2015年 07月 04日
暑い日には冷たいものを、、
スペイン、どうやら熱波が来ているようです。暑くて暑くて、ちょっと外に出ただけでも汗だく、、、
こんな暑い時期に、昨晩から我が家のアパートメントの前の市営スポーツ施設で24時間バスケットボール大会が催されています。午後7時、、まだやっています。。。


フゥ〜〜、こんな暑い日はやはり冷たいものがいただきたい、、、

冷たいトマトソースに大好物のカラスミをた〜っぷりトッピング、カッペリーニの冷製パスタ♪

f0095647_1301763.jpg


こちらはスペイン産の鱈のカラスミです。

f0095647_1295833.jpg



こちらはイタリア・サルデーニャ島産のボラのカラスミ♪
先日のイタリア旅行で買ってきました。

f0095647_1303521.jpg



甘いトマトで作ったトマトソースにアンチョビを混ぜて、ガスパチョも。

f0095647_1311280.jpg




マルちゃん製麺冷やし中華、活躍中♪
パプリカだって使っちゃう、野菜たっぷりサラダ風。

f0095647_1305295.jpg
f0095647_1313461.jpg



冷やし納豆うどん。
昆布&鰹でお出汁をとって関西風のつゆを作っていただいたのですが、お出汁が美味しいとうどんも美味しい。

f0095647_1321229.jpg



具が何もなかったので、慌ててドライゴボウをもどして、人参とゴボウの天婦羅に温泉卵と細ネギたっぷり。
あると便利なドライゴボウ、我が家では大活躍。

f0095647_1315760.jpg



どれもいただく時には冷たくていいのですが、作る時には麺を茹でなくてはならないので暑い。。。。。

当分この熱波は続きそう。。。。



ところで、何故か私のiMacのSafariの調子が悪く、どうしてもiMacからブログにログインできません。。。
iPad、iPhone6、パパさんのMacBook Proからはログインできるので、エキサイトの問題ではなく、iMacのシステムの不具合だと思うのですが、、パパさんのMacBook Proを使っているのですが、自分のでないと使いにくい(涙、、)。
火曜日にAppleShopに予約をとってあるので、システムを入れ替えれば不具合は解消すると思うのですが、、、、
イタリア・フランス、ハンブルグ&ストックホルムの旅は不具合解消後にアップしていきたいと思います。

by rudy-love-111 | 2015-07-04 19:15 | 我が家の食卓


<< 冷た〜いフレッシュフルーツ&ハ...      ゲイパレード 2015 @ シ... >>