2006年 09月 05日
ルディのお出かけ☆
今日もパソコンは相変わらずの調子です。
アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。
参考にさせていただいたにもかかわらず・・・・ご機嫌斜めは直りません。。。。
またまたサービスセンターに問い合わせをして待機することになりました。

今日は急に思いついて、また隣街のVilanovaに夕方からお出かけました。
Vilanovaのメインストリートは並木道になっていて、シッチェスとはまた雰囲気が違います。
でもこの並木道にも秋の訪れが・・・・・・もう葉っぱが散り始めていましたよ。。。
f0095647_441821.jpg

今日の目的地なのですが、、、住所は分かっていたのですが、どこら辺か検討が付かなかったのでインフォメーションセンターで聞こうと思ったら・・・・今日はお休み。。。。。
以前は毎日やっていたのですが、9月に入ってバカンスになっちゃったのかしら???
しょうがないので、近くの警察関連(??)の建物の前にポリスが居たので聞く事にしました。
ご親切にもご自分ではわからなかったらしく、わざわざ電話をかけて聞いてくれる事になりました。。。。とても親切なおまわりさん。。。。
ルディはパパさんを待っています。
f0095647_4453238.jpg

パパさんまで建物の中に入って行ってしまってなかなか出てきません。。。。
f0095647_4454497.jpg

私が覘きに行ったらルディ君・・・・「ステイ」と言われたので、そのまま心配そうに待っています。
f0095647_4483191.jpg

結局ここから歩くと30分位かかるという事がわかり、、、あえなく今日は断念。。。。
もっと近いと思っていたのに。。。。
それならタクシーで行けば良かったということになり、出直す事になりました。
今日はVilanovaの市場は夕方も開いていたのですが、お店は閉まっていた所が多く、あまりお買い物はしてきませんでした。。。。
こちらもお店の人達バカンスなのかしら????
シッチェスもそうなのですが、こうゆうお店は9月~10月頃に長いバカンスをとるようです。
しょうがないのでカフェでお茶することにしました。

ルディはVilanovaに行くと必ずこの並木道のどこかでお茶すると思っているようで、チョコチョコ自分でカフェに行ってしまいます。
f0095647_454726.jpg
ルディ君、満足、満足☆

帰りは列車が待機していたので中が冷え冷え・・・・
行きは全然大丈夫だったのですが、帰りはVilanova発の列車だったので車内はかなり冷えていました。やはりTシャツ持ってきて良かった。
f0095647_504150.jpg

今日はこの前購入したキャミソール「花火」を着せましたが、、、実はこれだけでは途中寒くなってしまって、下に敷いていたシートに包んでいました。。。。
ほんの10分足らずだったので良かったのですが、これが30分だったら私もお腹ピーになりそうでした。。。。

帰り道でこんな風景に曹禺しました。
f0095647_459105.jpg

実はこれ、、、9月の後半にあるお祭りのパレードの練習風景です。
今度のお祭りはまたメニューがちょっと違うようで、子供達が色々な所で何か練習しています。
そしてこのおGちゃん、、、お母さん達が「マエストロ」って呼んでいましたよ。
ウ~~~ン、この道のプロって事??
f0095647_4592317.jpg

実はこちらの写真自体は昨日撮ったものなのですが、今日も同じようにマエストロが練習を見ていました。
父兄がちゃんと練習を見守っているのですよ。
今度はどんなパレードなのかしら、楽しみです☆

by rudy-love-111 | 2006-09-05 22:18 | RUdyのお出かけ | Comments(26)
Commented at 2006-09-06 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カピラ小坂洋子 at 2006-09-06 08:32 x
パソコンの具合がわるいとか?大丈夫ですか?わたしは その方面の事は全然解りませんが、アップされているので、楽しませてもらっています。ルディちゃんと並木道 絵になりますね。こちらも 昨日あたりから、少し涼しくなってきました。もう少しすれば、本当に 秋 と言う風景が
こちらでも見られる事でしょう。でも ルディちゃん 本当にお利巧さんですね。ジーットお座りして待っているの偉いです。感心 、感心、
又お祭りが有るのですね、楽しみにしています。
Commented by アレッサ at 2006-09-06 10:05 x
今日の目的地は どちらだったのでしょう? またのお楽しみですね?
でも せっかく行ったのに残念でしたね。 
それにしても子供たちを見て マエストロって呼ぶのが なんだか可愛らしいですね。 えっ、本気・・・?
↓ さきほど 皆さんからの お奨めとかを ちょこっと拝見しましたが、私には全然 ついていけませんでした。  私もいつどうなるか・・・怖い~~!
Commented by pole pole at 2006-09-06 10:08 x
そちらも秋の気配ですね。
昨日の東京 33度もあってとても暑かったです。
でも朝夕はもう夏も終わりって感じですよ。
お目ての場所に行かれずに残念でしたね。
喜んだのはルディ君だけだったりして・・・・
早速 お洋服着たのね。よく似合ってますよ。
寒がりやさんにはどこへ行くにも 敷物にもなるし 包むこともできるケット類は必需品ですよね。
Commented by デュークまま at 2006-09-06 12:09 x
ルディ君、ちゃんと”ステイ”ができてますね~
すばらしい!!
自分からカフェに入っていくなんてなれたものです。
写真を見ると、パパさんと会話をしているようですね。
対等な感じです!?
Commented by パル母 at 2006-09-06 14:09 x
ルディちゃん、ホットドッグをいつも持って歩くのですね。パルは散歩に行った先で赤い楕円型のボールで遊んでから、ずーと家までくわえて帰ります。最近は暑かったので、力尽きて離していましたけどね。
パパさんを待っているルディちゃん、抱きしめたいくらいかわいいです。
子供たちの何か?楽しみにしています。写真でみると子供たちの体格は日本の子供たちよりいいですね。子供の頃からパワーが違うような気がします。
Commented by quickwins_k at 2006-09-06 14:23 x
ニャールディかわいすぎです!!
おGちゃん、かっこよすぎです!
日本で言ったら、和太鼓の師匠みたいなもんですか?!
Commented by くり at 2006-09-06 18:04 x
ルディーくん、不安そうな顔でステイがとてもカワイイ♪
どの街もきれいな町並みですね~
1ヶ月くらいのバカンスは不思議ではないのですよね。
スペインってステキィー
今度はどんなお祭りなのかな?王様の人形でるかな?
Commented by the_king_of_dogs at 2006-09-06 20:17
スペインは電車にワンちゃんOK???
PCが調子が悪いと超気分が悪いですね!
体まで具合が悪くなりそう、
それだけ海外に住むと無くてはならない必需品なんでしょうね!
タイランドも一時ウィルスが凄く何度も入れ替えして
大事な画像も無くなりました
バックアップはめんどくさい!!
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:07
小坂さん実はまたBBS開こうとするとエラーが出てきてしまいました。。。
先ほどもトライしたのですが、同じ状況です。。。。
また何回かアクセスすれば突然つながるかもしれませんね。。。。
本当にパソの調子が悪いとこちらまで気分が重くなります。
今日もまたダメでまたまたパパさんがメールで問い合わせです。。。
いつになったら完全復活できるやら・・・・・

小坂さんの今月のお菓子拝見しました。美味しそうですね(*^_^*)
ローズヒップがあるので私も赤い綺麗なゼリートライしようかなって♪
そういえばあれからバジル探しているのですが意外に置いてないという事がわかりました。
こちらだから沢山フレッシュなのがあると思ったのですが、今は時期なのでしょうか??
苗を買ったほうが良いかしら。。。。
Commented by MIKO at 2006-09-06 21:08 x
本当だ~!ちょっと秋の気配ですね。
こっちは長袖2枚でも寒くて暖房入れてます。
ルディ君、それにしてもいつでもホットドッグと一緒!かわいいなあ。
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:11
アレッサさん目的地ですか??
今度またお知らせしますね(*^_^*)
マエストロはおGちゃんの事なんですよ。
毎日夕方から子供達にダンスを教えています。
これ・・・・・ダンスなのですよ、、、完成すると(~_~;)

パソ・・・・・最悪です~~~
私もわからないのですが、、、もう丸ごと交換したいです~~~~(T_T)
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:15
pole poleさん東京33℃ですか???
といってもこちらも30℃くらいはあるので似たようなもの??
でも空気はかなり涼しく感じますよ、湿度がないので。

ぶんちゃんもこれからは大変ですよね、、、寒がりさんだから。。。
ルディはダックスなのに何故こんなに寒がりなのか???
もう少したつとブランケットに包まってさなぎ君状態になります。。。。
ミノムシ君ともいえるかも・・・・


Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:20
デュークままさんそうそう、パパさんとルディは対等みたいですよ。
ルディは一人前に主張しますし、、、、
パパさんは良くルディに私の事をブツブツ文句を言っているようですよ。

ワンコと暮らしていない人が見たら危ないおじさんだと思われそう。。。

カフェは大好きなので一度でも入ったことがあるカフェは自分からトコトコ入っていこうとします。。。。
私達が慌てて付いていきます。。。。逆ですよね(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:25
バル母さんルディはもう家の玄関を出るとすぐにホットドックをくわえて街の中をず~~と歩いていきます。。。。
他の街に行ってもどこに行っても同じなのですよ。。。。
そして帰ってくると玄関のところでホットドックを離すのですよ。
パルちゃんもルディと同じなのですね。
気に入っているから離したくないのかしら???
不思議ですよね。

こちらの子供達はやはり体格はいいかもしれませんね。
特に中学生位までは女の子の方が体格良いですよ。
それにしっかりしているし、女の子の方が大人です。
これってどこも同じかしら???
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:27
quickwins_kさんおGちゃん良いお年にみえるでしょ??
でもこちらのお年寄りは元気なのよ、、、心身ともしね。
このおGちゃん本当に匠の世界かも。
このダンスって順番がすごく難しいのよ、一人でも間違えると大変なの。
でもおGちゃん全部その順番覚えていて教えているのよね。。。
絶対にボケないですね。
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:30
くりさんやっぱりお店はバカンスのようです。
今日さきほどシッチェスの市場に行ったら、やはり早い組はもう数軒バカンスに入っていました。
それも10月4日までとかなっていましたよ・・・・
それって約1ヶ月???
ステキだけど、、、、お気に入りのお店にそんなに休まれては私が困る~~~(T_T)
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:36
BOSSさんスペイン列車もメトロもワンコそのままOKです~~(^_^)v
とっても楽チンですよ。

パソは相変わらずです、、、、まだ道のりは長そうです・・・・・
今これほど海外にいても便利に暮らせていけるのは、パソコンとインターネットのお陰ですよね。
なのになのに、、、、パソコンの調子が悪くなってしまうなんて最悪です。
我が家はまだパパさんのパソは無事なので良いのですが、これでネットがつながらなくなったり、パパさんのパソまで調子悪くなったら最悪です!!
日々の生活までままならない事になってしまいます。
パソちゃん酷使し過ぎたかしら。。。。。
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 21:39
MIKOさんそちらはもう秋通り過ぎちゃったのですか????
暖房まで必要???
暖房を使う期間が長そうですね。。。。
チャーリーちゃんは寒さは大丈夫???
ビーグルちゃんだし、まだまだ若いから全然OKよね(*^_^*)

ホットドック君は欠かせないみたいですよ、どこに行くのにも。。。。
最愛の友かしら???

Commented by rudy-love-111 at 2006-09-06 22:43
カギコメさん了承しました☆
Commented by あんずパパ at 2006-09-06 22:49 x
ルディ君とってもお利巧さんですね。
「ステイ」と言ったて「日本語じゃなきゃ」とあんず、「待て」と言ってもあんずの待ては一瞬です。笑 以前のラブラドールは従順だったのにな~。

9月末にはまたお祭りですか??
楽しみ、楽しみ。
Commented by カピラ小坂洋子 at 2006-09-06 22:50 x
BBS書き込み又だめでした?そちらが悪いのではない事もあるそうです、こちらのセッカクネット・(無料掲示板)のせいも有るそうですので、どうか気になさらないで下さいませ、チョットしたはずみで又入る事がありますからその時に宜しく   
ローズヒップのゼリーは簡単ですので 、近いうちに日記に作り方書きますね、上には白ワインのゼリーもくずしてかけて有るのですよ。
Commented by K at 2006-09-07 02:50 x
こんにちは。rudyくん、ステイ出来て、えらい〜!その上、ちゃんと待っていられるなんて!Kのステイは飼い主の前だけ有効で、飼い主が見えなくなると、自分もふら〜っといなくなります。まったく!です。それにしても、キノコの瓶詰め便利ですね。(^^)
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-07 03:55
あんずパパさんそこがまた可愛くてしょ~~がないのではないですか?
何をしても可愛くてしょうがない・・・ですよね(*^_^*)
女の子は特に☆

そうなんですよ、またまたです!!
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-07 04:00
小坂さんまた何回か試してみます。
この前も突然つながりましたから。

ローズヒップのゼリー楽しみです~☆
ビタミンCも沢山で美容にも良いし、夏焼けた分をなんとかメンテナンスできますでしょうかね???
白ワインのゼリーもかけてあるなんて手がこんでいるのですね。
でも楽しみです(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-07 04:06
Kさんルディも私達が見えなくなってしまうと不安のようですよ。
ちょっとパパさんを見に行ったらもう真剣に見つめているのですよ。
とっても小心ものです。

そちらのキノコいかがですか?
瓶詰めはちょっとした時に便利ですよね。
意外においしかったです☆


<< スペインのお祭り☆ウルルン編2      憂鬱な日のキノコと鶏鍋☆ >>