2006年 07月 20日
ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!
実はルディは今とってもパパさんの事を疑っています。。。。
何をかって?・・・・・お薬が原因なんです。。。。
シコリの治療で明日まで朝晩一日2回お薬を飲まなければいけないのですが、実はちょっと失敗しちゃった事があって。。。。
今まではこんな事無かったんですよ、ちゃんと良い子でお薬飲んでたので、困った事など一度も無かったのに・・・・・

ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_2142454.jpg

病院から帰ってきたその夜と次の日の朝はちゃんと飲めました。
でも次の日の夜、食事の時にちょっと野菜ペーストが柔かかったのですが、大丈夫だと思って、そのペーストに半分に割った薬をいれてスプーンでルディに食べさせたら、1個目は食べましたが、2個目の時に吐き出してしまいました。。。。もう一回混ぜてたべさせようとしたのですが、ダメ。。。。何度やってもダメ。。。。しょうがないのでチキンに包んで食べさせようとしたら、なんとパクッとは食べないで、前歯で細かく砕いて出します。。。。
もうチキンも食べたくない様子・・・・・よっぽど苦かったんだ。。。。
その日はもう諦めてしまいました。

でもでも、次の日の朝からさあ~~大変。。。
疑ってしまって、パクとは食べなくなっちゃいました。。。。。
パパさんがチキンに包んで食べさせようとしたそうですが、ちょっとずつ前歯でカミカミしながら吐き出してしまったそうです。無理やり口に入れてもダメ・・・・
大好きなチキンもほとんど食べなくなってしまいました。。。。
慌てて、牛カルパッチョを買いに行き生肉に包んだらようやく食べてくれました。
でも、何故かパパさんの事を特に疑っているようで、とても用心深くなってしまい、パパさんがくれる桃も食べなくなってしまいました。。。。
私があげると食べるのですよ、、変でしょう???
失敗したのはママなのですが、何故かパパさんを信用してないようです。(なんだかとっても嬉しいママ♪)
今朝もルディ君パパさんからの桃はいらないって言って食べませんが、ママからの桃は喜んで食べました。
パパさんはもうこれ以上信頼関係が壊れるのが嫌だから薬はもういいよなんて言っていますが、私はとりあえず明日の検診までは続けようと思うので、朝茹でたポテトに包んで、美味しい美味しいと言いながら食べされたらパクって食べました。
ミルクを用意しても、なんとパパさんからだと・・・・飲みませんよ。。。。
パパさんの事はもう完全に何もかも疑っている様子です。
無理やり口に入れそうで、きっとそれで信頼関係が崩れたのだととってもガックリのパパさんです。
これから信頼回復するには時間が掛かりそう。。。。。

ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_215231.jpg


そんなルディ君にママは今日はチキンジャーキーを作っていますよ。
ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_2181632.jpg
            ルディ: ママ、すごくいい匂いだね。
ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_218324.jpg
             ルディ: ママ、これボクのだよね。いつできるのかな~~

チキンを眺めているルディ君、可哀そうなので一口茹でたチキンをあげたら、またいつものようにベッドでお昼寝です。
昨日今日とこころもち元気が無いような気がしてちょっと気になります。
パパさんは薬のせいだというので、傷口は化膿してないし、今晩は薬はもう止めました。

でも、夜のお散歩は元気で行って来ましたよ。
帰りはいつものカフェでミルクタイムしました。ミルクの水割りだと飲むのですが、水は殆んど飲みません。。。。。これも今困っている事です。
ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_5471724.jpg
アッ、パパさんからミルク飲んでいる。・・・・・・・・カフェでは何事も無いと思うみたいですよ。
ルディ君とパパさんの信頼関係の危機!!_f0095647_5474144.jpg

帰ってからお夜食タイムしたのですが、やっぱりとても用心深く食べたそうです。。。。
ウ~~ン、ルディ君の信頼を取り戻すにはまだまだ時間が掛かりそうです。
パパさん頑張らないとね。

          

by rudy-love-111 | 2006-07-20 23:12 | 今日のRudy


<< スペイン ムシムシ事情☆      スペイン式スローライフ☆ >>