2006年 05月 19日
カナリアバナナ☆ってご存知ですか?
バナナってむか~~~しは高級果物でしたよね?
なんて、歳がばれる。。。。
でもだんだん庶民の果物になって、でも又最近はデパートとかセレブのスーパー等では1本いくらとかって売っていますよね。バナナにもブランド名がついたりして。

そこで、このカナリアバナナはいかがでしょう??
聞いた事ありますか?
今日はお散歩の帰りに八百屋さんに寄ったら、お腹がすいていたのでつい美味しそうなカナリアバナナを買ってしまいました。。。
カナリア諸島で採れるバナナだそうです。これこれこれ、、、

f0095647_273645.jpg



エ??全然普通のバナナ??
アッ、この2本ないのは写真撮るの待ちきれずに食べちゃったからです。。。
まあ、確かに形は普通のバナナ・・・・・エ?バナナって他に変わった形してましたっけ?
ほうら、ちゃんとカナリアマークがついています☆

f0095647_275130.jpg



でも味は普通のバナナよりももっと濃いというか、ねっとりしてコクがあり、お・い・し・い(*^。^*)
今日のお値段で(日々変動と言っては大げさですが、その日によって違います)、普通のバナナはkgあたり1.68ユーロですが、このカナリアバナナになると3.2ユーロで、倍くらいします。
バナナの重さなんてわかりませんでしょう?
ちなみにこのバナナ、元の2本付いた状態で880gありました。
大きさは普通のバナナよりも小ぶりで、まっ黄々です。
スペインではブランドバナナなのですよ。「カナリアバナナ」、TVのCMでもやっています。

是非日本の皆様にも味わっていただきたいのですが。。。
スペインから日本までバナナの旅は難しいでしょうかね。。。

by rudy-love-111 | 2006-05-19 22:18 | 我が家の食卓・食材編 | Comments(10)
Commented by exif at 2006-05-20 06:59
もしかしたら日本でも見たことあるかも。
何処で見かけたかは忘れましたが。
子どもの頃は病気にでもならないと食することが出来なかったのに
今はあまり人気が無いんですよね〜。
Commented by okiron at 2006-05-20 09:13 x
こちらのブランドバナナって一本づつビニールに入って売ってるんですよね。で、よっぽど美味しいんじゃないかと思って食べるとそうでもなくって、見栄えだけ最高って感じで(・_・、)。「カナリアバナナ」今度見てみます。これもこちらではビニールに入って一本づつ売ってるかも。
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-20 16:40
exifさんそんな事言ったらいつの人かバレバレですよ~

日本にもカナリアバナナでていました?
嬉しいな☆
でも、人気無いんですね。。。
今は色々なトロピカルフルーツも気軽に手に入る時代ですものね。。。
でも朝食抜きの人とかには良いんですよ。
ルディも日本ではあまり食べたがらなかったのですが、こちらに来てからはバナナも大好きになりました。
特に、ちょっと体調が悪い時にはバナナを離乳食のようにしてカロリー補給してますよ。
バナナ君頑張れ!ですね。
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-20 16:44
okironさん、そうでしたよね。
よくお買い物に行っていたヒルズのスーパーでも1本ずつ袋に入って箱入りバナナ?いや袋入りバナナになっていましたよね。。。
確かに高かった。。。。
カナリアバナナも1本づつ袋入りかな??

今日はこれからバナナミルクにしていただきま~~す☆
Commented by KAO-MARU at 2006-05-20 21:58 x
新しいミキサーが我が家に来て依頼、バナナミルク、私もハマっています!
気温の上昇とともに、美味しく感じられますよね。
バナナは、常温でソバカスのような斑点が出るまで置いておくのが、美味しく食べる秘訣です。
ヒルズのスーパーの入り口のジュースバーで、よくバナナミルク飲んだのも、思い出しました♪
カナリアバナナ、見かけたら買ってみます。
ちなみに、私はモラートバナナが好き♪
Commented by okiron at 2006-05-20 23:40 x
カナリアバナナはこのあたりにはありませんでした。モラートバナナですね。明日またスーパーに行って見てきます。
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-21 04:56
KAO-MARUさんバナナミルク思い出しますね。
あそこのバナナミルクは美味しかったですよね。ルディも大好きでしたよ。
モラートバナナですか???
こちらには普通のバナナ か カナリアバナナ しかありません。。。
新しいミキサー活躍しているようですね。
我が家はバナナに斑点ができるまで残っていません。。。
すぐに無くなってしまいます。。。分かるでしょう???
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-21 04:57
okironさんカナリアバナナ無かったですか。。。
では今度お土産に・・バナナは無理かな??
ではモラートバナナ探してみて下さい(^_^)v
Commented by Rinpopo at 2006-05-21 23:07
なんとも美味しそうな色合いですね〜
うちのりゅうぴょんは、バナナに目がないんです〜
でも、こんな美味しそうなのは
買ってあげたことがないな〜
(ご近所には、ドールバナナっていうブランドしか
置いてないんです〜)

デパ地下に遠征したら、置いてあるかも♪♪
今度見つけたら、りゅうに買ってあげよ〜(*´艸`)
でも、またラピが目の色かえて飛んで来そう〜〜〜(;´Д`)
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-22 00:25
Rinpopoさんりゅちゃんもバナナ好き??
ラピ君もですか???
ウ~~ン、りゅうちゃんにもラピ君にも食べさせてあげたい、
カナリアバナナ!!
トロっていうか、なんていうのかしら、バナナもあなどれません!!てお味です☆
先ほどお散歩から帰ってきたのですが・・・・バナナミルク美味しかった☆
私って嫌なやつ???ごめんなさい。。。


<< シッチェスの映画館☆      ホットドック君誘拐される!! >>