私は引越しを機にまじめにダイエットしようと思ってます!!
Commented by pole pole at 2007-03-03 17:53 x
どれも美味しそうですが でも 高カロリーそう!
オイルがたっぷりという感じで・・・
日本だったら結構さっぱりとしたものがあるので 口直しもできるのでしょうが・・・
ダイエット 全く必要がないくらいスマートでいらっしゃるようですが・・・
Commented by ctmc at 2007-03-03 21:24 x
全部 美味しそうですね~☆
rudy-loveさんは食が細そうなので お昼・夜と続くとしんどかったでしょう。
私ならどんどん食べれちゃいそうです(^^)/

木曜日にお料理に行ったんですがちょうど蜂蜜使ったドレッシングでした♪
蜂蜜とオリーブオイルとレモン汁とお塩です。
トマトとみじん切りの玉ねぎとベビーリーフにかけました。
甘かったけど美味しかったです♪
Commented by くり at 2007-03-03 21:30 x
お料理、どれも美味しそう・・・
お腹がグーっと鳴ってしまいます。
これからご飯なので・・・
Commented by Rinpopo at 2007-03-03 23:05
ルディくん、ホントだ
ちょっと不満そう??(*´艸`)

こんなに美味しいものがいっぱいの土地で
ダイエットするのは辛いですよね〜(><)
(ルディママさんにダイエットの必要があるようには全然思えないけど)
私の体重もかなり切羽詰まった状況です〜(T-T)
ルナっちも、頑張ってるのに全然体重がおちません(ノω・、)
ウチ中みんなおデブさんになってしまう〜〜( ̄(エ) ̄|||
Commented by きみかる at 2007-03-03 23:08 x
きみかる、しつこいですが、あのピザが食べたい!!涙でるほど食べたい・・・それから今日のブログのお料理を食べたい・・夜は、疲れがはげしいのかビールだけというときもあり、今、夜11時過ぎですがお腹がすいてくるのです。ダイエットされるのですか??ルディちゃんと??そんな~~!!こんなおいしいものを目の前にして??できますか??
きみかる、トシなのでダイエットしたら頬がこけるんです。ふとるのはお腹とふとももで痩せるのは顔・・・(泣)
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 00:38
HUKUHUKUさんこんにちは☆

そうなんですよ、、遅かったのに、ボリュームがあるんですよ。。。
特に、、、ポークのマスタード煮・・・あれ、、、我家のパパさんがオーダーしたものです。。。
私は一切れもらったのですが、後は全部ペロって平らげていました。。
一番お年寄りなのに、、、胃袋は一番若いようです(~_~;)

ハニー入りのドレッシングは珍しいですよね。
お店の人に聞いたら、ハニー・酢・オリーブオイル・塩・胡椒って言っていましたが、、、それだけじゃないですよね、、、
企業秘密ですね。。。。

Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 00:44
デュークままさんこんにちは☆

パンツが日に日にきつくなるようでちょっとアセってきました。。。。
私の場合はお肉類や油ものでは太らないのですが、炭水化物がテキメンです。
ついつい最近調子に乗って、ピザやらパン、お菓子類を作っていたのでそのせいだと思います(T_T)

昨日もまたモッツァレラチーズ買って来てしまったので、またピザた焼きたい!!!
でも、、、、太る・・・・

ウォーキングを12㌔とか17㌔ですか??
ここ数日、お部屋を見に行って、ちょっと歩いたらもうクタクタ、、
足が痛い~~~膝が痛い~~~腰が痛い~~~
デュークままさんのように日ごろから鍛えておかないとダメみたいですね、、、、
でも、暖かいので少しずつ距離を増やして歩きます。。。。(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 00:47
you-to-youさんこんにちは☆

そうですね、食わずキライは損ですね!
実は私、、、、ものすごい食わず嫌いなのですが、こちらにきてからは何でもトライするようになりました。
だって、「こんなに美味しかったの??」って事が多いから(*^_^*)
とりあえず、チャレンジの精神が大事ですね☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 00:59
KAO-MARUさんこんばんは☆

フォアグラお好きですものね。
カールのお隣のジダックがオーダーしたのですが、初め何頼んだのかしらと思って写真撮ったら、わざわざ中を掘り起こしてくれて(?)「こうなっているんだよ!」って見せてくれたんです。

そうそう、あのサラダには洋梨ではなくリンゴが付いていたような気がします。
チーズは沢山ありますよ~~
兎に角沢山ありすぎてわかりません~~~
買出しにいらしてください。
そうするとあまり暑くない時期の方が良いですね。

バールのお料理はそんなに凝ったものはないのですが、軽くいただくには良いですよ。
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:18
barnapoohさんお久ぶりです☆

お引越し無事完了良かったですね。
でもまだまだ箱から出したり整理したりで大変ですね。

スペインは電話回線申し込んでも遅いですよね、、、
はっきりした日にちもわからないし、、、
ADSLだってすぐにできないし、、、、
どうなっているんでしょうね??

お友達のカールもお引越して1週間位インターネット使えなかったんですよ、、、
お部屋が決まったら嬉しいけど、お引越しを考えるとブルーです。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:22
pole poleさんこんにちは☆

ランチはこってりでもまだ燃焼する時間がありますが、夜これだけ遅いと考えちゃいますよね、、、
勿論あっさりもあるのですよ。
でもやっぱり日本のあっさりが懐かしくなりますね(*^_^*)

炭水化物沢山摂りすぎたようで、下半身が順調に育ってしまいました、、、、(T_T)
何とかしないと~~~取り返しの付かない事になりそうです。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:26
ctmcさんこんにちは☆

どちらかが日本食だと大丈夫ですが、両方このようなお料理になってしまうと・・・・ちょっときついです(T_T)

アラアラ、お店の人の説明とほぼ同じですね!
ワインビネガーではなくて、レモンなのですね。
ハチミツ入りって馴染みがないですが、ちょっと甘くても美味しいですよね。
私も今度作ってみます☆
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:28
くりさんこんにちは☆

これからお食事ですか?
メニューはなんだったのでしょうか?
我家は今豚肉の紅茶にを再度作っています☆
明日にはいただけま~~す。。
でも、、、、今晩のおかずが、、、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:31
Rinpopoさんこんにちは☆

ルディは本当に不満だったようです。。。
帰ってからすぐにチキンをあげたのですが、もうバクバクっとすぐに完食でした。
今は先ほどシャンプーしたので疲れて寝ています。
体重・・・全然落ちていません(~_~;)
私も、、ルディも、、、、我家もB~B~親子です(T_T)
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-04 01:38
きみかるさんこんにちは☆

私もまたピザが食べたくて、モッツァレラチーズを買って来てしまいました。。。。
でも、、、でも、、、、炭水化物はダメなんです~~(T_T)
だって、この炭水化物のお陰でB~B~になってしまったのですよ!

私脱ぐと凄いんですよ、、、太もも・・・腰のあたり、、、、がものすごく立派になってしまって。。。。
そうそう、痩せるのは頬からで、一番お肉の落ちて欲しいところが最後なのは何故でしょうか???
頑張らなくては!!
でも、、、でも、、、ピザは焼きたい!!
カーニバル・ピザの後に焼いた、アンチョビも美味しかったですよ~☆
Commented by exif at 2007-03-04 07:00
やはりスペインは宵っ張り。
そんなに遅くなってから食べていたんじゃ
痩せやしないですよね。
味は美味しそうですが、やはり日本の食べ物に較べて
見た目がいま一歩ですね。
私はポーチドエッグ+フォアグラ、オニオンスライス掛けを
食べてみたいです。
Commented by rudy-love-111 at 2007-03-05 01:28
exifさんスペインの1日は2日分のようです。

やっぱり痩せません??
でも、、だからといってこちらの人達みながものすごく太っているわけではないようですよ。
アメリカ居たよりもずっと太っている人達は少ないような気がします。

見た目は日本にはかなわないでしょうね(~_~;)
とくに両方ともバールでの食事ですから、、、
フォアグラお好きですか???
オニオンスライスのフライに隠れているのって面白いですよね。


<< 砂の芸術家・巨匠Mr.Bの帰還      街角のタイルたち☆ >>