2006年 11月 07日
スペインの焼き栗☆
スペインではこの時期焼き栗屋さんが出ています。きっとイタリアやフランスでも同じでしょうね。
でもバルセロナに行くと道端に沢山出ていたりするのですが、シッチェスの街では何故か見かけません。焼き栗屋さんの営業はダメなのかしら???
今日はまた隣のVilanovaにお買い物に行ったのですが、ありましたよ、焼き栗屋さんが☆

Vilanovaの並木はちょっと秋っぽくなっていました。

スペインの焼き栗☆_f0095647_0255850.jpg
といっても、、、、紅葉しているわけではなく、、、ただ葉が枯れているだけのようです。

今日もまた市場でタコや鯵や色々買って、カフェで軽くサンドイッチ・ランチをして帰ってきました。
駅の近くの道路際に焼き栗小屋が建っています。

スペインの焼き栗☆_f0095647_0261266.jpg
壁には「Castañas」(クリ)って書かれています。

本当に・・・ただの小屋。。。。

もうちょっとお洒落でも良いような気がするのですが、、、きっと年代ものなのでしょうか。。。


スペインの焼き栗☆_f0095647_0262318.jpg

中で売っているのはおじいちゃんでした。










スペインの焼き栗☆_f0095647_0263567.jpg

脇には栗がこんなの沢山おいてありましたが、、、、これってそんなの売れる物なのでしょうか????







スペインの焼き栗☆_f0095647_0264784.jpg

この大きなドラム缶のようなもので焼いているようです。









スペインの焼き栗☆_f0095647_0265912.jpg

おじいちゃん焼き栗を計っています。











これが今日買った焼き栗です。  これだけで2ユーロでした。。。。。
この栗はむきやすいように切れ目が入れられているので簡単にパカッて皮と渋皮が綺麗にむけます。
食べやすいですよ。ホクホク温かいのは2個位列車の中でいただいちゃいました☆
やっぱり温かいのが美味しいですね。
勿論ルディもお味見しました。「もっと、もっと!」と言っておりました。。。。

スペインの焼き栗☆_f0095647_0271362.jpg
今日も栗を買ってきましたよ。
明日は何を作ろうか、、イメージだけがどんどん膨らんでいくのですが、果たして何ができるのやら。。。。


ルディは私が市場でお買い物をしている間中今日も広場でホットドック投げをしていたそうです。
ここのところ遊び始めたら全然休憩ナシです。。。。
大丈夫かしら???と心配なのですが、本ワンはケロリとしています。
スペインの焼き栗☆_f0095647_0272939.jpg

帰りはパパさんのお膝の上にチョコンと座って外の風景をちょっと楽しんだりして♪
お出かけ大好きワンコです。

by rudy-love-111 | 2006-11-07 22:39 | 日々の事


<< チビッ子達の手紙☆La cla...      とっても気になる木&とっても気... >>