2014年 04月 05日
天使の羽のラヴェンダー
天使の羽のラヴェンダー、このパフパルが可愛い。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_5523548.jpg



ちょっと前までは不安定なお天気だったのですが、昨日今日ととっても暑くなってきました。
外にでていると、ジーンズの上から日に当たっているのにジリジリ焼けているように暑い、、、、
今度こそ本当に春の訪れ? と、いうより初夏のよう、、、

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_442122.jpg



我が家のテラスで満開になっています。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_442222.jpg



天使の羽のラヴェンダー、今までに三回くらい苗を買った事があるのですが、どうしても根がつかなくて枯れてしまいました、、、

このラヴェンダーは昨年買ったのですが、夏に花が終わってしまってからは一度は枯れてしまい、、、また根がつかなかったのかと諦めかけていたのですが、、
なかなか苗を捨ててしまう事が出来ず、栄養剤と水を与えて様子をみていましたら、、、、、なんだか葉っぱはモフモフと増えて、、、
そして、ある日小さな莟をみつけました!

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4425872.jpg

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4423869.jpg



リナザウルスも嬉しい?

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4404087.jpg



昨年フランスで買ったチューリプの球根、今年で2年目、
リナちゃん体系だったけど、、だんだん足が長くなってきましたよ。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4405522.jpg



昨年の今頃に買った時にはこんな小さな苗だったのに、、、

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_19302084.jpg



1年でこんなに大きく育ちました。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_19304285.jpg



今日撮ったのですが、こんなに満開です。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_348161.jpg



今年もワイルドストロベリー、元気です。

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4393831.jpg



リナザウルス、テラスで過ごすのは嬉しいらしいのですが、、その後はいつもグッタリです、、、

天使の羽のラヴェンダー_f0095647_4411394.jpg



実はちょっと良い事があったので、昨日また可愛い花々を買ってきて、テラコッタに植えました。
テラスで過ごす時間がだんだん長くなってきました。
小さな幸せって、こうゆう事を言うのでしょうか、、

by rudy-love-111 | 2014-04-05 22:30 | プランター菜園&ガーデニング


<< テラスでイベリコ豚焼きそば♪      発酵の力 : 自家製麦味噌と自... >>