2014年 05月 31日
新ガーリック & 蜂蜜の女王
新ニンニクの時期がきました。

f0095647_05142087.jpg


先週、ローズマリーの天然蜂蜜を買ったセニョールに、「新ニンニクが出てきたよ!」って声をかけられていたので、今日寄ってみました。
先週はもう売れ切れだったので、今週こそは買いたいと思って、、、

f0095647_04583315.jpg



これこれ、泥付きエコロジカルな編み込み新ニンニク。

f0095647_04584483.jpg



取りあえず、土をはらってキッチンの壁にかけてみた。
明日は新ニンニクの醤油漬け、オリーブ漬けを仕込まなくては。

f0095647_04592155.jpg



今日も三種類の蜂蜜、そしてコームハニーがテーブルの上に。

f0095647_04590251.jpg



実は3週間位前の土曜日の事だったのですが、前を通ったらこのセニョールに「コンクールで一等を取ったんだよ!これ見て!って呼び止められました。

これこれ、このディプロマ。 

f0095647_06595394.jpg


シッチェスから車で1時間半位のところにあるBalaguerという街の蜂蜜コンクールで”Reina de Mels:蜂蜜の女王様” 1等賞を取ったのだそうです!

f0095647_07000020.jpg



ここまでのお話は3週間位前に聞いていたのですが、今日お会いした時には、来年2015年に開催される世界蜂蜜コンクール(正式名はわからない、、、)が韓国のソウルであって、それに参加するんだよ!」って、、、
来年、自慢の天然ローズマリーの蜂蜜を持って息子さんとお二人で韓国に行くそうです。

その蜂蜜コンクールは2年に1回開催されるそうなのですが、昨年はパリで、そして来年は韓国であるそうです。
それって、、、スペインの国旗を背負っていくって事なのかしら?
今度詳しいお話を聞いてみます。

f0095647_07000863.jpg



おいしいレタスもあるよって言われたのですが、今日はもう買っちゃったからって言いましたら、、、
ローマンレタスともう一種類のレタスを美味しいから持って行きなさいってサービスしてくれました♪

いつもフレンドリーで親切なお二人、来年の蜂蜜コンクールでいい成績が取れますように。





by rudy-love-111 | 2014-05-31 23:58 | 我が家の食卓・食材編


<< 夏〜!      スペインで神戸牛 >>