2006年 06月 17日
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆
サッカーのワールドカップで世間は盛り上がっている最中だと思うのですが、ここサッカーの国スペインの一角シッチェスでは今日はビーチ・ラグビーで盛り上がっています。
ビーチ・ラグビーなんて聞いた事無い方も多いかもしれませんが、ビーチでラグビーするんですよ。
人数は各チーム7人、そしてゲームは前半7分、休憩1分、後半7分だそうです。
今日はどうやら、カタルーニャ州のビーチ・ラグビーの大会だそうです。
朝11時から始まって、予定終了時間は夜8時です。。。。
長いと思いませんか???だって、ゲームの時間はたった15分ですよ。。。。
でも驚く事に、チームが沢山参加しているようです。
1チームはマドリッドから、1チームはフランスからゲスト参加だそうです。
子供のチーム、一般のチーム、そして女子チームまであるんですよ。

シッチェスはジュニアの部に1チーム、一般の部でも1チーム、ベテランの部に1チーム参加しているそうです。
そして、ジュニアの部では早々にシッチェス・チーム優勝したそうです。
ということで、今日のビーチはこんな感じです。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_121455.jpg



意外とにぎわっていたのでビックリです。だって、ここはサッカーの国ですよ。。。。

ポールが海に映えていますね。・・・・????
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1225790.jpg



一番教会の手前側、いつもの「ルディ君のお庭」の前の方にコートが2つ用意されています。賑わっていますね。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1241379.jpg



シッチェスチームのゲームが始まりました。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1274376.jpg



こちらはベテランチーム、シッチェス・バーバリアンというチーム名でエントリーしているそうです。
ベテランチームのお茶目なフレンチ・フィリップが参加しています。
砂の上なので、転んだりしてもいつものグランドよりは痛くは無いでしょうが、相変わらずつぶされています。。。

砂の上を走るのはかなり大変だと思うのですが、みんな裸足で走っていますね。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1455285.jpg



ルディも一緒に応援しています。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_138421.jpg



そして、たまにルディも頑張ります。
暑いのに、一緒になって走りたいようです。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_13984.jpg




アッ、我らがフィリップのトライです!!
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_129288.jpg



そして、フィリップがキックしました。ゴールしましたよ。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1294432.jpg


シッチェス・バーバリアンチーム1勝です!

サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1312965.jpg

途中水撒きを何度もしていました。
そうですよね、この砂じゃあ。。。。





今度は女子チームです。初めて見ました、女子ラグビー。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1321172.jpg



女子ラグビー・・・・結構激しいですよ。。。
肘鉄あり、ビンタあり。。。。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_133311.jpg



彼女達、この走り難い砂の上を走っています。
かなり迫力ありました。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1335723.jpg



ところでこれ何だと思いますか??
怖いですよね。。。。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1345114.jpg



おまじないしているようなのですよ、、、、このチーム。。
さっきから、このドクロを持って走ったり、ドクロで一人一人の肩を叩いたり。。。。
でも、勝っているようです。。。
このドクロのお陰でしょうか。。。。。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_1352957.jpg



ゲームはまだまだ続いていましたが、今晩7時からまた違うイベントがあるのでそれまで私とルディは一度家に帰って休憩です。

でもって、こちらがそのイベントを見終わってからやってきた先ほどのビーチです。


まだゲームは続いていました。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_6492573.jpg



なんだか、観衆が増えている気がします。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_649423.jpg



女子チームもまだゲームをしていますね。
ここまで勝ってきたチームですから、すごいです。
走るのも早いし、タックルも男子顔負け。。。
たまに柔道の試合かと思うような展開も。。。。。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_6512272.jpg



こちら、、、、負けたチームなのですが。。。。。
負けた時のパフォーマンスらしいです。
可愛いですね。
脚をブラブラしています。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_6525456.jpg



いよいよ決勝戦が始まります。ルディも応援します。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_656265.jpg



なんと地元シッチェスチームが勝ち残っていました。
フィリップが出ていた、ベテランチーム シッチェス・バーバリアンチームは敗退したとの事です。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_6582488.jpg



もうすでに9時半過ぎ、でも観衆はこんなに増えています。
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_6584696.jpg



そして、14対14で同点で、延長戦になりました。
シッチェス頑張れ~~の観衆に、チーム一丸となって。。。。。
トラ~~イ!!!
シッチェスチーム優勝です~~~~!!!
サッカーの国スペインでビーチ・ラグビー☆_f0095647_7331185.jpg



まるで、ワールドカップにでも優勝したかのような歓声です。
何にでも熱くなれるスペインの人達ですね。

終わってみれば8時の予定終了時間を大幅に過ぎて10時でした。。。。
疲れた。。。。

サッカー一色の今の時期、こんなビーチ・ラグビーいかげでしょうか??

今日も朝から陽射しガンガンなシッチェスのビーチですが、相変わらずの賑わいでした。

by rudy-love-111 | 2006-06-17 23:47 | Rugby Club Sitges


<< シッチェスに巨人がやってきた☆      スペインのマグロ☆炙りトロ >>