2015年 06月 26日
ゲイパレード 2015 @ シッチェス
Gay Pride 2015 @ Sitges
f0095647_22001956.jpg



ちょっと時間が経ってしまいましたが、、先週の木曜日から今週の月曜日(6/18〜22)までシッチェスでは夏の恒例となるゲイの祭典「Gay Pride(ゲイ プライド)」が開催され、日曜日には華やかなパレードがありました。
「Gay Pride」は性的少数者の差別撤廃や権利を主張して行われているのですが、多分3年ぶり位になると思うのですが、久しぶりにパレードを見に行ってきましたら、以前よりも参加グループも増え、盛大なイベントになっていてビックリ。
シッチェスの街にはレインボーフラッグがそれはもう沢山、、、


パレードの参加者ではないのに、こんな出で立ち、、、 さながら夏版カーニバルといったとこでしょうか、、、

f0095647_22003828.jpg
f0095647_22005110.jpg
f0095647_22054203.jpg




兎に角沢山の人たちでなかなかいい場所がない、、、
老若男女、、、小さな子供からおGちゃん&おB〜ちゃんまで一緒になって楽しんでいる。

f0095647_22010371.jpg



シッチェスにはゲイの人たちが多く、ゲイビーチなるものもある、、ような、、、(オフィシャルかどうかは定かではないのですが、、以前どこかで貰った地図には出ていたわ、、)
ちなみにスペインでは同性婚は合法化されています。

ゲイの人たちが多いからといって犯罪率が高いなんて聞いたこともないし、、何か問題があるという話も聞かない、、、
唯一仲良しのおGちゃん達が言うのは、彼らのせいで不動産価格が上がってしまっている、、ということだった、、
経済的に恵まれている人たちが多いらしくて、不動産をポンポン買ってしまっているらしい、、

私もゲイのお友達がいますが、ごく普通、、
というか、、働いしている人たちも、とても優しくフレンドリー、サービスもきめ細かい。

f0095647_22013371.jpg

f0095647_22014264.jpg
f0095647_22020918.jpg
f0095647_22025980.jpg




う〜〜ん、、、彼? それとも彼女?? 美しすぎる、、、

f0095647_22031839.jpg
f0095647_22032994.jpg
f0095647_22033954.jpg
f0095647_22040124.jpg
f0095647_22041171.jpg
f0095647_22043152.jpg
f0095647_22051514.jpg

f0095647_22055070.jpg
f0095647_22055968.jpg
f0095647_22062469.jpg
f0095647_22063256.jpg
f0095647_22064156.jpg




パレードだけではなく、ビーチの特設会場ではコンサートや他にも色々とイベントがあったようです、、
出演バンドは、、、、ABBA (なんちゃってABBA、、)、Spice Girlz (Spice Girlsではないのよ、、Superheros (Superheroesではないのよ、、)、Queen (なんちゃってQueen、、)。。。。。
夜遅くまで賑わっていたようです。

f0095647_22073026.jpg
f0095647_22074128.jpg




この日はビーチラグビー大会もやっていました。。

f0095647_22070120.jpg




帰る途中、我が家の近所の広場でも椅子のテーブルが設置され、夜遅くまでコンサートにダンスを楽しんでいたようです。

f0095647_22075183.jpg




あっという間に6月後半、、、今月はイベントが多かった、、、
実は、、6月中旬に4泊5日でハンブルグ&ストックホルミの旅に行ってきました。
今回はリナとパパはお留守番、ママだけのお楽しみでした。
イタリア・フランスの旅同様、今回の旅もとても素敵だったのでこちらもご紹介したいと思います。





by rudy-love-111 | 2015-06-26 22:40 | Festival・Event


<< 暑い日には冷たいものを、、      夕暮れ時の散歩 >>