2014年 07月 09日
2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん
今回のベルギー・フランス旅行中に、なんと2回も柴犬ちゃんに遭遇しました!

シッチェスにもバルセロナにも柴犬ちゃんが居るし、今やとってもインターナショナルな柴犬ちゃん♪

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05363733.jpg



この芝ちゃん、ベルギーのブルージュの街で出会いました。

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05571177.jpg



女の仔だそうで、ママは日本の方ではないのですが、名前はたしか「ミホちゃん」、、日本名だわ、、
普通の柴犬ちゃんよりも二回り位小さい、、そしてとて〜もフレンドリー♪

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05441919.jpg



兎に角人懐っこくて可愛いの。ルディのGFのマルちゃんを思い出すわ、、
我が家にとって、柴犬=マルちゃん、、、柴ちゃんを見ると思わずマルちゃんって呼んでしまいます(苦笑)、、、

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05361004.jpg



我が家のお嬢さんに、「マルちゃんよ!って言ったけど、、、 リナはマルちゃんに会った事無かったのよね、、、
ルディだったらきっと 「ママ、この仔はマルちゃんじゃないよ、、」って言うわね。。。。

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05372698.jpg



そして、、こちらにも柴ちゃん♪

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05355853.jpg



今度はコルマールで柴ちゃんと遭遇しました。

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05370858.jpg



それもこんな小さなパピーも一緒でした。親子ではないそうで、このパピーはベルギーから来たそうです!
ひょっとしてベルギーで会ったミホちゃんと姉弟だっりして、、
この仔達もとてもフレンドリー、ほんとに可愛い。

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05350346.jpg



この凛々しい顔立ちは男の仔かしら?

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05381817.jpg



確かまだ数ヶ月だったような、、、、男の仔かな?

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05383464.jpg



親子でも兄弟でも無いそうですが、とても仲良しさんでした。

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05375948.jpg



<おまけ>

コルマールでペットショップを見つけた! と、思ったら、、、、

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05402527.jpg



薬局でした。。。。 でも何故ワン仔??

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05400566.jpg



普通の薬局でフロントライン(犬、猫のノミ・ダニの駆除薬)が売られているらしい、、

2014年ベルギー・フランス旅行番外編 世界の柴犬ちゃん_f0095647_05395615.jpg



<親不知を抜歯しました、、、、>

実は昨日長年悩まされていた親不知をついに抜歯しました!
以前から時々炎症を起こしたりしていたのですが、、大人になってから親不知を抜くと大変だと聞いていたのでなかなか抜歯する勇気がなく、、
何しろ、日本でクリニックに行った時にも、レントゲンで横になって生えているので、大学病院で抜歯しないと無理と言われていたし、、、
こちらのクリニックに行っても、ちょっと複雑なので大学病院で抜歯するようにと同じように言われ、、

友人から聞いた話では、抜歯の時は麻酔で痛みはないけど、カナヅチやペンチのような物で抜歯するので、その振動で痛かったとか、、、
抜歯の後何日も腫れれて大変だったとか、、、、そんな話ばかり聞いていたので年甲斐もなく怖くてずっと我慢していたのですが、、ここ数ヶ月うずくようになってしまい、思い切って大学病院に行き予約してきました。

それが昨日だったのですが、、、なんと麻酔をしてから所要時間約15分〜20分、、
始まる前は、よくドラマの手術の時のような布で上半身をカバーして、ヘアキャップして、頭部から目を被せるようにまたカバーされて、、、一体どんな手術をするのかますます心臓がバクバクしていたのですが、、
カナヅチのような物でガンガンやられたような振動もなく、まったく痛みはなくアッと言う間に終了!

昨日は腫れる事もなく、痛みのなく、夜はお粥を食べました。患部を冷やしておきなさいと言われたのでアイスノンで冷やしていましたが、今朝起きたら流石にちょっと腫れていました、、、
でも、痛みは全くないし、昼にはうどんをいただき、夜は焼きたてパンをいただきました。
今はまだ腫れていますが、普通に何でも食べる事ができるようになりました。2〜3日は安静にしておるように言われましたので、今週は休養することに。
 
麻酔する前に先生が痛くないし、直に済むからと言われましたが、本当にその通りで、こんな事だったらもっと早くくれば良かったわ。
ずっとやり残していた仕事をやっと片付ける事が出来たって感じです。ちなみに今回抜歯した大学病院はバルセロナのClinica Corachanですが、先生はとても優しく腕も良かったと思います。





by rudy-love-111 | 2014-07-09 23:58 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ベルギー紀行 ベルージュの街3      ベルギー紀行 Oostende... >>