2014年 04月 27日
オレンジジュースの季節です♪
今週末もこちらはいいお天気に恵まれました。
土曜日のVilanova市場への買い出しでは、またまた沢山買い込んでしまいました。

この時期毎週た〜〜くさん買い込んでいるのが、オレンジ!

f0095647_01154354.jpg


甘くて、美味しい〜 バレンシアオレンジの絞り立てジュース♪

f0095647_01205486.jpg


濃くて甘くて美味しい!

f0095647_01202826.jpg



土曜日にはいつもだいたい6~7kg位買ってきているのですが、1週間もたないのですよ、、
途中でもう1回、シッチェスの八百屋さんで3〜4kg買います。
1週間に二人でだいたい10kg消費しちゃいます、、、だって、美味しいんですもの、、、
それに今は一番お値段がお安いような気がする。

f0095647_01211453.jpg



朝一杯、そして午後にまた一杯、スペインならではのプチ贅沢♪

f0095647_05463765.jpg



私はオレンジは常温で絞ったほうが甘みがあって美味しい気がします。




いつもオレンジを買っている生産者さんです。とってもフレンドリーで親切です。

f0095647_01240888.jpg



販売しているのはご家族のメンバーなので、何か質問してもよくわかっている。
バレンシアに農場を持っていて基本的にはバルセロナの市場(流通センター)に卸しているそうですが、土曜日だけはこうやって朝市で販売しているそうです。
オレンジは勿論の事、冬のみかんもそれは美味しいです。

f0095647_01245355.jpg



オレンジは夏になると味が薄くなって美味しくなくなります、、、
こうやって美味しいオレンジジュースが飲めるのは、あと1〜2ケ月かな、、、





by rudy-love-111 | 2014-04-27 23:15 | 我が家の食卓


<< スペイン産黒蜜で手作りグラノーラ♪      ルディの月命日 >>