2014年 05月 23日
朝カフェ♪
今日は久しぶりに朝から清々しいお天気でした。

と、いうことで10時過ぎからビーチにお散歩に行って、朝カフェしちゃいました。

朝カフェ♪_f0095647_04413381.jpg



ここ数日、日本も不安定はお天気だったようですが、こちらも風が強かったり、どんより曇って寒かったり、、
お陰で我が家のテラスの育ちかけたキュウリの苗の1本が、強風で根元からポッキリ折れてしまっていました(涙)、、、

朝カフェ♪_f0095647_04440206.jpg


車でTerramarのホテルの方まで行くと、ゴルフ場があるのですが、その手前に沼(?)、海には繋がっていないので水がよどんでいるようなのですが、白鳥や鴨、アヒル、ガチョウ(?)等がいます。




リナザウルスがワンワン!ってご挨拶したら、、、茂みの中から鴨が沢山出てきた、、、

朝カフェ♪_f0095647_04382025.jpg



晴れていて暑かったのですが、波は荒かった。

朝カフェ♪_f0095647_04383581.jpg



リナザウルス、、もうこの時期になると砂浜には降りて遊べないので、テクテク歩いたのですが、、

朝カフェ♪_f0095647_04385234.jpg



、、、少し歩いただけなのに、暑くてハーハー、、、

朝カフェ♪_f0095647_04581148.jpg



お嬢さん、お楽しみのおやつタイム♪

朝カフェ♪_f0095647_04571624.jpg
朝カフェ♪_f0095647_04392552.jpg



リナ : ひと歩きした後のリンゴはおいしいわ♪




いつも沢山人の人で賑わっているホテルのビーチカフェも流石に10時半過ぎ頃ではまだ人はいません。

朝カフェ♪_f0095647_04405642.jpg



お茶できるか聞きましたら、あとちょっと待ってくれたら大丈夫という事だったので、朝カフェする事に。

朝カフェ♪_f0095647_04415200.jpg



最近は日差しが強いと袖のあるものを着るようにしています、、だって、、日差しが強すぎて、ジリジリ痛い、、、

朝カフェ♪_f0095647_04420016.jpg
朝カフェ♪_f0095647_04423451.jpg



サンベッドにはビキニ姿で日光浴している人たちもいました、、、
海に入っている人もいましたよ、、、まだ冷たいと思うのだけど、、

朝カフェ♪_f0095647_04424382.jpg



リナザウルスには、カフェ・コン・レチェ(カフェオレね)の水割りをあげたのですが、、
遊びたくて、遊びたくて、、、

朝カフェ♪_f0095647_04433802.jpg



でも、ビーチは走れないので、ストレスが溜まっちゃったのか、、ホリホリが始まってしまいました、、、

朝カフェ♪_f0095647_04425136.jpg
朝カフェ♪_f0095647_04431881.jpg



リナ : はしりたいの、、、

朝カフェ♪_f0095647_04432854.jpg



帰りに八百屋さん、ハム屋さん、パン屋さん、Carrefourに寄って買い物をして、帰ってきたらもうお昼時、、、

今日はテラスでランチすることに。

朝カフェ♪_f0095647_04441161.jpg



クロワッサンとイベリコ豚のロースハムサンド。

朝カフェ♪_f0095647_04442015.jpg



このイベリコ豚のロースハム、いつも厚めにスライスしてもらっているのですが、2枚で180g、、、って1枚で90g、、、食べ応えがあって美味しい。

朝カフェ♪_f0095647_04443483.jpg



リナザウルス、勿論今日もイチゴ狩りしましたよ。

朝カフェ♪_f0095647_04450886.jpg



なんだか海面から海中を覗いているみたい、、 リナちゃん、何かいる?

朝カフェ♪_f0095647_04452369.jpg



明日のスペイン時間の夜8時45分時(ポルトガル時間:7時45分)から、ポルトガルのリスボンでヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグの決勝があります。
残念ながらバルサは準々決勝で敗退、、、、明日はレアル・マドリッドとアトレティコのスペイン同士の対戦になるのですが、スペイン人のリスボンへの大移動が始まっているようです。

なんと予想では10万人ものスペイン人がリスボンに向かうんだとか、、、
ニュースでは自家用車、バス、列車、飛行機による移動の様子が放送されているのですが、、両チームともマドリッドのチームなのでマドリッドからの移動が多いのかな、、

翌日25日にはEU議会議員選挙があるので、祝賀パレードなどで選挙に影響が出ないように選挙委員会と両チームの間で色々調整しているそうですが、、どうでしょう、、
きっとマドリッドの人たちにとっては一大イベントでしょうから、明日の夜から明後日はお祭り状態でしょうね。
バルセロナの人たちは、、、普通の土曜日を過ごしていると思います。。。。





by rudy-love-111 | 2014-05-23 23:50 | お散歩


<< スペインの海老、生でいただきました!      トレッキング(2014.5.1... >>