2015年 08月 31日
南仏便り ★ 牡蠣を楽しむ
先週土曜日(8/29)から我が家は南仏に来ています。
途中お気に入りの Céret の街に寄ってランチしたのですが、、なんと気温は38〜40℃、、暑いはず、、、、

街に入ってしまうと並木道で日陰になるのですが、駐車場が満杯で7〜8分歩いた所に車を停めたのですが、、その間抱いていたにもかかわらずリナがグッタリ。。。
市がたっていたのですが、何も買い物もせずランチの後すぐに目的地に出発。。。
f0095647_03535328.jpg


今回でこのエリアへは6回目位?かな?  このエリアの旅行のメインの目的は牡蠣!!
f0095647_04000098.jpg



上の牡蠣の盛り合わせは他の方のテーブルに運ばれたのですが、
到着してから毎日牡蠣直売所で牡蠣をゲットして滞在先のアパートメントでいただいています、勿論美味しい!
f0095647_04252132.jpg
f0095647_04151281.jpg
f0095647_04274235.jpg



パパさん、2日目位から牡蠣の殻を開けるのが早くなってきました。
f0095647_04444287.jpg



直売所の脇には、、牡蠣の殻の山!!
f0095647_04202076.jpg



日曜日は混んでいて、広い駐車場も満杯状態、、
牡蠣を購入する人達だけではなく、大きなお皿に目一杯盛られた牡蠣とワインを楽しむ人で賑わっていました。

でも、、、今日月曜日に行ってもやはり混んでいた。。。。。
フランスの人達は本当に生牡蠣が好きなのね、、、、
f0095647_04585858.jpg


今回のアパートメントは湖に面しているので、リナは初日からバシャバシャ楽しんだのですが、、もうクラゲが出ていたので(湖といっても海に繋がっているから?)、残念ながらいつものようにはバシャバシャ楽しめません、、、
f0095647_03551497.jpg



今日は朝から2回ほど出かけているのですが、、リナ嬢、iPhone並みのバッテリーなので、ちょっとアクティブに動くともうバッテリー切れ、、1日もたないの。。。。。
f0095647_04023674.jpg



アパートメントの前は小さなポートになっていて、ヨットやクルーザーが停泊しています。
夜釣りをやっている人たちもいます、、、
f0095647_04395949.jpg
f0095647_04371010.jpg


ロケーションはとても良いのですが、ネット環境が劣悪。。。
Wi-Fiを1種間契約したのですが、、、信じられないくらい遅い、、、 途中で切れる(涙)。。。。。
と、いうことで、あまり更新できませんが、南仏ライフ、楽しんでいます。
1週間の予定ですので、今週土曜日にはシッチェスに戻っていると思います。
f0095647_04080255.jpg


(*** 撮影は全てiPhone6、エキサイトブログの画像雛形を適用しています。)






by rudy-love-111 | 2015-08-31 21:50 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行 ★ 南仏の天然蜂蜜 ...      Fiesta Mayor 20... >>