2006年 05月 12日
ルディのアンドラ公国&フランスの旅☆その3
<5月7日 : アンドラ・ラ・ヴェリャの街を散策>


朝レストランに行く途中で面白い木を発見!!
この枝の垂れ具合がとっても私好みです。
一体なんていう木なのでしょうか。。。

f0095647_622876.jpg



葉っぱは見たことがあるような・・・・・
これって、アジサイの葉っぱに似てませんか??
でもこの木はアジサイには見えませんよね。。。。

f0095647_65511.jpg



さあとりあえず、朝ごはんに行きましょう。ルディ君が一緒に行けるのかパパさんがフロントのお姉さんに聞きに行ったところ「OK」だということです。お姉さん、「ここはアンドラよって」言ったそうです。


でもビュッフェは2階なので、さすがにちょっとね。。。。
ルディ君にはここで待っていてもらってママ達お料理もって来ることにします。
1階のカフェのお姉さんがわざわざ2階まで行って、卵とベーコンを焼いているコックさんに言ってくれたのか、焼きあがったらテーブルまで運んでくれました。

f0095647_6145359.jpg



ルディ、ちょっと心配そう?
じゃなくて、お料理を待っているんだな。。。
カフェで毛が飛び散らない様にお気に入りのスリップノットさんのミルフィーエのお洋服を着ています。

f0095647_6143433.gif



今朝早くドライを食べたので、軽くミルクとパン、そしてヨーグルトを少々頂きました。
ルディ: ヨーグルト美味しいね、ママ☆

f0095647_6152751.gif



食事が終わってレストランを出るとここにお泊りしている他のワンコ達に会いました。
みんな朝のお散歩をしているのですね。

f0095647_6312064.jpg



実はこのダックスちゃん達、いつも行くVilanovaの街に住んでいて、ルディ君の事は良く知っているって言ってました。「シッチェスに住んでいるでしょう?」っていきなり言われたのでビックリしました。世の中って狭いですね。。。

f0095647_6330100.jpg



お散歩をしているとスパから出てきた、カールとフィリップに会いました。これからチェックアウトして途中街で買い物をして帰るそうです。
他のメンバー達ももうすぐ出発だそうです。
カールとフィリップには両頬にチュッチュのご挨拶をして今回の旅のお礼をしました。
今度は我が家でジャパニーズフードパーティです☆
カールもフィリップも皆「寿司~~」って言っています。。。。。

さあそれでは我が家も街の方に行くことにします。


街の中心地に行く途中にこんな建物が。。。
この近未来的建物は、スパです。
かなり広いようですよ。
スパでゆったりして又お買い物しましょうということかしら???

f0095647_250772.jpg



駐車場に行く手前で撮ったのですが、あんな崖のところに家が。。。。
でも石積みというか石貼りなのか、とても風景に溶け込んでいますね。

f0095647_6522061.jpg



車を駐車場に入れて上の広場に上がると、もう早速ホットドック君と遊び始めました。
もう完全にリカバーしたのかしら???

f0095647_6571218.gif



周りを見ると山・・・
f0095647_6523660.jpg
そしてまた山・・・・両サイドが山・・・・本当に山の麓に街があるという感じですね。
当然です!だってアンドラ公国はピレネーの山々に囲まれているんですもの。

f0095647_1934762.jpg



ちょっと素敵な建物がありました。

f0095647_6525025.jpg



はい、記念撮影です☆
勿論ホットドック君も一緒です。
本人ライオンキングになったつもりです。。。。

f0095647_22212797.jpg



アンドラワンコにもご挨拶です。
とってもフレンドリーなのに、ルディ君ちょっと引き気味です。。。。
少し寒かったので、お洋服着せたのが恥ずかしかったのかしら?

f0095647_20481987.jpg



中心街に来ました。建物は皆とても近代的です。

f0095647_6532352.jpg



でも残念ながら、今日は日曜日。。。。。
そうなんです、閉まっていたお店が多く昨日この道をドライブした時のような華やかさにはちょっと欠けます。。。。勿論、化粧品店、一部の電化製品店、そしてスーパー等は開いてました。
他にも多少はお店は開いていたのですが、もしお買い物メインでアンドラにお越しの方は日曜日は避けた方がいいですね。

f0095647_654776.jpg



ということで、お買い物はフランスに行った帰りにする事にしました。
でも、大きなスーパーらしきものを発見したのでちょっと寄ったら・・・・・ワォ~~~~!!!
これな~~んだ☆

f0095647_6553378.jpg



これ、チーズなんですよ!!丸ごとの大きなチーズが棚に沢山並んでいます!!
ミニチーズが並んでいるわけではありません。直径20cmはありましたよ。
今までご紹介したお店ではチーズはこのまあるいチーズをカットしながら売っていたのですが・・・・ここでは丸ごと買えます。色々な種類がありますよ。
陳列棚4~5mがチーズ専用です。。。こんなの始めた見ました(◎o◎)

f0095647_6554779.jpg



こちらは税金がかからないので安いのでしょうね。お酒類やタバコ、化粧品類はかなり安いとの事。我が家も一つ位買おうかな。。。でもこれからまだ2日間あるので帰りにします☆
チーズ好きの皆様、いかがですか??

中にはこんなに可愛いチーズもありました。
卵のような、、、形が可愛いですね。
ごめんなさい。何のチーズかチェックしませんでした。

f0095647_6555810.jpg



スーパーの店頭の方は、タバコ売り場のように沢山タバコが積まれていました。
面白いのが、だいたい4カートン位がパックになっていて・・・・・もれなくオマケが付いています。たとえば、お鍋とか(~_~;)傘とかフリースのブランケットとか目覚まし時計とか・・・良く分からないけど色々なものがオマケになっています。ヨーロピアンはオマケ付き??

f0095647_6561384.jpg



ランチはオープンテラスのレストランでしたのですが、ウ~~ン、ちょっと期待はずれ。。。
唯一美味しかったのが、生ハムメロンでした。ルディ君もメロン沢山食べましたよ☆
でも、このメロンを食べすぎたようで、ルディ、暫くして車の中でゲーゲーしてしまいました。
途中草を沢山食べて又ゲーゲー。。。。昨日から食べ過ぎかも・・・・・
でもその後はケロッとしていたので、ただの食べ過ぎと判断して、後でスーパーに行って、ルディのご飯用にオートミールを買ってきました。
電子レンジがあって良かった☆

f0095647_20473718.jpg



さあウィンドーショッピングはもう終えて、ちょっと今度は山のほうドライブに行きましょう。


首都アンドラ・ラ・ヴェリャの街をちょっとドライブするとすぐこんな風景に出会います。
建物は石張りが多くとても綺麗な街並みが多かったです。

f0095647_2233385.jpg



イギリスの田園風景に似た感じですね。
小さい街を幾つか通り過ぎたのですが、どの街もとても綺麗です。
全体が石張りの建物で統一されているような感じでした。
今度は是非これらの小さな街にゆっくり訪れたいです。

f0095647_22332114.jpg



馬もいました。
途中牛もいましたよ。
道路標識には牛さん注意がありました。
牛マークが描かれてました。。。。。
牛さん・・・・・勝手に柵超えるのでしょうかね・・・・・

f0095647_22355585.jpg



ルディ君ちょっとお疲れモードです。
バッテリー充電中・・・・・
ということで帰ることにしましょう。

f0095647_646557.jpg



遠くに見えるのはピレネー山脈です。
明日はピレネーを超えてフランスに入ります。ピレネー・・・・超えられるのでしょうか???

f0095647_22372065.jpg



お部屋に帰ったらもうお腹が空いたらしく、ご飯頂戴でした。。。
でもまだ胃腸が弱っているでしょうから、オートミールを電子レンジでチンして少しだけ食べさせました。食べた後はもうこの通りです。何か私達の匂いが付いた衣類と一緒に寝ると安心するみたいで、今日はパパのセーターと寝ています。

f0095647_6444472.jpg



ママ: ルディ君ママ達お夕食に行ってくるので、いい子で待っていてね。
ルディ: ウン、分かったよママ。
僕ちゃんとお留守番してママ達の荷物守っているからね。
ぼ、、ぼく男の子だもの大丈夫だよ。。。。。

f0095647_6451256.jpg



こうしてルディ君の長い一日が終わりました。
お夕食はホテルのレストランで簡単にイタリアンをいただきました。
サーモンサラダに私はポテトのニョッキ、そしてパパさんはビーフスペアリブの炭火焼、美味しかった☆でも二人分位あるような量でした。。。。

急いで夕食を済ませて部屋に帰るとルディ君しっかりベッドの上でスフィンクスのポーズ。。。。お腹が空いているようなので、ちょっとだけオートミールを食べてその後はグッスリでした。

さあ、いよいよ明日はピレネー超え・・・・・パパさん大丈夫かな????
明日はピレネーの景色をお届けします☆

by rudy-love-111 | 2006-05-12 20:01 | アンドラ公国・フランス旅行 | Comments(8)
Commented by ルビパパ at 2006-05-13 08:01 x
パパさん、ナイスゲーム!
ラグビーは試合後の、敵味方なしでの交流もこれまたいいですよね。
それにほんとに山々に囲まれた場所なんですねー。もしや高地でちょっと空気も薄いとか? でも、とても気持ちのよさそうなところですね。
ルディくん、オトナの余裕? 全然無駄吠えせずにオリコウにできるなんてさすが。ルビーなんて、典型的な怖がりやさんなので、すぐに威嚇ホエしちゃいます。あ、でも充電するとすぐに回復するところは同じですねー。
Commented by kao-maru at 2006-05-13 09:16 x
アンドラ公国って、本当に初めて聞いた国なんですが、すばらしいところですね。ワンちゃんOK♪国民も親切♪景色も素敵♪さらに無税?!!私たちが知らない小さな国って、世界中にいくつくらいあるんだろう・・・?明日のピレネー日記も、すっごく楽しみです☆
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-13 16:13
ルビパパさんラグビーはやっている本人達は燃えていたので良いのかも知れませんが、私達女性陣とルディはすごく寒かったです。。。

ルディは普段お出かけしたり、お食事に行ったりする時はワンともニャンとも言いません。
が!!!お家でピンポ~~ンのインターフォンが鳴ると犬が変わったようにワンワン攻撃ですよ(~_~;)
それからお外で遊んでいるときに私達が他の人と話してたりすると、やっぱり「早く投げて!!早く~~~!!!」と、ワンワン攻撃です。。。。
ダックスちゃん声が太くて大型犬並みですよね。。。。
興奮するとワンワンしちゃうみたいですね。
ルビーちゃんの声もダックスちゃん声なのかしら?
他の小型ワンコのようなキャンキャン乙女泣きかな???
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-13 16:17
kao-maruさんメールありがとうございました(*^_^*)
お返事が遅れてすみません。
kao-marさんにはチーズのあたりが気に入っていただけたのではないでしょうか?
行きたくなりませんか??一緒に行きましょうよ☆
お待ちしますよ。
では詳細は後でメールしますね(^_^)v
Commented by Rinpopo at 2006-05-13 23:02
ルディくん、ちょっと張り切りすぎちゃったかな(;´▽`A``
でも、ゲーした後で、すぐにリカバリーできて良かったです〜ヽ(=´▽`=)ノ

それにしても、アンドラ公国で「シッチェスに住んでいるでしょう?」って
すごくないですか〜(@∀@)
世界は狭い〜〜!!!!っていうか、ルディくん
とっても有名ワンなんですね〜(*´艸`)

わんこ同伴してもいいですか??に対して
「ここはアンドラよ」って答え、カッコイイ〜〜!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
そ〜ゆ〜国に住みたいですぅ〜〜♪♪♪
(わんこ同伴してもいいですか??に対して
「ここは日本よ」だったら、「No」ってことなのにゃ〜(´・ω・`)ショボン)
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-14 01:11
Rinpopoさん、今考えると多分冷えとかもあったかもしれません。
だって、暖かいところから急に寒くなってしまって、体調整えるのが
歳だから時間かかるし。。。
でもゲーゲーするのが食べてから直ぐだったのでそんなにシリアスじゃないと思って。10年付き合っているとだんだん分かってくるんですよね。
朝方とかだと結構後引くんですよね。。。

でももう帰ってからずっと元気にお散歩行っているんですよ。
今日も今ビーチから帰ってきたばかりです。
物凄く暑くて、私までハーハーしてしまいました。
やっぱりここは暖かい・・・・というかもう暑い!!!!

世の中って本当に狭いんですね。
私もビックリしちゃいました(◎o◎)
悪いことは出来ません・・・・・・・当たり前??
Commented by taco-poo at 2006-05-14 19:31
景色も建物も、とってもステキ!
どこを見ても映画みたいなんだろうなぁ~。
こんなところを「ちょっと旅行」な気分で行き来できるなんて、
お洒落すぎですから~っ!
私もきっと、ルディ君と同じではしゃぎすぎ&食べ過ぎになるなぁ。
でも、きっと、そんなに簡単にはリカバーしないよ、もう・・・(涙)
Commented by rudy-love-111 at 2006-05-14 23:56
taco-pooさんスペインとはまた全然違う街並みでした。
雨が降っていたこともあって、緑が本当にきれいでした。
ホテルのもっと上のほうでは桜が咲いていましたよ。
高山植物が沢山あったのですが、車だったのでなかなか止められず残念。。。。。
空気も澄んでいましたよ。

陸続きっていいですよね。車で国境越えられるんだから(*^_^*)
ルディ君の食べすぎはママのせいです(~_~;)
自分も食べすぎで帰ってきたら体重増えてました。。。。
これもそう簡単にはリカバーしそうにありません。。。。。


<< ルディのアンドラ公国&フランス...      ルディのアンドラ公国&フランス... >>