2015年 09月 08日
スペインはやはり魚介類が豊富♪
久しぶりにVilanova市場に買い物に行ってきました。
やはりスペインは新鮮な魚介類が豊富!!

南仏の港で揚がったばかりの魚類を売っているフィッシュ・マーケット、、、どこのお店もエビは見かけなかったわ。。。

今日買ってきたのは、アンコウ(左下から時計回りに)、赤いエビ、小さめの真鰯、アサリ、イカ、天然黒鯛(今時期のようです)、真ん中の鮭。
スペインはやはり魚介類が豊富♪_f0095647_06032166.jpg



帰ってきてから早速ペスカトーレに。
スペインはやはり魚介類が豊富♪_f0095647_06033835.jpg



赤いエビの頭で出汁をとって、玉ねぎをあめ色に炒めて、、フレッシュトマトも入れて、、
赤いエビとアサリとイカ、タップリ具材を入れたら絶対自分で作ったほうが美味しい!
スペインはやはり魚介類が豊富♪_f0095647_06034632.jpg



500g買った真鰯は、頭とワタを取り除いて開いて唐揚げに。
エキストラ・バージンオリーブオイルで中骨までカラっと揚げる。
カルシウムたっぷり、これまた美味しい!
リナもバクバク食べました。
スペインはやはり魚介類が豊富♪_f0095647_06033017.jpg



お嬢さん、旅行中野菜不足だったのか、買って来たばかりのフレッシュなニンジン1本かかえてボリボリ、、
スペインはやはり魚介類が豊富♪_f0095647_06035434.jpg




昨晩寝る前にPodcast でニュースを聞いていましたら、千葉で竜巻! 屋根が飛んだ、、とか、、、、
お天気が不安定のようですね、、、

こちらスペインも南の方のバレンシアやアンダルシアなど悪天候で、豪雨による注意報が出されたようです。
TVのニュースでは大雨で道路が川のようになり、停めてあった車が流されていく映像が流れていました、、、
こちらバルセロナ近郊は曇ったり、晴れたりのお天気ですが、夕方になると急に気温が下がり曇ってきてどうもすっきりしません。
このまま秋になってしまうのかしら、、、

そういえば、日本は台風18号が接近してきているようですが、、皆さん、お気をつけ下さいね。





by rudy-love-111 | 2015-09-08 23:30 | 我が家の食卓


<< 南仏紀行 ★ 南仏の塩田 Gr...      南仏紀行 ★ 南仏の天然蜂蜜 ... >>