2013年 08月 01日
マルちゃん冷やし中華@スペイン
スペイン全土、昨日から熱波がきているそうです、、
峠は今日だそうで、、、成る程暑い。。。。

こんな暑い日は食欲もなく、、、さっぱりしたものが欲しいですね、、、

そこで、、日本から持って来た秘密兵器。

マルちゃん製麺の冷やし中華♪

f0095647_5163959.jpg



評判通り、乾麺とは思えないほどのしっかりしたコシ。
日本に居たら、大した事ではないでしょうが、、異国の地でインスタントでこれほどの出来映え、、感動せずにはいられません。

f0095647_5162076.jpg



日本で売られているような蒸し麺の冷やし中華などこちらでは売られていませんので、昨年はエンジェルヘアーパスタでなんちゃって冷やし中華を作っていたのですが、この夏はこのマルちゃん製麺の冷やし中華!

昨日はタレに練り胡麻、胡麻油を加え、ゴマだれ冷やし中華でいただきました。
たまには手抜きも必要ですよね、マルちゃん製麺のラーメン&冷やし中華、こちらでは売られていないのが残念。。。

by rudy-love-111 | 2013-08-01 19:45 | 我が家の食卓


<< ルディお兄ちゃんの介護日記 ☆...      ルディお兄ちゃんの介護日記 ☆... >>