2014年 05月 19日
ラナンキュラスの花が咲きました。
ピンクの可愛いラナンキュラスの花が咲きました。

f0095647_06425058.jpg




テラスに上がってすぐの7時半位の時にはまだ莟だったのですが、、

でも、、、もうすぐ開きそう、、

f0095647_06421910.jpg




ひととおり水やりをしてちょっとのぞくと、、開き始めてる!

f0095647_06423742.jpg




1時間半位テラスに居たらリナも疲れてきたのでそろそろ部屋に戻ろうとしてまた見たら、、

こんなに開いてる! 

f0095647_06424476.jpg



今日は絶対に咲くと思っていたので、3時半頃にまたのぞいてみると、、

咲いていた!

f0095647_06425930.jpg




莟が沢山、、これからどんどん咲いてくれるかしら。

f0095647_06422843.jpg


このラナンキュラスはアネモネの花が終わりそうになった頃、バルセロナに行った時にランブラス通りにある小さな花屋さんでアネモネの球根と一緒に買ったたのですが、、
球根がミックスされていて花の色が選べなかったの。。。
だから何色の花が咲くのか全くわからず、莟が開き始めるまでちょっとしたお楽しみ。
毎朝チェックするのが楽しみです。
 





by rudy-love-111 | 2014-05-19 23:55 | プランター菜園&ガーデニング


<< トレッキング(2014.5.1...      リナザウルスのイチゴ狩り♪ >>