2006年 10月 31日
ねむの木に実がなりました☆
今日はハロウィンですが、ここシッチェスはとっても地味なハロウィンのようです。
センター地区には行かずに隣のVilanovaにお買い物に行っていたので実際の様子はわかりませんでしたが、、、そういえば夜になると花火・爆竹(?)の音がしていました。

今日は スペインの植物達☆ でご紹介したねむの木の「実」をご紹介します。
ねむの木って豆科なんですよね・・・・だって、、、マメがなっていました。

ねむの木に実がなりました☆_f0095647_4451884.jpg

まずこれが「ねむの花」です。
ピンクのポワポワのお花が可愛かった。








ねむの木に実がなりました☆_f0095647_445521.jpg

木もこんな感じでした。
この場所よく覚えていて下さいね。










そして・・・・これが現在の「ねむの木」の様子です。
これは上の木と同じ木だと思います。
ねむの木に実がなりました☆_f0095647_4581232.jpg

この茶色のぶら下がっているのが、ねむの木の「実」です。
ねむの木に実がなりました☆_f0095647_533772.jpg

アップで撮って見ました。
ねむの木に実がなりました☆_f0095647_4552314.jpg

ここの公園はピソから4~5分のところにあって、ルディが昼間にパパさんとおトイレ散歩に行くところです。
結構広いのですよ、以前に夜通しダンスパーティーをしていた公園です。

ここはねむの木が何十本を植えられていて、お花の時期はとても綺麗でした。
個人的には「ねむの木公園」と名づけたいくらいです。でも、正式名は「カタルーニャ広場」です。
でも・・・・今はそこいら中にこの茶色い豆がぶら下がっています。
凄い数ですよ。
これを見るとねむの木って「豆科」だんだとよくわかります。


ところでこちらは・・・・・     「ねむの犬」。。。。
ねむの木に実がなりました☆_f0095647_733815.jpg


by rudy-love-111 | 2006-10-31 23:59 | 街を歩けば・・・


<< スペインのタコ☆タコ料理      ルディとチビッ子達☆またまた試... >>