2014年 06月 11日
自動散水システム、セット完了!
我が家のテラスの自動散水システム、セット完了です。

f0095647_06441247.jpg



我が家のテラスは階段室を挟んで、海側と山側にあり、海側はこうやって沢山のお花達をおいていつもお茶したりランチしたりしているのですが、

実は、明日から旅行に出かけますので、その間、自動散水システムで水やりをする為に、山側のテラスでに全て集めて自動散水システムをセットしました。

f0095647_06453174.jpg


1日1回、朝7時半に15分間、シャワータイム。

f0095647_06451176.jpg


大きく育ったトマトちゃん、ミニキュウリのプランターにもね。

f0095647_06442465.jpg


あ〜ぁ、、折角トマトちゃんが赤く色づき始めたのに、、、

f0095647_07045417.jpg



初めて種から育てたミニキュウリもようやく育ってきたところなのに、、、
昨日1本初収穫して、今朝まだ小さかったけど2本収穫していただきました。
とっても美味しかった!

今回の旅行はちょっと長いので丁度旅行中に食べ頃になりそう(涙)、、、

1週間位の旅行だと、お隣さんに水やりをお願いしているのですが、今回は期間が長いし、、暑くて毎朝たっぷり水をあげないと枯れてしまうので、自動散水システムをセットしたのですが、、
万が一システムに不具合でも起きたら大変なので、一応今回もお隣さんに旅行中たまにチェックしていただくようお願いしました。

ミニトマト、ミニキュウリ、ズッキーニにバジルなどが丁度食べ頃になると思うので、収穫して食べて下さいねって伝えましたら、、喜んでくれました。。。。

f0095647_07050806.jpg



リナの次に大事なテラスのお花達、、大丈夫かな、、

奇麗に咲いて見頃なのに、、残念。。。。。

f0095647_07053128.jpg



やっとオレンジ色、黄色などのアネモネが咲き始めたのに、、
小さな莟が沢山ついているのですが、、、、心配。。。。

前に咲いたアネモネは大丈夫だったのですが、今回のラナンキュラスとアネモネの莟に、アブラムシがついてしまって、、毎朝水やりの時にシャワーモードにして洗い流していたのだけど、、、
大分少なくなったけど、、、、旅行中世話してあげられないので凄く心配。。。。

f0095647_07053878.jpg



我が家のお嬢さん水が気持ちいいのかな、、
散水システムをセットしている際中、ウロウロ、ウロウロ、、、

f0095647_06464934.jpg



相変わらずイチゴ狩り♪

f0095647_06465950.jpg


濡れネズミ。。。。。

f0095647_06470620.jpg



今回の旅行は目的地が3カ所です。最初の目的地までは14時間位かかるので、途中2カ所に1泊づつします。
長旅なので、荷物も多く、やっとパッキングが済みました。

明日は予定では夕方前には到着する予定で、少し位は街をブラブラできると思うのですが、、
余裕があったらご紹介しますね。それでは行ってきます☆






by rudy-love-111 | 2014-06-11 23:59 | プランター菜園&ガーデニング


<< フランス Saint Flou...      シッチェスのビーチで天然黒鯛釣... >>