2006年 06月 13日
お知らせです ☆ONE WAVE編☆ ワンコと一緒に海外リタイアメントライフ その2 
火曜日恒例、犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン「ONE WAVE 」の記事か更新されています。

今週は前回の「ワンコと一緒に海外リタイアメントライフ・その1 気がついたらバルセロナ☆」に続き、「その2 スペインに決めました!」をアップしました。
記事はこちらワンコと一緒に海外リタイアメントライフ☆その2 スペインに決めました!からご覧いただけます。

今回は海外リタイアメントライフを始めたいきさつから、ビザが交付されるまでを綴ってみたのですが、記事を書いている途中色々な事が思い出されとても長くなってしまいました。
途中何度も削除して短くしてはまた追加して・・・という繰り返しでした。

ちょうど2年前の今頃は、「ワンコと一緒に海外でリタイアメントライフ」という漠然とした夢を実現に向けようと第一歩を踏み出した、そんな時期だったと思います。

・・・・・・から始まっています。

お知らせです ☆ONE WAVE編☆ ワンコと一緒に海外リタイアメントライフ その2 _f0095647_22412079.jpgそうなんですよね、もうあれから1年半位経ってしまいました。
本当にアッという間でした。

当時の事を今振り返ると、よくできたものだと自分でも感心してしまいます。
長年住み慣れた我が家を整理して引っ越す時にはさすがに目頭が熱くなりました。
とても気に入っていたリビングからの東京タワーの風景ともこれでお別れです。

お友達とも頻繁に会える環境ではなくなります。

でも、それでも私達はスペインに行く事をためらいませんでした。

通常であれば何ヶ月掛かるかわからないビザも異例の速さで交付され、全てが私達に早くスペインに旅立つように動いていたように感じます。

何か運命的なものを感じました。

そう、スペインが私達を呼んでいたのかもしれません。

by rudy-love-111 | 2006-06-13 21:13 | リタイアメントライフ


<< 花火の前の静けさ・・そして???      スペイン国「非営利目的の居住許... >>