2014年 06月 14日
3日目 無事到着しました。
シッチェスを発って3日目、やっと目的地に到着しました。

1日目は約550km、2日目は約500km、、そして今日3日目は約350km、、約1,400kmの長旅でした。
到着したのは、ケーキやペストリーがとっても美味しくて、、

f0095647_6081.jpg



チョコレートも美味しい! 他にも私の大好物が美味しい、、 そんな国、、ベルギーです☆

f0095647_548273.jpg



今日はホテルを8時半頃に発ち、パリを経由してベルギーの国境を超えました。途中、エッフェル塔が見えましたよ。セーヌ川も超えました。

昨日までの暑さが嘘のように、パリを過ぎる頃には気温が19℃位まで下がって、日差しは強いのですが、寒い、、、
ベルギーに着いたら今度は風もあって、、寒い、、、、 1週間位まではとても暑かったのだそうですが、、

取りあえず、リナの牛肉&鶏肉を買わなければとスーパーを探して近隣をひたすらドライブ、、、、
やっと見つけたCarrefourで取りあえず必要な物だけ買ってチェックインしようとしたら、、、、今度は他のスーパーを見つけた、、、
パパさんとリナは車で待っていてもらって中に入ってみると、ベルギーのスーパーのようでCarrefourとは品揃えが異なり、楽しい! 

そのまま、今度は街をちょっとだけチェックすると、チョコレートショップとケーキ屋さんを発見!
チョコレートショップのチョコが可愛い! どれもこれも欲しくなるほど、、、
取りあえずチョコもケーキもすこしだけ買って、チェックインして、お茶タイム♪
チョコもケーキも美味しい〜〜! 危険!! 

f0095647_5481016.jpg



リナは今朝から全然ご飯を食べず、元気なし、、、
心配していたのですが、チェックインして牛肉をシャブシャブして与えたら、喜んで食べて元気復活、、

f0095647_5471637.jpg



お手入れされたプライベートガーデンも素敵です。

f0095647_5473189.jpg




流石にお疲れモード、、、

f0095647_5484372.jpg

f0095647_15161540.jpg



勿論ルディお兄ちゃんも一緒です。オレンジのバラが可愛かったので買ってきました。

f0095647_5475011.jpg




この旅行中、絶対に5kgは太ってしまうわ、、、
でも、このお部屋、サウナがあるんです〜  毎日サウナに入ってカロリー消費します!
これでケーキもチョコも、思い切りいただけますぅ♪

 
f0095647_5491436.jpg




***** おまけ

1泊目に宿泊したSaint Flour の街をデジイチでも撮っていますので、記念に。

旧市街から見下ろした景色もとても素敵でした。

f0095647_5461758.jpg



旧市街の建物。

f0095647_5463366.jpg



リナが気に入った散歩路。

f0095647_547223.jpg
f0095647_5464832.jpg


by rudy-love-111 | 2014-06-14 23:45 | アンドラ公国・フランス旅行


<< リナのベルギー便り☆ブル−ジュの街1      2日目、無事到着しました。 >>